カプチーノちゃんにお呼ばれ^^

f0132605_16283796.jpg

今日はカプチーノちゃんちにお呼ばれ♪
で、オミヤゲ用に酵母パンを焼いた。
コッチは絶好調な黒豆酵母。
新作、ゴマ薩摩。
白黒の胡麻入り生地にさつま芋の甘煮をトッピング、
上からグラニュー糖を少々振りかけて焼いているので
そこがカリコリしてオイシイの❤
お芋の下は空洞ができててクラストはカリッと香ばしく
クラムはモチっとふっくら柔らかなパン、
これ、かなりオイシかったなあ!
トッピングのさつま芋にはグラサージュを施し
ちょっぴりオシャレしてみた。

f0132605_16321747.jpg


コチラはキャラメルと
チョコのボーン。
コッチもカリッとオイシイ。
この二つはガスオーブン焼き。
ああ、やっぱりガス焼きは
イイなあ。
このボーンはマンゴー酵母。









f0132605_16334519.jpg



この前焼いて気に入ったウェイビークープのクッペ。
こっちは黒豆酵母。
お食事にはやっぱりクッペ。
バゲットもいいけどクラムが楽しめるクッペのがすき。








f0132605_16391649.jpg



今回はマンゴー酵母、黒豆酵母とり混ぜて600gのお粉でコレだけ焼いた。
黒豆はゴマ生地、マンゴーは白生地。
どちらも良いカンジ♪
カプちゃんと食べ比べ、
「どちらもゼンゼン違うけど
   どちらもオイシイねえ!」
なんてオシャベリしながら頂きました^^



f0132605_16425547.jpg



今日のお呼ばれ、カプちゃんはオイシイものをイッパイ用意してくれていた。
ピカピカのストウブでどれもみんなオイシかったな~。
でもお写真撮り忘れて、やっと写したのはコレだけ―^^;
めちゃウマなパンナコッタ♫
トッピングの苺はピーチリキュールでマリネされていてものすごくオイシイの。
お料理はキノコのクリームパスタ、
ストウブで蒸し焼きにした野菜とりどり、
チキンのトマトソース煮込み、
それからチーズのスモークや新タマネギのマリネやスモークサーモン・・・、
ああ、カプちゃんちの子になりたい!
って、子供ってずーずーしいか^^;
とにかくご馳走様でした^O^
オイシクってシアワセ~~❤❤

f0132605_1651188.jpg


今回のオミヤゲはこんなカゴに入れて。
チョット少女っぽ過ぎるかな、
なんて思ったけれどベンリだしよかったな。
アレコレくだらない事を喋りまくる私に
とっても優しく微笑んで聞いてくれた
カプチーノちゃん、
本当にこの方は美人だし優しいし
ステキなヒトだよね~。
カプちゃん、ありがとう!
またいっしょに遊ぼうね^-^






コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリと応援してね!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます^^
[PR]

by fumiyok7 | 2012-04-11 17:00 | 今日のパン | Comments(14)

Commented by kym-2236 at 2012-04-11 17:40
nofuriruさん、こんにちは。

バタバタの春休みも終わり、新学期も始まってやっと静かな日々です。
お土産にこんな美味しそうなパン、いいな~♪
おいしいお料理とおいしいパン・・・お喋りに花が咲きますねぇ。
短い日程で実家に帰りましたが、お教室に行けなかったのがホントに残念で残念で・・・泣
いつかきっと、お教室に行ける日を夢見ております。
Commented by cappuccino731 at 2012-04-11 18:06
今日は美味しいパンをたくさん焼いてくださってありがとうございました〜〜♡
久しぶりに先生のパンを食べられてほんと幸せでした〜〜!
明日の朝食にも頂きますね。楽しみが続いて嬉しいわあ。
いま、ゴマ薩摩を食べたい衝動にかられてるんだけどガマンガマン。夫にも残してあげないとね。笑
黒豆酵母の味わいには感動ですね。なんとも香ばしいこと!
あー、私も先生みたいにパンを焼けるなれたらこわいものなし!と思っちゃう♪、てか、全然練習に焼いてもないくせに何をゆうとるんじゃ〜。
今夜、夫が先生のパンを食べて「美味いなー!」って
言う顔が思い描けますよ♪

今日はいっぱい食べておしゃべりして楽しかったです〜。
雨の中、お出かけいただいてありがとうございました。
次回は雑貨屋さん巡りしましょうねー♪
Commented at 2012-04-11 18:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-ya-ya131 at 2012-04-11 19:39
あ~~~!
行きたかった!!
この風邪さえなければ…(涙)

なかなかお会い出来ないです。

黒豆酵母…
私も起こしてみようかな。
ず~っと家にこもってるので、時間はあるのです(笑)
カプちゃんにも会いたかったです。

近いうちにリベンジさせて下さい!
Commented by うに at 2012-04-12 06:10 x

わわわわ!
ゴマ生地におさつにカリカリのグラ糖だなんて、
魅力的ー、

nofuパン屋に行ったらイチバンにこれ買うわ!
なんておいしそそそそー、笑
Commented by かなぱん at 2012-04-12 14:08 x
こんにちは♪
おおっ、なんとうらやましい!
カプちゃんちでゴハンですと!
次回は呼んでくださいませ~❤
nofu先生のパンとカプちゃんの料理、夢のようだわ~。
やっと暖かくなったし、お出かけもしたいですね。
Commented by ほほえみくま at 2012-04-12 16:40 x
素敵なお土産パン!!ゴマ薩摩のつやがとってもよくて、
ほっこり甘くて癒されそうなパン♪
いつか味わってみたいな(^^)
応援ぽち
Commented by nofuriru at 2012-04-13 11:07 x
kymさん、こんにちわ♫
そうですね、春休みザンネンでしたね。
でもまたいつかお会いできますよ^^

この日はとってもステキな方とのランチだったので
おみやげパンを焼くのも楽しくて!
お友達とのおしゃべりは何よりのリフレッシュになりました。
kymさんともいつかオシャベリしましょう^O^



Commented by nofuriru at 2012-04-13 11:09 x
カプちゃん、こんにちわ^^
ほんと!
楽しかったわ~~♪
長い時間に座っちゃってゴメンね^^;
カプちゃんちは旦那さまもパンがお好きだったもんね。
今でもベーグルとか焼いてくれるの?
ダンナ様が焼いたパンなんてすっごくウレシイよね♫

雑貨屋さん行きたい行きたい><
美味しいランチもね~~^O^

Commented by nofuriru at 2012-04-13 11:11 x
鍵コメさん、こんにちわ^^
ご連絡遅くなってしまってすみませんでした!
携帯メールの方にまたご連絡させていただきますね。
ちょっとお待ちください^^

Commented by nofuriru at 2012-04-13 11:15 x
アヤちゃん、こんにちわ♫
風邪の具合はどうですか?
早く治ると良いね。

ほんと、なかなか会えないねえ^^;
でも雑貨屋さん巡りは一緒に行きたいね!

黒豆酵母、すっごく優秀だよ。
パワフルで起きるのも早いしオイシイし。
あ、ただ私のやってる黒豆酵母は黒豆の煮物酵母だけどね。
蒸した黒豆とかでもいいと思うけど、まだそっちはやってないの。
アヤちゃん、実験してみて!

うん、近いうちに会いましょう^O^


Commented by nofuriru at 2012-04-13 11:17 x
うにちゃん、こんにちわ^^
うん、このパンすっごくヒット♪
久々にカンドーもんだったよ!

パン屋さん、やりた~~~~い><

Commented by nofuriru at 2012-04-13 11:19 x
かなパンちゃん、こんにちわ♪
ふっふっふ・・・カプちゃんのお料理、
すっごくオイシかったよ!
カルダモンとかホワイトバルサミコとか
使った事のないものをいろいろ教えてもらって
とっても勉強になっちゃったよん^^

今度東の方に雑貨屋さん巡りに行くツモリなの。
かなパンちゃんも一緒に行こう♪

Commented by nofuriru at 2012-04-13 11:21 x
ほほえみくまさん、こんにちわ^^
このパン、オイシかった~~♪
食べながら自分で「おいしい!」なんて言っちゃいました^^;

ふふ、私もいつか食べて頂きたいです♪