人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンパンレッスン☆ブタちゃんクッキーも^^

  カリッとオイシイ♪
メロンパンレッスン☆ブタちゃんクッキーも^^_f0132605_6221770.jpg

おとといはメロンパンレッスンでした。
生徒さんはケイコさん。
で、コレはメロンパンにかぶせるクッキー生地を
まんまクッキーとして焼いたもの。
コレがなかなかイケます^^
この子たちはコーヒーマーブルになっているのですが
チョットわかりにくいかな?

メロンパンレッスン☆ブタちゃんクッキーも^^_f0132605_623065.jpg


コブタもね。
コチラはプレーンです。
メロンパンのクッキー生地、
単独で焼いてもオイシイです。
冷蔵庫で2、3日はもつので
多めに仕込んでおいてクッキーを
楽しむのもイイですよね♪
コーヒーマーブルもプレーン生地を
二等分してインスタントコーヒーを
大雑把に混ぜ込むだけ。
お手軽です^^




メロンパンレッスン☆ブタちゃんクッキーも^^_f0132605_682079.jpg


コチラはケイコさんと一緒に焼いた
私のメロン。
いつ作ってもメロンパンは楽しいです。
ケイコさんと共にカワイイよね~❤
なんてはしゃぎながら模様付けをしました。







メロンパンレッスン☆ブタちゃんクッキーも^^_f0132605_6101320.jpg



コチラはケイコさん作。
ケイコさんのはキレイにできてましたね~。
模様付けもお上手!
クッキー生地、ちょっとベタ付いていたので
やりにくくてタイヘンでしたが
あらかじめクッキー生地を作って、
シッカリ冷やしておけばグンと作りやすい
です。
おウチでぜひ作ってみてくださいね!




メロンパンレッスン☆ブタちゃんクッキーも^^_f0132605_613216.jpg



オヤツタイムはパンと共にクッキーも。
ケイコさんは少食なので
いつもあんまり召し上がりませんが
このクッキーは小さいので食べて頂けました^^
小鳥もカワイイでしょ。





メロンパンレッスン☆ブタちゃんクッキーも^^_f0132605_6154283.jpg





これはオヤツパンと共に焼いた
変な具合にバクハツしたカンパで焼いた、照り焼きチキンサンドです。
昨日の朝いただきました。
てり焼きのたれがオイシイなあ!
朝からガッツリ、
みんな一日ガンバロウ。






今日はこれから整体院へ。
針治療と整体と、毎週通っているので
なかなか時間が取られちゃいます^^;
子供会の会長さんになっちゃったので
その関係の打ち合わせや書類書きや・・・。
アレコレやってると一週間もあっと言う間!
きちんとスケジュールを組まないとタイヘン。
マヌケな私にはキビシイことですが、ガンバって乗り切らないと。
春はなかなか忙しいですね。


コチラのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック、ポチリと応援してください^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとう!

by fumiyok7 | 2012-03-28 06:28 | パン教室