おサルになりそこねたファンキーブレッド♫

f0132605_15223939.jpg

誰よりもスバラ式パンやお菓子を焼かれる
小麦粉の魔術師、あんこちゃんの焼かれたモンキーブレッドの美しさに魅かれ、
マネしてみようと思ったのだけど、鍼灸師の先生の言葉におびえ
どうしてもシロップが投入できず、モンキーになりそこねたパンを焼く^^;
酵母はマンゴー。
お粉はカメリア。
いつものよーに牛乳ゴネで
お砂糖バターもちょっとずつ入っている。

f0132605_1541324.jpg


シロップ抜きの代わりに
モカフォンダンをたっぷりと・・・
って、ダメじゃん><!
いかーんっ。
これじゃあゼンゼンお砂糖
控えてないじゃんっ。
まあいいや。
ついでにアーモンドのキャラメリゼも載せちまうか。。
なんて、すっかりワケのわからなくなったファンキーブレッド。
こんなことならスッキリと
初めからモンキー焼いとけば
よかったね、って話だよな^^;


f0132605_15344294.jpg



この時点で朝6時半。
朝こねた生地を夜成形し
ホイロをオーバーナイトで取り、
翌朝焼きあげようと言うコンタンでアリマシタ。
うーん、もう1時間待てばよかったかな。
でも早く食べたくって焼いちゃう^m^





f0132605_1537179.jpg


焼き上がりー♪
みんなまだ寝てるけど
本当は待ってあげたい気は満々だけど
でもでも焼き上がりがどんなだか知りたい欲望のが強いのだ。
さっそくむしって頂いちゃおう!
・・・
んー、んまい。
でもやっぱりもう1時間、
待てばよかったかも。。
でもオイシイからイイや^^





あんこちゃんのとはずいぶんちがっちゃったけど
シロップも入っていないけど、
まあいっか。
いつかは勇気を持ってモンキー焼こう!


コチラのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック、応援お願いいたしまーす^O^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます♪
[PR]

by fumiyok7 | 2012-03-11 15:52 | 今日のパン | Comments(14)

Commented by aya-ya-ya131 at 2012-03-11 18:49
わぁー素敵なビジュアルです!
とっても美味しそう♪

先生色々大変だったのですね!
これを機に体のメンテナンス頑張って下さいませ!!
な~んて。私も頑張らないと!!
ダイエットからリバウンドになりそうです(涙)
また気持ちを引き締めなきゃ!!
Commented by naonao at 2012-03-11 23:41 x
nofuriru先生こんbなんは~。


シフォン型に入れたこのモンキーちゃん、とっても窯伸びしていませんか・・?
すごいおいしそうです~。

甘い蜜の中にだいぶしていなくでも、モカフォンダンや、くるみのキャラメリゼがのっかって、こちらでも十分甘さが感じられそうです~・・・。

って、先生、甘いのあんまりとっちゃいけないんですよね・・・。
でも我慢することは、却って心に負担がかかることも~。
バランスが大事かな・・・?

あんこしゃんのシナモンロールのモンキー、naonaoも気になってるんです。
近いうちに作ってみたいな。
Commented by マギーまま at 2012-03-12 13:17 x
nofuriruさん こんにちは(#^.^#)

ファンキーブレッド!!
美味しそう~キャラメリゼのアーモンド!!
すごく魅力的デス。(#^.^#)

わたしもあんこさんのモンキーがあまりにも美味しそうだったので無謀にも作ってみたんです。(^^ゞ
シロップ漬けバージョンも美味しかったけど うわがけバージョンも美味しそうですね!!また あのあまーーいのがとっても食べたくなっちゃいました。(^^ゞ

ここ数日 真冬に逆戻りしたみたいに寒いのでご自愛くださいね。
Commented by あんこ at 2012-03-12 15:27 x
nofuriruさん、こんにちは~!
モカフォンダンたっぷりのモンキーブレッド!
キャラメリゼのアーモンドがキラキラして美しいモンキーですね~^m^

シロップもいいけど
フォンダンもとっても美味しそうです♪
持ち運びにもいいですね^^

それにしても素敵すぎるほどの
あんこへのリンクをありがとうございます(*;ω;*)
なんだか最近気合を入れよう!って自分を奮い立たせても
どうもうまくいかなくて凹んでたりしたのですが
伺って元気をいただけました。。。

nofuriruさんも無理なさらずにご自愛ください^^
Commented by ほほえみくま at 2012-03-12 15:40 x
アイシングがかかっていて、とってもおしゃれなモンキーブレッド!
甘くて美味しそうですね♪
応援ぽち
Commented by ひろちゃん at 2012-03-12 16:45 x
nofuriruさん、こんにちは♪
最近なんだかバタバタしてます^^;
そんな間に沢山アップされているわ~☆
素晴らしい~(^-^)

どれもこれもおいしそうなパン。
甘~いパンはやっぱりおいしいし、
中途半端な甘さよりしっかりの方がいいのよねん。
鍼灸先生の言葉に~って笑っちゃいました^^
私までドキドキ思い出しそうです^^;
不健康な物大好きなので。
焼き立てを朝から頬張るって最高の幸せですね*^^*
Commented at 2012-03-12 19:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nofuriru at 2012-03-13 14:38 x
アヤちゃん、こんにちわ^^
ふふ、甘ーいパンだったよ~~!
美味しかったけどね。
褒めてもらえちゃってウレシイなあ。

なんかねー、色々吹き出てきちゃったみたいで・・。
そうだよね、この際いろいろ手を入れておけばいいのよね♪
アヤちゃんはキープできてるんだね!
スゴイなあ。
今度実物見せて!!^m^

Commented by nofuriru at 2012-03-13 14:42 x
naonaoさん、こんにちわ^^
そうなんですよね~~。
アンマリ無理にガマンしちゃうのもストレス溜まっちゃうし。
楽しみながらできたら一番いいんだけど・・・。
甘いもの好きなのでムツカシイです^^;

あんこちゃんのモンキー、
すっごくオイシそうだったでしょ。
それにものすごく美しくって、こんなの作りたーい!
なんて思ったんですけど、シロップが投入できず。。
フォンダンも美味しかったけど
モンキーのあのシロップがちょい焦げて
キャラメルっぽくなったのがオイシんですよねー。
次回頑張ってみます♪
naonaoさんはどんなモンキーを作るのかな?
それも楽しみ!!

Commented by nofuriru at 2012-03-13 14:45 x
マギーままさん、こんにちわ^^
ホント、なんだか寒いですねえ!
寒いとよけい痛みが増して・・・^^;

モンキー、オイシですよね。
あんこちゃんのがあまりにも美味しそうだったので
ついフラフラと作っちゃいました^m^
マギーままさんのモンキー、どんなのかな?
今から見に行きますね~~。

Commented by nofuriru at 2012-03-13 14:52 x
あんこちゃん、こんにちわ^^
本当に美しくて、ステキにオイシそうなモンキーでしたよ!
みたとたん、心奪われて作りたくなっちゃいました❤
あんこちゃんのパンもお菓子もとってもステキです!
私はいつも素晴らしいなあって思って拝見していますよ。
そういう美しいものを作り出す美意識、
それを具現化する能力、とても素人の域ではないと思ってます。
でも一番ステキなのは家族に対する気持ちかなあ。
ダンナ様やひなちゃんとのやりとり。
いつも幸せで楽しい気分になれちゃいます^^
だからあんこちゃんちに伺うのはとっても楽しみなんです♪
いろいろあるでしょうけど
お互いに笑って頑張っていきたいですね*^-^*


Commented by nofuriru at 2012-03-13 14:54 x
ほほえみくまさん、こんにちわ^^
ええ、甘くてオイシイパンでした!
私はお味見のヒトクチだけで
後は娘がみんな食べちゃいましたけどねー^^;

いつも応援ありがとうございます♪

Commented by nofuriru at 2012-03-13 14:57 x
ひろちゃん、こんにちわ^^
そうなのよ~~、
針の先生に、健康のノロイをかけられちゃったみたい^^;
甘いものを取り過ぎないようにってね!
でも不健康なものほど美味しいじゃない?
そこんとこツライのよねー。。

ひろちゃんも忙しいのね!
そういう時は不健康なモノでも食べてガンバリましょー!?
^m^
Commented by nofuriru at 2012-03-14 10:30 x
鍵コメさん、コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまいすみませんでした。
パンフレットの件、了解いたしました。
準備でき次第お送りいたしますので少々お待ちくださいね(^-^)