マンゴー酵母でカレーパン☆

   さっくさく^^
f0132605_13103399.jpg

今朝揚げた、酵母のカレーパン。
いつものマンゴー酵母で。
生地を夕べ仕込んでおいて、今朝成形して揚げた。
ううむ、カリカリでオイシイなあ♪
コレは長女ちゃんと長男クンのお弁当。
なので彼らは朝食べなかったけど
オットと私は一個づつ食べちゃった^-^
揚げたては特に最高!

f0132605_1314397.jpg



酵母のカレーパンは
アンマリ油を吸わない。
なのであっさりヘルシー。
イーストだと揚げ終わった時
けっこう減っている揚げ油が
酵母の時はそんなに変わって
ないんだよねー。
それもウレシイ。



f0132605_1317649.jpg



コッチは昨日の自分ランチ。
実験バゲットでサンドイッチ・オ・ジャンボン。
このハムだけってのが良いの。
バターの香りとハムはピッタリ!
なのでお野菜をたっぷり摂らなくちゃ、
ってコトでカボチャスープに野菜サラダ。
このカボチャスープは野菜がイッパイ入っている。
たくさん仕込むのが美味しく作るポイントかな。
そしてそのいっぱい仕込んだスープの残りは・・・




f0132605_13243149.jpg


こんな風にしてポタージュで。
栄養タップリ朝スープ♪
子どもたちはオイシイオイシイと言って
バゲットと共に食べていた。
まあ、私が「オイシイよね?」聞いたからね^^;
でも、私がコシラエタものを子どもたちやオットが
夢中で食べている姿を見ると
(餌付け、うまくいってるな・・・)
なんて思っちゃう^m^
よしよし、いっぱいお食べ。
なんてね。


f0132605_13295119.jpg




コチラは今日のオヤツ。
久しぶりにカップ・デ・シフォン、
スィートポテトバージョン❤
コレはみんなすき。
生クリームをたっぷり注入して食べると
最高にオイシイなー。







相変わらず肩や腕の痛みが強くて
運転が怖いし、自転車に乗るのもツライので
自然どこにも出かけない。
そうすると必然的に(?)ネットショッピング。
お洋服をイッパイ買い込んでいる。
昨日はファーティペットを購入。
肩やノドまわりが寒いと、痛みが強くなる気がして
家の中でもファーのストールを巻いているヘンなアタシ。
サスガに邪魔なので、小じんまりしたのを買ったのだ。
バーゲンで安かったしね。
ああ、こんな無駄遣い生活、いいかげんにしないと^^;
早く治らないかなー。。



コチラのランキングに参加中です・
ワンクリック、ポチリと応援くださーい!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
[PR]

by fumiyok7 | 2012-02-29 13:48 | 今日のパン | Comments(6)

Commented by ほほえみくま at 2012-02-29 16:46 x
ほんと、写真をみるだけで、さくさく感が伝わってきますね♪
おいしそう!
そして、カップシフォン・・クリーム入れて食べたら・・幸せですね~♪
応援ぽち
Commented by うに at 2012-03-01 04:47 x

朝から揚げたてカリーパン、いいなー、

そうそう、ついついおとりよせしてしまうのよねー、
ワタシもガマンしていた冬物を買ってしまったわ、
もう3月やのにー!

いつかnofuriruちゃんとウィンドウショッピングなどしてみたいわー、東京あたりでね、

(なぜ東京?)
Commented by nofuriru at 2012-03-02 05:00 x
ほほえみくまさん、おはようございます♪
カレーパン、いつ食べてもオイシイパンですよね^^
カップシフォンはシュークリーム口金でチューッと注入!
クリームいっぱい入れると幸せ気分もいっぱいです❤

Commented by nofuriru at 2012-03-02 05:04 x
うにちゃん、おはよう♪
そうなのよー、ついつい、ね^^;
ってゆーかアナタのブログ見てると
楽しそーなお買い物の様子が書かれてて
つられて買っちゃうのよー><!
でも楽しいからいっか^m^

うんうん、トーキョー、良いね!
でもウィンドウではすまないと思う^^;

Commented by chi-mamapan at 2012-03-02 07:02
揚げカレーぱん、おいしそうです~~!!
私も今レッスンでホシノのドーナツ揚げてるのですが、本当に不思議ですよね、生地が油を吸いこまないんです。
イーストの生地と、何がちがうんだろう~~って・・・
でも美味しくて酵母のドーナツ生地やめられませんね♪
Commented by nofuriru at 2012-03-03 11:05 x
chi-さん、こんにちわ^^
カレーパンはオイシイですよね♪
特に揚げたては最高です。
やっぱりイーストの方がエアリーなので油の吸収がスゴイのかな?
でも、酵母のアッサリ生地はヘルシーで良いなって思います。
いくつも食べられちゃいそうなところが怖いですけどねー^^;