人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃんとしっかり朝ご飯♪E・マフィンブレックファスト。

ちゃんとしっかり朝ご飯♪E・マフィンブレックファスト。_f0132605_11122661.jpg

今朝は珍しくしっかり朝ご飯を準備した。
みんなどうせ遅くにしか起きてこないだろうと
タカをくくって6時半頃からE・マフィンを仕込んだ。
キチンとサラダの野菜を用意して、カボチャのスープも仕込み
ポーチドエッグを作り、オットのお味噌汁も用意し・・・
私にしては珍しくちゃんとね^^
そしたらナントいつもはお昼まで寝ている長男クンが
8時に起きてきちゃって
「ハラ減った~!」
とか言いだすし。。。
ええ~~?!早いじゃん><

ちゃんとしっかり朝ご飯♪E・マフィンブレックファスト。_f0132605_11181790.jpg

で、用意したお野菜たちと言うのはコチラ。
いばって言うほどのコトもないかも^^;
でも私にしては・・・ね。
添えたカップの中身はミートソース。
次女ちゃんリクエストのミートパイ用に
仕込んだものを流用。
今回、久々に焼いたE・マフィン、
型塗りバターが少なかったのか
とっても生地が貼りついちゃって
ちょっと側面が荒れちゃった。
うーん残念!
ふかふかでオイシイけどねー。



ちゃんとしっかり朝ご飯♪E・マフィンブレックファスト。_f0132605_1123770.jpg


こんな朝ご飯と一緒に頂いたのは
キャラメルアップルジンジャーティー。
長いねー。
昨日作ったキャラメルアップルと
しょうがのすりおろしにお湯を注いだだけ。
これがなかなかオイシイ❤
最近気に入っているノミモノ。




ちゃんとしっかり朝ご飯♪E・マフィンブレックファスト。_f0132605_11262767.jpg


気に入っていると言えばコレも!
どこの雑貨屋さんでもよくあるこういうシリコン製品。
三種類ほど持ってるけど、コレが一番気に入っている。
高さがあるのがいいな。
これで肉じゃがでもカレーでもコロッケでも
みんなすごくスピーディーにできちゃう!



ちゃんとしっかり朝ご飯♪E・マフィンブレックファスト。_f0132605_11284874.jpg



これはカレーですね。
お一人様ランチでインディアンスパが食べたくなり
レンジカレーを作ってみたのだ。
ここに水を入れ、ルーを入れ、蒸らしてチンして
でき上がり♪
オイシかった~^-^






ちゃんとしっかり朝ご飯♪E・マフィンブレックファスト。_f0132605_11311842.jpg



こんな可愛いプチレシピブックもついてて
なんかウレシイ。
内容はちょっとフランスチックで
アンマリ使わないかも・・・なーんて思ったけどね。
ま、いーの。
かわいいから。







コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、応援いただけたらウレシイです!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとう^^

by fumiyok7 | 2012-02-05 11:36 | 今日のパン