久しぶりな気がするマンゴー酵母でハード系。

f0132605_9513140.jpg

昨日焼いたミニバゲット。
ザラザラっと6本。
マンゴー酵母で焼いた。
なんだか酵母パン焼き、久しぶりな気が・・。
寒い時期なので、冷蔵庫の中でジックリ待っててくれた元ダネ、
いいカンジに醗酵してて、おかげで良いパンが焼けた。
お粉はMKTD。
香ばしいきな粉のような香りで
こねるのも楽しくてすき♪
f0132605_1041861.jpg



これも一緒に作成。
黒豆のネジネジ。
これは見た目、ほとんど
枯れ枝なんだけど
とってもオイシイのだ。
上のミニバゲはビス焼き、
コッチはガス焼き。
やっぱりガスはガリっと焼ける。





f0132605_1063740.jpg




それからコレもね。
いつものクッペ。
これでお弁当のサンドイッチを作ろう♪
子どもたちは食パンのサンド
イッチがいいみたいだけど。
でも噛み応えのある方が
満腹感があっていい。
なんて言っていつもコッチ。
だってカンタンなんだもん^m^





f0132605_1012402.jpg


上のバゲットで
チョコクリームサンド作成。
チョコクリームは富澤の
サクサクチョコクリーム使用。
あんまり甘くなくてすきだな♫









f0132605_10174133.jpg



コッチはまたまた買っちゃったカップ。
リサイクルガラスなので味がある。
このタル型がカワイイなー。
アイスをちょびっととか、ヨーグルトとか
可愛くオヤツがいただけそう^^





f0132605_10194979.jpg
コチラは一緒のショップでポチった
ベイキングシート。
以前は上のグリーンの方を使っていたんだけど
(その名もオーブンペーパー!まんまですね)
これが巻きが多くて(50m!)
未ざらしのナチュラルな色合いで何とも言いカンジ
だったんだけれど、リニューアルかなんかで
白色になってしまった。。。
うーん、ざんねんだ。
で、今度から撮影用とかお弁当に入れるとか
ニュアンスの欲しいものには下のを使うコトに。
割高になっちゃうんですけどね。
いたしかたなし。
でも50mってスゴくない?
使いでがあったのになー。
復刻を望みます!

皆さんはどんなベーキングシートをお使いですか?


コチラのランキングに参加しています。
よろしかったらワンクリック、応援お願いいたしまーす!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
[PR]

by fumiyok7 | 2012-02-01 10:31 | 今日のパン | Comments(10)

Commented by ひろちゃん at 2012-02-01 15:25 x
nofuriruさん、こんにちは♪
今日のお昼は3人でパパの焼きそばを大盛り食べました^^
まだまだお腹が空きません~って、おやつもチョコチョコつまんでいるのですが^^;

マンゴー酵母でハードパン、いいですね♪
そうそう、シンプルなクッペもいいんですよね。
サンドでもいいし、トーストしてもいいし。
ナチュラルな色のオーブンシートって知らなかったです。
リニューアルして良くなるのはいいけどイマイチになるのは残念ですよね´ε`;
無印のお洗濯干しハンガー?1つ壊れたので買い足したのですが
干している最中にたたまれてしまったり・・
前のデザインの方が良かったです。

ミニカップも可愛いですね♪ミニサイズのもの大好きです*^^*
Commented by ほほえみくま at 2012-02-01 16:22 x
美しい仕上がりのミニバケットがたくさん!!
とってもおいしそう!
私も習いに行きたい☆(^^)
応援ぽち
Commented by あんこ at 2012-02-01 21:24 x
nofuriruさん、こんばんは^^
マンゴー酵母のハード!
もう、絶対美味しい~~^m^
黒豆のねじねじ。。。一度いただいてみたいです~~~!!!

ベーキングシート、いろんなものが出てますよね~^^
あんこも温度の高いものはやはり業務用の使い捨てシートで
お菓子等はシルパットです~^^


生イーストの山食のクラスト!!
ふわふわって触れなくてもそのやわらかさが伝わるお写真!
美味しそう~~~~♪





Commented by naonao at 2012-02-01 23:47 x
nofuriru先生こんばんは~。

同じ圏内だけど、都会のそちらは雪降りました・・?
こちらは夕方からすんごい嵐のように降ってましてね・・・。
あっ、もうやんでますが、しっかりと積もっています・・・。

明日は・・・アイスバーン間違いないです。
そんなわけで旦那は朝5時半には家を出たいんだそうで・・・。
弁当・・いやじゃ~;


マンゴー酵母のハード、とっても香りがよくって本当においしいですよね。
先生からいただくマンゴーのパンたち、子供たちにも絶賛で・・・。
普段のnaonaoのハードは食べてくれないのに、しっかりと食べてくれるんだもんっ・・・。

子供って・・・・・正直だ・・・・。

オーブンペーパー・・・廃番になってしまったのかしら・・・?
茶色のですよね・・・・?それずっと探してたんです・・・・。
なくなってしまったんですね~・・・が~んっ・・・。
Commented by nofuriru at 2012-02-02 13:22 x
わあ、ひろちゃん、ダンナ様お手製の焼きそば?
いいね~、シアワセってカンジ♪

マンゴー、やっぱりピカイチに美味しいのよ~。
私にとってはね^^

そうそう、なんか勝手に変えちゃってるけど
前のがいいじゃん、ってよくあると思うなー。
このオーブンシートも真っ白くなっちゃって・・・。
未ざらしのナチュラル感が良かったのにな。。

このタルコップ、かわいくて良いなーと思ったんだけど
サイズが小さめ過ぎてオヤツにはちょっと淋しいカンジなの。
うちはみんなよく食べるからねー^^;
でもコーヒーとか飲むのにいんだよね。
冷めないウチに全部飲み切れてすき❤



Commented by nofuriru at 2012-02-02 13:24 x
ほほえみくまさん、こんにちわ^^
ミニバゲ、オヤツにサンドイッチにといろいろ使えて
良く作るんです。
ホントですねー、お近かったらお会いして
お喋りすることもできますもんね♪

いつも応援ありがとうございます!


Commented by nofuriru at 2012-02-02 13:28 x
あんこちゃん、こんにちわ♪
マンゴー酵母ラブなんです。
やっぱり一番美味しいと思うんですよねー。
私にとってはね^-^

黒豆のパン、ガス焼きのガリっと感がいいんですよ!
ビストロで焼いてたんじゃあダメ。

シルバット、私も持ってたんですけど
オットがカッティングシートと勘違いして
包丁を使っちゃって切り刻まれちゃいました^^;
なのに謝りもしないんですよ!
ヒドくない?!
それからは買ってませ~ん。




Commented by nofuriru at 2012-02-02 13:32 x
naonaoさん、こんにちわ^^
コッチもしっかり降りましたよ~~。
おかげで今日はお教室、お休みになっちゃいました^^;
運転危ないからね。

うんうん、マンゴー酵母のパンは絶品ですよね!
いやいや、目新しいお味なので食べられたんですよ。

オーブンペーパー、ベージュのヤツ、イイですよね~~。
なんで変えちゃったかなーってガッカリでした^^;
以前5本ほど買いだめしておいたんですが
もっと買っておけばよかった!!


Commented by katokurikko_f at 2012-02-02 17:30
先生、こんにちは〜!
え〜!?茶色いオーブンシートなくなったんですかぁ!?
いつもいいなぁと思いながら、まだ手にしてなかったんですが、
手にする前になくなるとは。。。
私も復刻祈ります。
クロワッサンレッスン、2月はどうしても都合が合わないので、
次回開催、楽しみにしています!
Commented by nofuriru at 2012-02-03 13:54 x
フミカさん、こんにちわ(^-^)
ね、身晒しのヤツ、良かったよねえ!
なのになんでなくなっちゃったんでしょー。
ザンネンだわ!

そうですか、それもザンネン。
でもまた都合の良い日にクロワッサンレッスンしましょうね(^O^)