人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりな気がするマンゴー酵母でハード系。

久しぶりな気がするマンゴー酵母でハード系。_f0132605_9513140.jpg

昨日焼いたミニバゲット。
ザラザラっと6本。
マンゴー酵母で焼いた。
なんだか酵母パン焼き、久しぶりな気が・・。
寒い時期なので、冷蔵庫の中でジックリ待っててくれた元ダネ、
いいカンジに醗酵してて、おかげで良いパンが焼けた。
お粉はMKTD。
香ばしいきな粉のような香りで
こねるのも楽しくてすき♪
久しぶりな気がするマンゴー酵母でハード系。_f0132605_1041861.jpg



これも一緒に作成。
黒豆のネジネジ。
これは見た目、ほとんど
枯れ枝なんだけど
とってもオイシイのだ。
上のミニバゲはビス焼き、
コッチはガス焼き。
やっぱりガスはガリっと焼ける。





久しぶりな気がするマンゴー酵母でハード系。_f0132605_1063740.jpg




それからコレもね。
いつものクッペ。
これでお弁当のサンドイッチを作ろう♪
子どもたちは食パンのサンド
イッチがいいみたいだけど。
でも噛み応えのある方が
満腹感があっていい。
なんて言っていつもコッチ。
だってカンタンなんだもん^m^





久しぶりな気がするマンゴー酵母でハード系。_f0132605_1012402.jpg


上のバゲットで
チョコクリームサンド作成。
チョコクリームは富澤の
サクサクチョコクリーム使用。
あんまり甘くなくてすきだな♫









久しぶりな気がするマンゴー酵母でハード系。_f0132605_10174133.jpg



コッチはまたまた買っちゃったカップ。
リサイクルガラスなので味がある。
このタル型がカワイイなー。
アイスをちょびっととか、ヨーグルトとか
可愛くオヤツがいただけそう^^





久しぶりな気がするマンゴー酵母でハード系。_f0132605_10194979.jpg
コチラは一緒のショップでポチった
ベイキングシート。
以前は上のグリーンの方を使っていたんだけど
(その名もオーブンペーパー!まんまですね)
これが巻きが多くて(50m!)
未ざらしのナチュラルな色合いで何とも言いカンジ
だったんだけれど、リニューアルかなんかで
白色になってしまった。。。
うーん、ざんねんだ。
で、今度から撮影用とかお弁当に入れるとか
ニュアンスの欲しいものには下のを使うコトに。
割高になっちゃうんですけどね。
いたしかたなし。
でも50mってスゴくない?
使いでがあったのになー。
復刻を望みます!

皆さんはどんなベーキングシートをお使いですか?


コチラのランキングに参加しています。
よろしかったらワンクリック、応援お願いいたしまーす!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^

by fumiyok7 | 2012-02-01 10:31 | 今日のパン