マンゴー酵母でセミハードチョコ丸♪

f0132605_11244414.jpg

今日はちょっと中休み。
マンゴー酵母で少しソフトなチョコ丸を焼いた。
いつもはバゲ生地で焼くこのパンも
今回はバターもお砂糖も3.7%ほど入り。
昨日はお粉400グラム仕込んだから
お砂糖もバターも15gね。
それだけでフックラふんわり。
ぜんぜんちがっちゃう。

f0132605_11285679.jpg


中はこんな風。
フィリングのチョコチップは
65%強入れたかな。
袋に残ってたヤツみんな入れちゃった。
なのでチョコだらけよ。
ドライフルーツはこんなに入れると
なんだかクドクなっちゃって
過ぎたるは及ばざるがごとし、に
なっちゃうんだけどチョコは良いんだよね。
いっぱい入れちゃってもオイシイ♪


f0132605_11322392.jpg




成形後はこんな風。
これから50分強ホイロ。
チョット取り過ぎちゃったかな。
いつもより醗酵、行き過ぎてました^^;
ソフトに仕上げたかったからなんだけど
それでも少しオーバーかな。
今日、けっこう暖かかったからなー。
気温もきちんとチェックしなくちゃね。



f0132605_11333020.jpg



コチラは昨日の朝焼いた
巨大カレーお魚パン。
義理姉のマユミちゃんがお泊りしていったので、みんなの朝ご飯用に焼いたもの。
ほとんど天板いっぱい。
おっきかったなあ!
このお魚はサフで。
生イースト切れなのだ。
今日富沢さんで買ってこよう。
お粉はカメリア、配合は教室の
丸パン生地です。


f0132605_11382120.jpg




マユミちゃんは写メを撮り
私やムスメはデジカメを持ち出し
みんなで撮影会の後は、さっそく切り分けて
「頂きまーす♪」
この他にはコンソメスープやらトマトやらを頂き
みんなお腹イッパイ。
いやいや、オイシイ朝ごパンでした^^
みんなで食べるとオイシイね。






コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、応援いただけたらウレシイです^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

うーん、このお写真を見ると
いつも食べたくなっちゃうフランスあんぱん!
また焼こう❤
[PR]

by fumiyok7 | 2012-01-23 11:49 | 今日のパン | Comments(10)

Commented by いし子 at 2012-01-23 14:07 x
初めまして。今日初めてブログを拝見させていただきました。
山食の釜伸びを調べていたところ、2007年の記事を拝見
することができ、大変参考になりました。
ありがとうございました。

パンたちもどれもこれも美味しそうなものばかりで
勉強になります。

楽しいブログに出会えて、今日は良い1日になりました!
ありがとうございました。

Commented by ほほえみくま at 2012-01-23 15:51 x
チョコがぎっしりー!!びっくりしました(・・)
そしてお魚の大きいパン、表情が愛らしく、うろこの模様もとってもきれい!
皆さん、大変盛り上がったでしょうね!
応援ぽち
Commented by あんこ at 2012-01-23 17:09 x
nofuriruさん、こんにちは^^
巨大カレーお魚パン!!
これは盛り上がりますね~~~♪
こんなに大きなパン、焼き時間難しそうなのに
とても美味しそうな焼き色にうっとりですよ^m^

セミハードのチョコパンのチョコたっぷりだ~!美味しそうー!
チョコ星人としては是非ともいただきたい♪

ドライフルーツの量、、わかります~~!
どうしても多いほうが美味しそうに見えたりするけど
実際いただくとくどすぎちゃう・・・^^;
あ。でもあんこの場合は、多くいれたいときでもその技量がありませんが(汗)
Commented by kym-2236 at 2012-01-23 17:59
nofuriruさん、こんばんは♪
すご~い!!巨大お魚カレーパン!!!
どうやってフィリング包んだんだろう???
こんなパンが出てきたらテンションUPしちゃいますね♪
チョコパン、ワタシ好み(。→∀←。)
あぁ~齧り付きたい!
Commented by うに at 2012-01-24 04:12 x
おさかなぱん、ステキすぎるわー、
そしておいしそー、カレーなんだ!

みんなで切り分けて食べるとこがいいね♪
Commented by nofuriru at 2012-01-24 10:54 x
いし子さん、はじめまして!
コメントありがとうございます(^-^)
あらー、そんな過去記事見ていただけたんですね。
なんだか恥ずかしいような…。
あれが間違っているというわけではないのですが
私も日々勉強していて書き換えたりもしているので
なるべく最近のものをご覧になっていただけるとありがたいです。

これからもよろしくお願いいたしますね(^o^)

Commented by nofuriru at 2012-01-24 10:58 x
ほほえみくまさん、こんにちは(^-^)
チョコ、いっぱいがうれしいですよね♫

はい、お魚カレーパンは好評でしたよ!
でもウチの子たちは慣れているので
ああ、これね、みたいなカンジでした~(^_^;)

Commented by nofuriru at 2012-01-24 11:01 x
あんこちゃん、こんにちわ(^o^)
お魚パン、義理姉はよろこんでくれてました。
でも子供達はそーでもないカンジ。。。
こういうの慣れちゃってるしね。

私は自分の焼く、シンプルな生地の味がだいすきなので
あんまりフィリングの多すぎるのはイヤなんですが
チョコはベツ!
なるべく多いのが良いなあって思うんです。
こういうのも好みなんでしょうね(^-^)

Commented by nofuriru at 2012-01-24 11:05 x
kymさん、こんにちわ(^o^)
ふふ、カレーパン、チョットたいへんでした。
下のお魚生地を伸ばした上にカレーを乗っけて
その上から別に伸ばしておいた生地をかぶせて閉じたのですが、
閉じ目にカレーがつかないようにするのがね。
チョコパン、美味しかったでっす♫
お近くだったら差し入れしちゃうのにな!



Commented by nofuriru at 2012-01-24 11:07 x
うにちゃん、こんにちわ
ふふ、カレー、おいしかったよん。
そうそう、分けて食べるのがいいのよねー(^-^)