タマにはね、家族のすきなパン。

f0132605_4582755.jpg

いつもいつも口の中が切れそーなハード系ばかりじゃ怒られちゃう。
タマにはみんなのすきなお総菜パン系も焼かなきゃね。
などと思いつつ、昨日焼いたのはこんなの。
こういうのはみんな大すき。
仕込んだウィンナーはとっても長くてオイシイ。
いつもよく使うシャウエッセンの二倍強はあるかな。
いやもっと長いかな。
なのでこれ一個でお腹イッパイ。
うれしいパンだ。
f0132605_535151.jpg




そしてこんなのも。
コッチはキャラメリーゼしたリンゴとカスタードクリームを巻き込んだ、シブースト風のお味のパン。
あくまでも風なんだけど、それでもオイシイ。





f0132605_56354.jpg





昨日は町内会長さんのお宅に伺うコトになっていたのでオミヤゲに。
喜んでいただけたかな。











f0132605_581976.jpg
そしてそして、
コチラは酵母のパン。
念願の黒豆酵母の
柔らか系のパン。
フィリングはお芋の蜜煮。
まだまだ安納芋のストックがあるのだ^m^
前回はハード系を焼いたので
今回はソフトなヤツをね。
お砂糖もバターもちょっと入って
しっかり醗酵させた
柔らかなお芋パン。
これはワケあって、生徒さんの
Dさんにもらって頂いた。
Dさん、本当にすみませんでした。以後気をつけます。。。
ああ、自己嫌悪!




コチラのランキングに参加中です。
ポチリとワンクリック、応援いただけたらウレシイです^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
[PR]

by fumiyok7 | 2012-01-22 05:21 | 今日のパン | Comments(12)

Commented by ほほえみくま at 2012-01-22 06:52 x
ソーセージのパン、ロングサイズでとってもボリュームがありますね♪
巻きもかわいい!
りんごのシブースト風のパンもとってもおいしそう!
応援ぽち
Commented by かなぱん at 2012-01-22 09:09 x
こんにちは♪
おお、長いソーセージ、私も昨日買ったところなんです。
これ見ちゃったら作りたくなっちゃう!
ソーセージパンにしようかなあ。

チイタケオ、かわゆし☆
たくさん収穫できるといいですね。

そろそろ集まりたいですね。
どうしよう・・・チョコレートパーティでもしますか。
それとも少しリッチなランチバイキングとか。
食いしん坊バンザイですな^m^
Commented by satuki-basket at 2012-01-22 17:34
nofuriruさん、こんにちは~^^
やっと、パソコン、復活できました~~!
長かったですー!
訪問、すっかり遅くなってすみませんでした~~!

相変わらず、おいしそうなものがいっぱいで、グゥーグゥです(笑)
nofuriruさんの、ハード系もふんわりやわらかパンも、
どっちもすごくおいしそうで、大好きです!
ソーセージパン、息子が大好きなので、
私もたまにはこういうの、作ってあげなきゃ~。

スブースト風も、こうやって焼くとかわいいですね♪
りんごとカスタード、大好きです!
黒豆酵母で、中身がお芋の蜜煮なんですね!最高です~~!
絶対相性よさそう^^
またいろいろお話させてくださいね♪

Commented by うに at 2012-01-23 04:28 x

nofuriruちゃんー、クロワッサン修行のあいまにソフトなパンたちもいいわねー、

うっぷん晴らしのお買いものもサバサバっとかっこいいわ、
このあいだドラマで小泉さんもドッカーンと買ってたなー、笑

Commented by ひろちゃん at 2012-01-23 09:36 x
nofuriruさん、おはようございます♪
お総菜パンはおいしくて人気ですよね。
ソーセージロールのくるくる、とってもきれいですね☆
このくるくる、意外と難しいんですよね・・
私もホットドッグを作ろうと思って長いソーセージを買ってあります。
作らなくちゃ^^

甘いパンもいいですね。
安納芋の黒酵母のパンもおいしそうだわ♪
お芋とゴマって合いますね*^^*
Commented by nofuriru at 2012-01-23 11:01 x
ほほえみくまさん、こんにちわ^^
ウィンナーパンの人気は不動ですね。
とってもおいしかったです♪
カスタードもいつ食べてもオイシイですよね!

いつもお応援ありがとうございます^^

Commented by nofuriru at 2012-01-23 11:04 x
かなぱんちゃーん、こんにちわ♪
見てきたよ~~。
ウィンナーパン、焼いてたね!
武蔵クンなせいか焼き色バッチリこんがりでオイシそうだったわ。

チイタケオ、ここんとこグングン育ってきてて
今夜はシイタケ料理になりそう^-^

うんうん、なんかやろうよ。
どうもいまいちピリッとしない私だけど
みんなのお顔を見たら、元気出そう!

Commented by あんこ at 2012-01-23 11:06 x
nofuriruさん、こんにちは^^
お惣菜パン、美味しそう!!
長いウィンナーで、ドコをいただいてもウィンナーがあるって
幸せだ~ヾ(=^▽^=)ノ
林檎のキャラメリゼとカスタードはもう間違いなしですね♪

安納芋、お友達からお年始にいただいたんですが
焼き芋ばかりで食べちゃってました~~^^;
こうしてパンにしたら、もっと楽しめますね~!!
Commented by nofuriru at 2012-01-23 11:10 x
satukiちゃん、こんにちわ^^
PCライフの復活ですね!
おめでとう~~。

ソーセージパンは思った以上に喜ばれて
普段いかにみんなの意見を聞いていないか
よーくわかりましたよ~^^;

シブースト、以前お教室で習った時は面倒くさくて
「コレはもう一生作らないな」
なんて思ったんだけど、あの美味しさは忘れられなくて・・。
で、パンのフィリングにしたの♪
もう一歩ガンバって、上にキャラメルをかけたりすると
もっとシブーストっぽくなるんですけどねえ。

黒豆酵母、ものすごくオイシかったの♡
ほんと、またいろいろオシャベリしましょうね^O^


Commented by nofuriru at 2012-01-23 11:12 x
うにちゃーん、こんにちわ~~♪
うん、クロワッサンばっかりだと太っちゃうしねー^^;

お買い物、だいすき!
うにちゃんもすきだよね^^

Commented by nofuriru at 2012-01-23 11:16 x
ひろちゃん、こんにちわ^^
うんうん、ウィンナーはいつでもみんなの人気者だね。
この時ちょうど義姉夫婦が遊びに来ていて
義理兄がとってもウレシそうにに食べてくれたの。
そういうの見ると、また作ろう!って思うよね~^^

お芋とゴマは相性バッチリだよね。
それでまたこの黒豆酵母がオイシクって・・・。
やっぱりお豆とお芋って相性いいのよね!
ほんと、近かったらいつでも差し入れしちゃうのになあ~。
食べて頂きたいわ^O^

Commented by nofuriru at 2012-01-23 11:21 x
あんこちゃん、こんにちわ^^
普段どうしてもハード系になっちゃってたので
こういうパンはものすごく喜んでくれました。
喰いつきがちがうんですよね~~^^;

安納芋、そのまま焼いて食べてもスィーツみたいですもんね!
でもあのねっとり感はぜったいオイシイクリームになるハズって思って。
・・というかすでにクリームになっちゃってますね。
黒豆酵母とすっごくマッチして美味しいパンになりました*^^*