人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな葡萄パンを焼く。

大きな葡萄パンを焼く。_f0132605_2126971.jpg

今日は子供会のクリスマスパーティー。
で、毎年恒例葡萄のビッグパンを焼く。
このパンは中にクジ入り。
一等から三等まで、当たり入りなのだ。
景品はなんてコト無いものだけど
パンの中から当たりくじが出るって言う珍しさ?
なかなか評判が良い。
でも今年は子どもの数が少なくて、葡萄の粒がたった12個。
・・・ちょっとサミシイね。
形もとりにくいしさ。
しかたないけどねー。

大きな葡萄パンを焼く。_f0132605_21303919.jpg

コチラは夕べ焼いたグラハムのブール。
ハード系じゃないのよ。
リーンな生地ではあるけれどバゲ生地じゃない。
少しずつ、バターもお砂糖も入っているし。
グラハム粉は10%くらいかな。
ちょっとだけ。
そっけないけど噛みしめるとオイシイのはグラハムの栄養素と
やっぱりキタノカオリの甘みのせいかな。
写真は朝撮ったヤツなので、シワってるなあ。
このパンはホントに美味しい。
今度教室のレシピに入れよう。
子どもたちは大喜びで食べる食べる。
柔らかいパンに飢えてたんだなー^^;
粉600gで分割6。
一個一個はかなり大きめ。
クープの杉がお気に入り♪
さすがに全部は食べきれなくて
今朝サンドイッチにして頂きました。
そっけない生地に厚切りのハムや卵がオイシかったな。

大きな葡萄パンを焼く。_f0132605_21385838.jpg



コチラは先日焼いたクロワッサン。
次女ちゃんはこのパンを持って
お出かけ。
仲良しのお友達と食べるんだって。
このツルの中にはチョコ入り。
オイシイよ~。
仲良く遊んでおいで!








コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、応援して頂けたらウレシイです^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとう!

この葡萄パンの時は子どもの数も多かったな。
コレぐらいあるといいんだけどなあ^^;

by fumiyok7 | 2011-12-23 21:49 | 今日のパン