人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいチョコ丸とザンネンな柿酵母^^;

おいしいチョコ丸とザンネンな柿酵母^^;_f0132605_11524875.jpg

コレは昨日焼いたチョコ丸ハード系バージョン。
コレめっちゃすき~~♡
コレを焼くとあんまりオイシクて大すきなので
自分で「アタシって天才なんじゃない?!」
とかってカナリいい気になっちゃう。
このヒトだいじょーぶなの?
なんて心配しなくてもきっちりバチは当たるのでダイジョーブですよ皆さん。
ま、そのお話はのちほど・・・。
お粉はMKTD、牛乳ゴネ、80%強だったかな。
元ダネは25%くらい?
マンゴー酵母の残りを使ったので、ちょっとテキトー。
おいしいチョコ丸とザンネンな柿酵母^^;_f0132605_11573927.jpg



これこれ、このカンジ。
ルックスもすきだなあ。
このまん丸ってのが
ちょっとムツカシイ。
うまくこんな風にキレイに
まん丸にできると
ウレシイのよねー。
そしてこのルックスがオイシさの証でもあったりする。





おいしいチョコ丸とザンネンな柿酵母^^;_f0132605_121523.jpg



あいかわらず、手タレはスグルちゃん。
コイツの手もふっくらオイシそうだな。
今回チョコチップは製菓用使用。
生地こね段階で40%強投入。
室温醗酵だったのでマーブルにはならず。
マサオとかで仕込むとチョコが溶けて
マーブルになるの。
それもまた旨し!
ただ成形時にベタ付いて、
ストレス溜まるけどね~^^;




おいしいチョコ丸とザンネンな柿酵母^^;_f0132605_1281456.jpg



そしてそして、コチラは今朝焼いた柿酵母のバゲット。
分割生地量300gでまあまあな大きさのヤツ。
・・・モンダイ無さそうでしょ?
そうなんですよー。
見た目はねー。






おいしいチョコ丸とザンネンな柿酵母^^;_f0132605_12112256.jpg




で、コッチはデビル。
コレも柿酵母使用。
生地もプレーンとココア生地の二色、と凝ってます。
・・・ガバーってなってるし
いいでしょ。
でもねえ、このフタツのパン
マサカの酸味が!!
うーん、出たか。
最近ゴハン酵母も撃沈して
酸っぱくなっちゃってるし、
イカンなあ。



おいしいチョコ丸とザンネンな柿酵母^^;_f0132605_12175894.jpg




ほら、2色も良いカンジでしょ。
オイシそうなんだけど・・・
スッパイ~!!
イイ気になってるとこうやって
足元すくわれちゃうのよねー^^;
ザンネンデシタ。
バチが当たっちゃったのね。。。





この柿、生徒さんからいただいたもの。
お庭になっていたのをたくさん持って来てくださったの。
お怪我をなさっていたのにありがとうございました!
無農薬だしこんなにありがたいものはないと、さっそく酵母に仕込んだのですが
このテイタラク><
たぶん見極めのタイミングがちがったのね。
ものすごくパワフルで良いカンジだったんだけど
少し遅かったみたい。
次回はぜひおいしく焼いてお礼に差し上げたいなあと思いつつ・・・。
カミサマ、二度とイイ気になんてなりませんので
よろしくお願いしまーす^O^


コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック応援お願いしまーす。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

by fumiyok7 | 2011-11-21 12:26 | 今日のパン