酵母のマロンロール。

f0132605_1603383.jpg

コレは昨日焼いたパン。
ピオーネ酵母でマロンロール。
それにしても時間のかかる酵母でアリマシタ。
葡萄系はいつも張り切りガールで、アっと言うまに起きちゃう
元気のいい酵母で、とっても助かっていたのに今回はなんであろう。
ま、とにかくそんな酵母で焼いたヤツ。

f0132605_163833.jpg



カット図はこんな風。
・・・。
んー、なんかね。
イマイチっぽい。
香も気に入らないなあ。
ピオーネ、酸味とかはないんだけど
やっぱりあんまり元気じゃないのね。




f0132605_1651522.jpg




そんな日のお弁当はコチラ。
豚の生姜焼きとカボチャの煮物、
スナップエンドウの胡麻和え。
とかそんなもの。
お弁当もショボイね^^;
そんな日だったんだな。






昨日今日と長女ちゃんの合唱を聞きに行く日々。
昨日は学校の合唱会、
今日は住んでる区の合唱会。
みんな上手だったなあ。
そんなこんなで出歩いていて
なにも片付かない。
ふだん家にばかりいるから、タマに出ると疲れるしなあ。
明日はユックリしたいもんだ。



コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック応援してね^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]

by fumiyok7 | 2011-11-15 16:12 | 今日のパン | Comments(2)

Commented by ほほえみくま at 2011-11-16 13:02 x
ねじねじがおしゃれなパンですね♪
どんな香りがするんだろう?食べてみたいです!
応援ぽち
Commented by nofuriru at 2011-11-16 13:46 x
ほほえみくまさん、こんにちわ^^
香りですか?
うーんこのパンに関しては
「ちょっとパワー不足だったんだよねー・・・」
なんていう香りでした^^;
あんまりオイシクなかったです。。。