人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日、家族のすきなパンを焼く。

日曜日、家族のすきなパンを焼く。_f0132605_1011496.jpg

今日は昨日焼いたパンをご紹介。
生イースト使用でクロックムッシュー。
このパンは基礎コースのパン。
フィリングはベーコンとチーズ。
オイシイお総菜パン。

日曜日、家族のすきなパンを焼く。_f0132605_10122326.jpg


コチラは芋アンパン。
秋なんだけど、ソメイヨシノと
八重桜なのがわかるかな?
なんだか絵本に出てくるような
ふっくり加減に焼けた。
こういう風に焼けるとウレシイ♪





日曜日、家族のすきなパンを焼く。_f0132605_10155451.jpg




このねじねじ成形は
いろいろ応用可能。
おぼえておくとベンリなの。
甘いの辛いの両方イケます。
この成形でさつま芋アンでも
良いしね。
オットは朝ご飯後にコレを
頬張っていた。
「おいしい?」と聞くと
「ウマいよ。」と無愛想に。
もうカワイクないなあ。
ゴハン党だけど、こういう
お総菜パンは好きなくせに。
にくたらしいヤツめ。



日曜日、家族のすきなパンを焼く。_f0132605_1021889.jpg
昨日は朝早くからパンを焼き
朝ご飯の支度をし、(パンはランチ用)
洗濯をして片付けて・・・。
ああ、忙しい。
家族のものはみんなノンビリ。
日曜日だもんね。
でも私はクルクル忙しい。
だから日曜日はキライなのだ。
いつもよりずっと忙しいんだもの。
でもね、みんな楽しみな日曜日、
美味しいパンを食べさせてあげよう。
ああ、私って優しい母だな。
誰も言ってくれないから
自分で言っちゃう^m^




コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、応援してね^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

by fumiyok7 | 2011-11-14 10:25 | 今日のパン