天使のおしりパンレッスン☆イーストクラス

f0132605_16102017.jpg

今日は最古参の生徒さん、ナミさんのレッスンでした。
彼女とはもう7、8年のお付き合いになります。
長いね~!
今日も二人でそのことを話しててビックリ。
そんなになるんだねー。
とか言いつつ、上のはナミさんに差し上げたパンです。
カゴにオーブンペーパを敷き込んで焼いた甘いパン。
プレゼントにピッタリじゃないですか^-^
フィリングはカスタードクリームと白桃。
トッピングにキャラメルを飴がけしてあります。
この飴がカリコリして楽しいコト!
お味的にもホロ苦さが加わり、
ニュアンスが出てとってもよかったです。

f0132605_16134927.jpg
コチラはオヤツバージョン。
生地をクルクル巻き込んで
カットしたものをカップに詰めて。これなら手軽に頂けますよね。上のはそれをかごに詰め込んで焼いただけ。
このパン、オイシかった!
帰ってきた娘もオヤツに食べて
「なにコレ、激ウマ!」
なんて頬張ってました。
勝因はホエーかな?
今日のパン、ヨーグルトクリームを注入するのですが、水切りしたヨーグルトからはたくさんのホエーが出ます。
それをパン生地にこね入れてあるんです。

ホエーが入るとふっくらフンワリ。
とってもオイシかったです♪♪
f0132605_16205261.jpg


コチラはナミさんの焼かれたパン。
半分を丸パンに半分をホンデュー成形にしました。
ちょっと成形時の溝付けが甘かったかな。
フォンデューにキッチリならなかったですね。
思い切ってかつ繊細に・・・
またおウチで復習してみてくださいね!






コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、応援してね^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!


★昨日書いた記事、ナゼかブログ村のランキングに反映されてません。
なんでかな?
こういうのってぜんぜんわからなくて^^;
誰か知ってる方がいたら教えてクダサイ!

★パン教室のパンフレットをお待ちくださっている皆さん、
明日発送いたしますのでもう少々お待ち下さいね。
よろしくお願いいたします。
[PR]

by fumiyok7 | 2011-11-09 16:26 | パン教室 | Comments(3)

Commented by ほほえみくま at 2011-11-10 08:26 x
ホエーを使ったパン、初めて見ました!酸味やまろやかさが加わっておいしそう!
白パン、ふんわりしてていいな~♪
応援ぽち
Commented by nofuriru at 2011-11-10 13:58 x
ほほえみくまさん、こんにちわ(^。^)
ホエー、私も初めて使ってみたんですけどよかったです!
使った量が少なめだったせいか酸味は全く感じられず
美味しかったです。
オススメですよ~♫

Commented by あんこ at 2011-11-10 21:27 x
nofuriruさん、こんばんは^^
ひゃ~~~ものすごく美味しそうです!!
あんこもソフト系の生地にはヨーグルトを配合するのですが、
ホエーを使っているのですね~~♪
水切りヨーグルトも楽しめるしいいですね~^m^

このカラメルの飴がけ!!
このアイディア、マネさせてください~~~!
とっても美味しそうですヾ(=^▽^=)ノ