イーストクラスレッスン☆マロンクリームパン

f0132605_1455144.jpg

今日はイーストクラスレッスン、マロンクリームパンです。
生徒さんはサチエさんです。
で、コレは今日のオミヤゲ用に焼いたミニカンパーニュ。
粗引きのグラハム粉入りで香ばしくなってます。
酵母はグレープフルーツ、お粉はMKTD、
牛乳ゴネ、グラハムは20%強入り。
オイシク召し上がってね^^

f0132605_1459482.jpg

コチラは今日のオヤツ。
いつもスタイリッシュなあんこちゃんのチョコレートケーキのレシピを拝借いたしました。
またまたあんこちゃんの
マネしちゃいました。
いつもスミマセン^^;
さすがはあんこちゃんの
レシピ、とっても美味しかったです。でもちょっと焼き過ぎちゃった模様。今度は気をつけて焼いてみなくては。
あんこちゃん、
ありがとうございました!



f0132605_1545824.jpg


コチラはサチエさんの
焼いたパンです。
どうですか、なかなか
カッコいいでしょう。
コレに粉糖を振りかけて仕上げです。
ダンナ様と仲よく召し上がってね♪








サチエさん、今日のパンはとてもよくできました。
次回はシュトーレンレッスンですね。
生イーストを用意してお待ちしていますよ。
お楽しみに~♪♪


コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、応援してね^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとう!
[PR]

by fumiyok7 | 2011-11-08 15:09 | 今日のパン | Comments(8)

Commented by Jalenques at 2011-11-08 17:18
いつもながらおいしそうなカンパ。食べたいっ!!
ハートの型なんですね。ラブラブ^^
チョコレートケーキも素敵。型もかわいい。
口の中がチョコレートケーキになってしまう。
食べたい。。。♪
Commented by sachi at 2011-11-08 21:07 x
先生。今日はありがとうございました^^
酵母のチョコレートケーキ。とっても美味しかったです。
酵母って本当に美味しいですね~~~~(*^_^*)

マロンクリームのパン
崩すのが勿体なかったけど・・
主人と美味しくいただきました。(*^^)v

次回シュトーレン
頑張りますので・・
よろしくお願いします。^^
Commented by あんこ at 2011-11-09 07:58 x
nofuriruさん、おはよ~ございます!
カンパーニュ!コンパスで描いたような美しいまん丸ですね~~(=^▽^=)
あんこもこんな風に美しく焼いてみたいなぁ・・・

ミニクグロフのチョコケーキ♪
この型の模様の洗練されたカンジ、本当に綺麗~~~!
あんこへのリンクもありがとうございます!!
スタイリッシュとは~~~ものすごく照れちゃうけど嬉しいなぁ(* ̄ ̄m ̄ ̄*)~♪

生徒さんのハートのぐるぐるぱんも、可愛い&カッコいい!!
こん素敵なパン、いただけたらテンションあがる~~♪
Commented by ひろちゃん at 2011-11-09 08:37 x
nofuriruさん、おはようございます♪
カンパーニュのクープの入れ方が可愛いですね。
それからあんこちゃんレシピのチョコレートケーキも
いいわ☆
寒くなってくるとチョコレート系が
さらにおいしくなりますよね(^-^)

ハート型に焼きあがったレッスンのパンもいいですね♪
はい!はい!は~い!
私も生イーストのシュトーレンレッスン、受けたいです!*^^*
Commented by nofuriru at 2011-11-09 15:43 x
jalenquesさん、こんにちわ♪
酵母のケーキ、次の日のオイシさにビックリ☆
やっぱり酵母は奥が深いですねえ。
この型カワイイでしょ。
真っ赤なハートなんですよ^-^

Commented by nofuriru at 2011-11-09 15:44 x
サチエさん、こんにちわ^^
昨日はお疲れさまでした~。
そう、オイシかった?
よかった~♪
ほんとほんと、ハート型だと
崩すのためらっちゃいますよね~。

また頑張りましょうね!

Commented by nofuriru at 2011-11-09 15:48 x
あんこちゃん、こんにちわ♪
ふふ、今回はまあまあ丸くなりました^^

酵母のチョコケーキ、オイシかったです~~!
卵ナシなのも良いなあ、なんて思いました。
あんこちゃんは本当にスタイリッシュですよ~。
私はすぐメンドーくさがっちゃうんで反省です^^;
いつもあんこちゃんちのお菓子やパンを見て
私もガンバロウ・・・とかって思うんですけどね。
続きません。。。^m^

Commented by nofuriru at 2011-11-09 15:50 x
ひろちゃん、こんにちわ♪
そうなの、肌寒くなってくると
こういうチョコ系が良いよね~!

このハート型のパン、カワイイでしょ。
ボダムの型なんだけど
もう売ってないみたいなの。
生徒さんもみんな欲しがるんだけどねー。
型自体も真っ赤でカワイイんだよ。

ひろちゃんにレッスン?
楽しいだろうなあ。
ていうか、一緒にパンを焼いてみたいね^O^