人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツのクッペとフツーのクッペ^^byマンゴー酵母

  アバレています^^;
フルーツのクッペとフツーのクッペ^^byマンゴー酵母_f0132605_15472086.jpg

今回はマンゴー酵母でフルーツクッペといつものクッペ。
夕べ仕込んだ生地をいつものように朝焼いた。
ホイロが短かったのでアバレ気味に・・・。
もう涼しくなってきてるもんね。
もうちょっと待った方がよかったな。
でもこういうのもいいや。
どっちやねん。

フルーツのクッペとフツーのクッペ^^byマンゴー酵母_f0132605_15495897.jpg


で、コッチはいつものクッペ。
コレはウチの定番パン。
今日九州からオットの伯母さま方が
お泊りにいらしているので
明日の朝ご飯用。
パンがお好きなんだそう。
それを伺っただけでテンションの
あがるワタシ^m^



フルーツのクッペとフツーのクッペ^^byマンゴー酵母_f0132605_15524595.jpg





ユミコさん、昨日のレッスンでは酵母のお話で盛り上がってしまい、クープの説明がイマ一つ不十分でした。
こういう風にエッヂを立てたければ
すくうように刃物を入れます。
今度またみっちりやりましょうね!





フルーツのクッペとフツーのクッペ^^byマンゴー酵母_f0132605_15561251.jpg



焼きたての香りに耐え切れず
作ってしまったサンドイッチ。
ランチに食べちゃった^^;
ううむ、いかんだろう。
いいや、また今夜仕込んで明日焼こうっと♪



フルーツのクッペとフツーのクッペ^^byマンゴー酵母_f0132605_15582032.jpg






フィリングは厚切りベーコンと薄焼き卵、
それからお高いレタスとキュウリ。
薄焼き卵は何枚も挟むのが好み^m^
キュウリは少し厚めにカット。
それからマヨとかケチャップとか
マスタードとか適当に。
コレがオイシいんだよね~。



フルーツのクッペとフツーのクッペ^^byマンゴー酵母_f0132605_1612026.jpg


コレは次女ちゃんが焼いた
ベイクドチーズケーキ。
チーズケーキ好きな彼女、
自分で焼けるようになりたいんだって。
で、教えてあげたんだけどあまりのカンタンさに
「これだけでいいの?!」
ふふふ・・・カンタンなんだよーん。
でもバッチリおいしいのでマンゾクマンゾク。
みんなでお茶の時間にいただきました^^





こちらのランキングに参加してます。
ワンクリック応援してね♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとう!

by fumiyok7 | 2011-10-07 16:07 | 今日のパン