マンゴー酵母でコーヒーマーブルデビルなどを焼く。

f0132605_9281618.jpg

マンゴー酵母でコーヒーマーブル生地を夕べ仕込んでおいた。
最近ちょっと酵母のお世話を怠っていたせいか
なんだかイマイチの元気なエキスたち。
それに気温も確実に低くなってきているし
いろんな意味でタイミング的に見直ししなければ!

f0132605_9293699.jpg

コチラはチョコナッツ・トゥーユー
・・・のツモリが、ナッツの空焼きを忘れていてしょうがないのでナッツ抜き^^;
チョコキャラメル・トゥーユー?
ま、なんでもいいけどね。
これを焼くと必ず思い出す
Kさんのこと。
お元気かな。
またお会いしたいな。
彼女はステキな女の人。
お合いしていると本当に元気が頂けて自然に笑えるの。
どうしてるかな。


f0132605_933567.jpg
今回はコーヒーでマーブル生地にしたんだけど
外見からはわかりにくいね。
いっこカットしてみたら良かったな。
デビルはオットの会社のみなさんにあげちゃうので
カット図はナシ。
上手くマーブルになってますよーに♪
今回も粉はMKTD。
水分は牛乳。
お砂糖をほんの少し。
コーヒーはお粉300gに対して5g。
カフェリーヌのストロング使用。


f0132605_9353366.jpg

さてさてコチラは酵母たち。
一番左のウエダ家が気になるトコロ。
何しろ前回フライングで今回再チャレンジ。
上手に出来上がってますよーに><
真ん中は裏切らない巨峰酵母。
今度で三回目くらい?
頼りになる優等生ですね。
そして右はじがマンゴー王女さま。
最近若い酵母が気に入ってて
切らせないマンゴーも少量ずつこまめに起こしている。
さあみんな、ステキな魔法のお水になってね♪♪♪


こちらのランキングに参加中です。
ワンクリック応援してね^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとう!
[PR]

by fumiyok7 | 2011-09-26 09:43 | 今日のパン | Comments(6)

Commented by ひろちゃん at 2011-09-26 10:36 x
nofuriruさん、おはようございます♪
パン、ジャンジャン焼かれていて気持ちがいいです(^-^)
丸ごと差し上げるパンの場合、うまく焼けているか心配ですよね・・
大丈夫です!nofuriruさんのおいしい~パンだもの☆
マーブル模様がきれいに入っていますように(^-^)

また新しい酵母ちゃんが育っているんですね♪
パンになるのが楽しみだわ*^^*
Commented by あんこ at 2011-09-26 11:48 x
nofuriruさん、こんにちは~^^
実家より戻ってまいりました♪
早速遊びに来ちゃった(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)

コーヒーマーブルデビル!美味しそうです~~♪
nofuriruさんのデビルを拝見しちゃうと
あんこも作りたくなって食べたくなってしまうんですよ~
ストーカーだから(笑)


酵母のお世話・・
あんこも実家帰省中、冷蔵コに入れっぱなしで
今やっとこお世話完了しました~☆
元気にもどってくれるといいな~~~^^;
Commented by kym-2236 at 2011-09-26 16:19
Nofuriruさん、こんにちは♪
コーヒーマーブルデビル、おいしそ~。
只今イベント終了後の放心状態なので、nofuriruさんのデビルは刺激的!
最近、あこも起こしてなくてもっぱらイーストでばっかり焼いてる・・・。
そろそろ、おいし~いパンが食べたくなってきたところです。
Commented by nofuriru at 2011-09-27 13:36 x
ひろちゃーん、こんにちわ^^
パンね、チョコナッツの方は
とってもキレイにマーブルが入ってたから
デビルもたぶんダイジョーブだと思うわ!
ホールで差し上げるパンやお菓子は心配だもんね。

こうぼねえ、起こし過ぎても面倒見切れないんだけど
ついついいろいろやりたくなっちゃって。
でもどんなのができるか楽しみで
つい起こしちゃうのよね~~^^;

Commented by nofuriru at 2011-09-27 13:41 x
あんこちゃん、おかえりなさーい!
実家生活、すっごく楽しそうでウラヤマシかったな^^

デビル、作るのも楽しいですよね~♪
このパンはビジュアル的にも絵になるから
プレゼントにもピッタリだしね。

酵母、いろいろ起こしたくなっちゃって困っちゃう><
秋は本当にいろんなオイシイものがあふれてるんだもん。
芋栗南京・・・フィリングにも困らないこの季節
困るのは体重増加だけですね~^^;
あ、あんこちゃんはスマートだからいいよね~!
ホントにウラヤマシイ!!

Commented by nofuriru at 2011-09-27 13:44 x
kymさん、こんにちわ~♪
イベントお疲れさまでした!
モリコロパークでそんなイベントが・・。
知らなかった!
いきたかったです~~><

あこ、オイシイですもんね♪
またゆっくりできる余裕ができたら美味し酵母パン
焼いてくださいね~^-^