ミイラ&タバチュールを焼く。

f0132605_11365774.jpg

今朝はマンゴー酵母パンを焼く。
コレはお芋のミイラ。
ゴマ生地にさつま芋の蜜煮入り。
香ばしさの中に甘いお芋はみんな好きな味のハズ。

f0132605_11591474.jpg


コッチはタバチュール。
久しぶりに作成。
そのせいかふたの部分、
チョット厚過ぎちゃったな。
もうちょっと薄くしたいのに。
昨日も言ったけど、
頻繁に作ってないと、
こういうディティールが
うまくいかないのよね。
また作ろう^-^



f0132605_1150593.jpg





このパンパンなのは
ゴマ入りクッペ。
また母にあげようと思って。
ゴマが入ると香ばしくてオイシイ。
母は気に入ってくれるかな。
朝ご飯に食べてね♪







f0132605_1201791.jpg


コレはお芋のミイラちゃんのカット図。
イッパイお芋を入れたツモリでも
そうでもないのがクヤシイ。
きっとお芋のカットが大き過ぎるのよね。
もうチョットこまかめに切って
散りばめた方が良いな。
頬張ったらお芋とゴマがよく合う!
クープのエッジの香ばしさもナイス♪
もっとギザギザがいっぱいあればいいのに。
今度はもっと細長くして
クープをたくさん入れてみよう。



名古屋地方、いよいよ雨が降ってまいりました。
台風、雨がいっぱい降るらしい。
風もかなり吹いてきたなあ。
ウチは中学校の学区のはずれなので長女ちゃんが心配。
下校時間にあんまりひどくなって無いといいな。
みなさんのおウチの方はどうですか?


コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック応援してね!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^O^
[PR]

by fumiyok7 | 2011-09-02 12:33 | 今日のパン | Comments(4)

Commented by かなぱん at 2011-09-02 13:24 x
こんにちは。
雨も風も強くなってきましたね~。
小学校も今日は給食がまだ無い日だったので午前中で
帰ってこられてよかった。
長女が帰ってくるときは雨もふってなくて、のんびり下校の
3年生次女が帰ってくるときは雨がふってました^^;
これから明日にかけて、引きこもり決定ですな。

ただいま山食&カンパ風のパンが発酵中です。
こんな日にはせっせとパン焼き!
Commented by あんこ at 2011-09-03 01:12 x
nofuriruさん~こんばんは~^^
お芋さんのミイラ!
あんこはこの大きさのお芋さんカットがいいです~♪
お芋の味と生地の味、
どちらも楽しめて嬉しくなっちゃう(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)~♪
ミイラのクープ、カッコいいですね~~
あんこも作ってみたいな~~
カッコよくて美味しいミイラを焼きたいです!

台風、大丈夫ですか???
こちらは、風だけが強い感じです
被害がなく、過ぎ去ってくれればいいですね。。。^^;
Commented by nofuriru at 2011-09-03 16:42 x
かなパンちゃん、こんにちわ♪
今日も風がスゴイねえ!
夜中はもっとスゴかったでしょ。
私もう3時ごろ起きちゃった^^;

そうそう、こういう日はおウチにこもってパンを焼く・・
そういうのが良いかも。
秋だしいっぱいオイシイものを作りたいね^-^

Commented by nofuriru at 2011-09-03 16:47 x
あんこちゃん、こんにちわ♪
お芋ね、大きくって食べではあるんだけど
ぽろぽろ落っこちちゃうの^^;
このパン分割生地量で200gちょっとと
あんまり大きくなかったので比率的にねえ。
コロコロいっぱい入ってた方が良いかなーと思って。

台風、今日も風がスゴイです。
この大風の中携帯を買いに長女ちゃんとソフバンに行って来ました。
彼女は携帯初デビューよ^m^