マンゴー酵母でドーナッツ♪

f0132605_10102040.jpg

昨日はマンゴー酵母でドーナッツ作成。
酵母のドーナッツは吸油率も低いらしいので作ってみた。
次女ちゃんのオヤツにどうかな。
もぐもぐ。
んー、たしかにあっさり。
クドくなくて良いなあ^-^
でもチョット醗酵させ過ぎ?
お味が薄いかも。
次回そこんとこ改良だな。

f0132605_10163064.jpg


コッチは大石プラム酵母のジャンボクッペ。
うーむ、なんか暴れちゃいましたねえ。
このパンは今日のみんなのランチ用。
昨日美味しいハムをデパ地下で買ってきたのでサンドイッチを作ろう♪
分割生地量480gと大きなパン!




f0132605_1020968.jpg

コチラはなんともしまりのない
コーヒーカンパ。
フィリングはいっぱいでオイシい
んだけどさ。
コッチはガス焼き。
上のはビストロ焼き。
どちらもシッカリ焼き込んで
あります。
ああ、それにしても
このビジュアル・・・。
明日もカンパ焼こうかなー^^;




f0132605_10253386.jpg
コッチは昨日の長男クンのお弁当。
久しぶりに作ったお稲荷さん。
酢飯にキンピラを刻んで
混ぜん込んであるの。
このキンピラ、次女ちゃん絶賛。
すっごくオイシかったんだって。
いつもより甘めにしたのが
高評価の原因かな?
晩ごはんの残りを再加熱して
混ぜ込みました。
ちょっとお揚げの味付けが濃かったのが気になるけど、長男クン完食。
オイシかったかな。


コチラのランキングに参加しています。
よろしかったらワンクリック、ポチっと応援してね!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます^^
[PR]

by fumiyok7 | 2011-08-04 10:35 | 今日のパン | Comments(2)

Commented by noanao at 2011-08-04 11:57 x
nofuriruせんせいこんにちは~。

わぁ~、ガシガシっと焼かれたカンパ、どちらもとってもおいしそう~。
でも珈琲好きにはガス焼きの丸いカンパがとっても気になる~。
仕込み水は珈琲・・・?フィリングは何が入ってるのかしら・・・?
是非クラムも見せて~(懇願)

プラム酵母・・・とっても元気がいいのですね~。
naonaoまだ元種をおこしきらなくって、エキスのままで冷蔵庫待機してもらってるの・・・。
そろそろ起こさないとやばいわっ。

長男くんのお弁当、おいしそうです~。
稲荷寿司は・・・暑くってもサッパリとお酢効果でいただけるので
嬉しいですよね。

そうそう・・ブルベリ・・・すっぱかったですよね・・・?
ごめんなさい~。
Commented by nofuriru at 2011-08-06 08:44 x
naonaoさん、こんにちわ~♪
コーヒーカンパのカット図、
昨日アップしましたよ~。よかったら見てみてね。

お稲荷さん、久々に作ってみたらお味が濃くなっちゃって^^;
こういうものも作り慣れてないとお味がびしっと決まりませんね。

ブルーベリー、そうですね、チョット酸味があったけど
お砂糖多めにして酵母に仕込んでますよ。
あ、すもも(?)の方ももうブクブクしてます。
ブルーベリーってけっこう時間がかかっちゃうみたい。
コッチはもうちょっとです。
貴重な果物を頂いちゃってありがとうございました*^-^*