ついに!naonaoさん来たる。フォレレッスン♪

  キャラメルとチョコのボーン☆
f0132605_8105444.jpg

昨日は待ちに待ったnaonaoさんのレッスン日。
ああ、キンチョーいたしました^^;
だって、naonaoさんといえば自在に酵母を操り
ハード系もソフト系もステキに焼いてらっしゃるんだもの。
何を今さらウチなんかに?
・・・的な緊張感でイッパイでした。
で、コレはオヤツにと焼いたボーン。
華麗にキメて、オイシイのを召し上がっていただこうと思っていたのに
まさかの焼き過ぎ!
いつもと同じ焼成温度に設定したのに何故か焦げ気味です><
なんででしょ~??

f0132605_8164990.jpg


コッチは同じ生地で
チビバゲ。
フィリングは黒豆と
ピーカンナッツです。
コッチはお土産に。
オイシかったかな。






f0132605_8255984.jpg





コッチもお土産に差し上げた
いつものプレーンクッペ。
今回のこのパンたちはみんな
マンゴー酵母。
お粉はキタノカオリ、牛乳ゴネです。
オイシク召し上がっていただけ
たかな~*^-^*




f0132605_825022.jpg

コチラはお待ちかね、naonaoさんのフォレ・ノワールです。
フォレ・ノワールの意味は黒い森。
森の古木のように風格ある焼き上がりじゃないですか!
さすがnaonaoさん。
あふれんばかりのフィリングがオイシさの要因、タップリ入れて焼いて下さいね~。
コチラの酵母は大石プラム。
元気が良くて良い酵母です^^

f0132605_8295693.jpg


酵母の型物は二次醗酵が長いです。
このフォレも1時間半強かかりました。
なのでその間に、ちょっとケーキでも焼きましょう、とカップシフォン作成♪
今回のフィリングは黒豆。
naonaoさんがいらっしゃるので
炊いておいたのです。
焼き上げて荒熱をとったらモチロン
生クリーム注入。
この生クリームと黒豆のコンビは最強!
naonaoさん、気に入っていただけましたでしょうか?



今回ははじめこそ緊張していたものの
同じパン作りを愛する者同士、楽しいレッスンになりました。
いつもブログでお互い行き来しているせいもあって
初めてお会いするのに、そんなカンジがしません。
コレはブログで知り合った方、みんな共通することなんですが
本当に不思議でシアワセなコトだと思います。
naonaoさん、ありがとうございました*^-^*


コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリと応援くださいね!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます^^
[PR]

by fumiyok7 | 2011-07-30 08:41 | パン教室 | Comments(5)

Commented by naonao at 2011-07-30 23:09 x
nofuriruせんせい、こんばんは~。

先日はお邪魔いたしました、
そして濃厚なパンと濃厚なレッスンとっても楽しかったです。

本当に本当にありがとうございました。
宿題生地も無事に焼きあがっています~、そして半分はお嫁に行きました。

naonaoも実はとても緊張してたんです。
でもnofuriruさんの優しい笑顔でかなりホットして・・・・。
ついついいろいろとおしゃべりしすぎちゃいました。

美味しかったパンは完売です~。
またよろしくお願いいたします。
Commented by あんこ at 2011-07-31 07:10 x
Nofuriruさん~おはよ~ございます!!

あ・・・・・・、
どうしてあんこもこの場にいなかったのでしょう・・・・
く~~、nofuriruさんにもお会いしたいし
naoちゃんの「生」も見たい~~(笑)

レッスンもできて、ブログで拝見してたパンやケーキもいただけて、
生nofuriruさんとの楽しいお喋りをnaoちゃんはしたんだ・・・いいな~!
マジで、うらやましいです~
ぬけがけデス~~(泣)

あんこも、いつかこの輪に加われることを願って、
今からちょっとだけ実家へ帰省してまいります・・^^
Commented by nofuriru at 2011-07-31 08:45 x
naonaoさん、こんにちわ♪
こちらこそありがとうございました~、です^O^
とっても楽しい時間が過ごせましたね!
私なんとなくnaonaoさんは大柄な方のような気がしていたので
小柄で可愛らしい方がいらっしゃってちょっとビックリ^^

フォレ、オイシク召し上がっていただけましたでしょうか?
アレンジどんなのかなあ~。
見てみたいです!

お土産、ありがとうございました!
これから酵母を起こそうと思います。
貴重な果物をくださって本当に感謝です*^-^*

こちらこそこれからもよろしくねお願いしまーす♪♪

Commented by nofuriru at 2011-07-31 08:50 x
あんこちゃん、おはようございます♪♪
ふっふっふ・・・naonaoさんとお会いしちゃいました~^m^
生naonaoさんはとっても可愛らしい方でしたよ。
おおらかなブログの文章から、
なんとなく大柄な方を想像していたので
カワイらしい小柄な方でちょっとビックリ^^
本当にいつかあんこちゃんとも一緒にパンがこねてみたいなあ!
すっごく楽しいだろうな~。

あんこちゃんはこれからご実家なのね。
うーんとお母様やお父様に甘えてらして下さいね。
Commented by michoumama at 2011-08-01 11:17 x
わ~、naonaoちゃんってあんなにブログでパワフルなイメージだから、私も大柄な方かと…笑
お二人ともそれぞれ緊張していたんだね^^
でもやっぱり同じ情熱を持っている同士、
内容の濃いお話もできたことだろうな。
羨ましいぃぃ!!!