人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お礼のブルーベリー酵母パン♪

  ちょっとズングリ。
お礼のブルーベリー酵母パン♪_f0132605_1232492.jpg

今日はギリ姉マユミちゃんちでお泊りの日。
で、お土産とお礼にブルーベリー酵母のパンを焼く。
このブルーベリーはマユミちゃんのダンナ様の
とーるおじちゃんが丹精込めて育てたものをくださったのだ。
トーゼン無農薬。
オイシく安全な酵母が起きました^O^
フィリングはドライベリー類、いろいろ。
今日も牛乳ゴネ。
お粉はキタノカオリ。
食べてないけどオイシイよ~。
きっとね^m^

お礼のブルーベリー酵母パン♪_f0132605_12343265.jpg



こっちもブルーベリー酵母のクッペ。
見あきた?
ゴメンね、でもウチの定番なんだもん♪





お礼のブルーベリー酵母パン♪_f0132605_12385246.jpg






こっちはお味の比較と思って焼いたマンゴー酵母のブール。
クープに要らない工夫をしたらこんなんになっちゃった。
やめとけばよかった^^;
ブルーベリー酵母のお味とマンゴーとどっちが気に入ってもらえるかな~。





本当はもっといろいろ凝ったパンも仕込みたかったんだけど
何しろ疲れ果てていて・・・。
昨日は長男君の通う学校で個人懇談会でした。
片道1時間15分かけて通う長男クンの大変さはいかほどかと
私も自転車で行ってみたの。
往復2時間半・・・。
長かったわ~。
時間だけのコトじゃなくてアップダウンの多い道のりだったので
膝が痛くなっちゃいました。
彼はマウンテンバイクだけど、私のはママチャリだもんねー。
オマケに途中でブレーキは壊れちゃうし。。
そんな風でウチには5時半に帰宅。
晩ごはんの用意は午前中にしてあったけど
とにかく疲れて夜パンを仕込むのも
ハード系のプレーンな生地が精一杯だったってワケ。

マユミちゃん、今度は美味しいフォレ・ノワールを焼くわね!

あ、でもこれから長男クンの大すきなガトーショコラを焼くので
それを持って行きまーす^O^
このお泊り会は長男クンのお誕生日会も兼ねているのデシタ♪
さあ、今夜は焼き肉だあ!!

ダイエットは・・・
うーん、明日からでいいや^^;


コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック応援いただけたらウレシイです!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪

by fumiyok7 | 2011-07-16 12:54 | 今日のパン