マンゴー酵母でカレーパン☆

f0132605_939164.jpg

今日もまたカレーパン!
でもいつもとチガって今日は酵母。
マンゴー酵母が冷蔵庫で待機中だったので。
ガリッと齧ると、うーん、コレはオイシイな♪
いつもは生イーストでそれはそれでオイシイんですが
なぜか酵母のカレーパンはクドさがナイ!
生地はモッチリしてて・・・これは良いなあ。

f0132605_942030.jpg
こっちは三角型。
なんとなく三角にしてみたんだけど、あんのじょう子供たちは冷たい反応。
「別にフツーでいいし。」・・
ま、そうだと思ったけどね。
ホントはテトラにしたかった。
でも生地がユルめだったので
形が取りにくいかと平らにしちゃったの。でもヤッパリ立体的なのが良かったな。
揚げオニギリってカンジだもんね^^;
もっとサモサっぽくしたかったのになー。

f0132605_9473751.jpg

コチラはオヤツにと作った
コーヒーゼリーのアイス乗っけ♪
コレはヒット!
だいたいカンタンでいいし^m^
お湯にインスタントコーヒーと
お砂糖を入れてゼラチン溶いただけ。
あとは冷まして冷蔵庫に。
夕べ次女ちゃんが作ってくれました。
ちょうどいい濃さでオイシかったなあ♪


レシピって程ではないけど覚書を。


   ◆ コーヒーゼリー ◆
 お湯          500cc
 インスタントコーヒー  大さじ3~4杯
 砂糖          大さじ2~3杯
 ゼラチン        10g

これらを全部混ぜ合わせ冷蔵庫で冷やすだけ。

でき上がったらバニラアイスをお好みの量載せて食べます♡


朝から次女ちゃんと頂いちゃいました。

ダイエットはどこ行ったんだ~?!

^^;まあボチボチと・・・ね。


コチラのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック、ポチっと応援お願いいたします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます。
[PR]

by fumiyok7 | 2011-07-09 10:04 | 今日のパン | Comments(16)

Commented by michoumama at 2011-07-09 13:58 x
酵母のカレーパン、暑くても食欲わくね♪
酵母の生地って揚げてもあんまり油吸わないよね。
あっさりするからドーナツとかも酵母生地の方が好きだな。
節電以前に暑くてオーブンは最小限にしてるよ。
うちのは予熱だけでも長くってやってられん。
来年からはガスオーブンを主体に使うつもりなんだ。
nofuriruさんみたいに憧れの電気・ガスの両刀遣い^^
いろいろ教えてね❤
Commented by うに at 2011-07-10 05:21 x

お、カレーパンに焼きおにぎり?
とおもったら、これもカレーパンなんだ!
かわいい♪

おうちでパフェ的なのもたのしそう、
nofuriru家はみんなでおいしいものつくっててたのしそうー
Commented by あんこ at 2011-07-11 00:50 x
nofuriruさん、こんばんは!
マンゴー酵母のカレーパン、絶品なんだろうなぁ~~!
食べなくてもわかる~!
三角♪おにぎりかと、一瞬だまされてしまったっ

次女チャンのコーヒーゼリー美味しそう♪
nofuriruさんのお子さんは
皆さん料理がお好きですよね。
きっと小さい頃からご一緒にされていたんだろうな~
Commented by chi-mamapan at 2011-07-11 07:20
こんにちは~
わたしもカレーパンとやきおにぎりかと・・・(笑
でも▲のカレーパンもかわいいし、
マンゴー酵母と生イーストと、食べ比べてみたいなぁ~~♪
コーヒーゼリーにアイスのせ、良いですね
おいしそう! 長女につくってもらおう(笑
Commented by ひろちゃん at 2011-07-11 10:18 x
nofuriruさん、おはようございます♪
とうとう梅雨明けですね~
良い事と言えば洗濯物がじゃんじゃん乾いてくれることかな?^^;

マンゴー酵母のカレーパン、おいしいんですね♪
くどくない、いいわ~☆
酵母によって変わるのが面白いです。
三角形のカレーパン、遊び心があっていいですよ♪♪
具が和風のものなんかのパンの成型にもいいですね!
三角形、意外と難しそう^^;

次女ちゃんはお料理が好きなのね♪
コーヒーゼリーにアイス、おいしそう☆
コグマちゃん、私も頂きたいです*^^*
Commented by naonao at 2011-07-11 20:46 x
nofuriruさんこんばんは~。

わぁ~、このカレーパンもいいなぁ~。
実はカレーパンは作ったことないの~。
リクエストされてるんだけど・・・揚げものはちょっと・・・・・(爆)

さんかくの・・・ホント焼きおにぎりに間違えそうですね~。
揚げたてに、鰹節とかのっけちゃったら、さらにいいかも~。
Commented at 2011-07-11 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Reiko at 2011-07-12 12:17 x
はじめまして。

美味しそうなパンにひかれてコメントさせていただいてます。

このたび、studio r ~ スタジオ アール という名前の食写真専門のフォトギャラリーウエブサイトを開設しました。
写真は一般投稿制ですが、nofuriruさまにもぜひ参加していただけたら嬉しいです。

サイトはこちらです。よかったら一度のぞいてみてくださいね。

http://www.studiorfood.com



Commented by nofuriru at 2011-07-12 12:52 x
mama~、こんにちわ♪
コメントありがとうね^-^
そうなのよ、暑くてもカレー物って食欲湧くよね!

電気は余熱が長いよね~。
ハード系焼くのに設定温度マックスまでもっていこうと思うと
30分近くかかっちゃうんだもん。。
その点ガスは早いよね。
いやいやいや、とても使いこなしてなんかいないよぉ。
ガス電気、それぞれ特徴があるからさ、
試行錯誤、未だにやってるんだよね^^;
mamaに教えて頂きたいくらいよ。
Commented by nofuriru at 2011-07-12 12:54 x
うにちゃん、こんにちわ^^
ふふ、ウチはみんな食いしん坊だからさー。
好きなものを好きなだけ食べたいので
自分で作るのよー。
ま、たしかに楽しいけどダイエットには不向きね^^;
Commented by nofuriru at 2011-07-12 13:02 x
あんこちゃん、こんにちわ♪
カレーパン、揚げてる時は暑くてタイヘンなんですけど
みんなすっごく喜んでくれるので
張り切っちゃいます^m^

コーヒーゼリー、この時期にバッチリでした!
甘さも固さも調節できるからいいですよね、手作りって^-^
ウチの子たちはとっても食いしん坊なんですよ。
なので自分で作っていっぱい食べようっていうコンタンで^^;
まあ、それはそれで良いんですけどね~。
なかなかダイエットできませ~ん><

Commented by nofuriru at 2011-07-12 13:05 x
chi-さん、こんにちわ♪
コーヒーゼリー、カンタンで子どもにもすぐできちゃいました。
お湯さえ沸かせば混ぜるだけですもんね^m^
暑い夏にほろ苦いコーヒーゼリーとバニラアイス・・・
至福です*^-^*
Commented by nofuriru at 2011-07-12 13:13 x
ひろちゃん、こんにちわ~~♪
梅雨明けたトタン、すっごく暑いわねえ!
ホント、お洗濯物がパリっと乾くのは嬉しいけどね~^^

今回二次元な三角になっちゃったけど
今度はテトラに挑戦しようと思ってんの。
だってカワイクない?

こぐま、「手伝う~」なんて言って張り切って来たんだけど
手伝うもなにも全部一工程で終わっちゃうってカンジで
カンタンだったわ~。
コレはおススメだけど、あまりにカンタンで
何か作りたいって張り切って来た子には
モノ足りないかもね~^^;
あ、でも型とかカワイイのに流せばいいかも♪
子どもってそういうのスキじゃない?

Commented by nofuriru at 2011-07-12 13:16 x
naonaoさん、こんにちわ^^
カレーパン、初めて酵母で作ったんですけど
クドくなくっていいですね~♪
ただホイロ、ちょっと短めだったので
もうちょっと弛めてから揚げればよかったかなあ。
揚げたてのカレーパンは絶品ですよ!
ぜひおススメ^ー^
Commented by nofuriru at 2011-07-12 13:21 x
鍵コメさん、初めまして!
コメントありがとうございます^^

ウチのお教室はいつとかって決めてやってないんです。
ご希望の日にちをあげて頂いて
お互いにスケジュールを合わせてレッスンという形でやっているんです。
なのでご希望でしたらいつでもどうぞ!
コチラのブログのコメ欄にシークレットで連絡先をお教えいただければ
詳細をお知らせいたしますよ。

まあ、そんなに言って頂けたらウレシくてまいあがっちゃいます!
これからもよろしくお願いいたします*^-^*

Commented by nofuriru at 2011-07-12 13:26 x
reikoさん、こんにちわ^^
コメントありがとうございます!
ギャラリーの方、伺ってきましたが
ステキなお写真ばかりでビックリでした。
私はPC関係に疎い人間なので
投稿できるのかどうか分かりませんが
お声をかけて頂けて嬉しかったです。
これからもちょくちょく伺わせて下さいね。
よろしくお願いいたします*^-^*