今回はお菓子教室^-^

f0132605_15174236.jpg

今日はケーキ教室でした。
久しぶりのケーキ教室!
ああ、キンチョー^^;
生徒さんは毎週通ってくださっているケイコさん。
オヤツにお出ししたのを気に入ってくださってのご予約です。
で、コレはお土産のビッグハート。

f0132605_1523161.jpg



オヤツ分はコチラ。
ゴマ生地にアンを入れた
小倉スティックです。
ケイコさんはアンコ好きなので、きっと気に入って下さるわね、と焼きました。
あふれてコンガリ香ばしいこのアンの部分がオイシイです♪





f0132605_15281556.jpg


コチラがケイコさん作の
カボチャのキャラメルマーブルケーキ。
基本的にはパウンドケーキで、
フィリングとしてカボチャのマッシュや
キャラメルクリームが混ぜ込まれています。
その上にキャラメリーゼした
カシューナッツを飾って仕上げ。
これがオイシイです。
とても上手に焼き上がりましたね!



f0132605_1601683.jpg


コチラは私の今日のランチです。
上の小倉スティックと同じ生地で
ミニバゲを焼き、マッシュしたカボチャと
ベーコン、キュウリなんかをサンド♪
カボチャの甘さとベーコンが良くマッチ、
とっても美味しいサンドイッチになりました*^-^*



f0132605_15462773.jpg

もういっこ、おまけ。
この平面っぽいネコは
次女ちゃんにせがまれて
夕べ縫ったマスコット。
生地こそカットして多少は縫ってあった
ものなんですが、「明日どうしても学校に持って
行きたいから縫って」と言うのです。
夜の九時過ぎてるんですけど・・^^;
まだ洗い物も終わってないし、
教室の準備もしなくちゃイケナイのよ。
なんて言っても絶対縫っての繰り返し。
しゃーない。
根負けして縫いました。
やれやれ。。。
朝の早い私はもう眠くてしかたなかったのですけどねー。
でも、まあカワイク出来て
気に入ってくれたので良かった^-^


コチラのランキングに参加中です。
ポチリとワンクリック応援いただけたらウレシイです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう!
[PR]

by fumiyok7 | 2011-05-30 16:01 | パン教室 | Comments(10)

Commented by naonao at 2011-05-30 22:48 x
nofuriruさんこんばんは~。

わぁ~、マーブルケーキ・・・スクエア型でとってもおされだわ~。
マーブル・・・どんなふうになってるのかしら・・・?
naonaoいつも混ぜすぎちゃって、マーブルじゃなくなっちゃうの・・・。

小倉スティックもとってもおいしそう~。
こういうのはガリガリ・・・・ってどんどんかじれちゃいますよね。

そして二女ちゃんリクエストのねこちゃんもとってもキュートだわ。、
紺色のボーダー柄で、それだけでとってもカントリー調っぽい。

↓マンゴーのでっかいオーバルカンパ、とっても香ばしそうだわ~。
がしっと裂かれててとっても魅力的。

そして白いサンドレスも・・・。
すらっとしたnofuriruさん、麦わら帽子に、あみあみのサンダル履いて、颯爽と旦那さまと闊歩かな・・・・?
Commented by うに at 2011-05-31 04:53 x

あんこのスティックおいしそう♪
かぼちゃマッシュのサンドもいいなー、あー、nofuriruちゃんのパンやサンドやスイーツでカフェをやりたーい!

マスコット縫ったのね?
さすが!
ほしいときはほしい、が女の子だわね
Commented by chi- at 2011-05-31 06:51 x
こんにちは♪
レッスンメニューのケーキおいしそうですね~
かぼちゃのマッシュとキャラメルがマーブルになってるだなんて❤
ねこちゃんもなんだかとってもキュート
次女ちゃんお名前つけたのかな??
Commented by あんこ at 2011-05-31 09:38 x
Nofuriruさん~こんにちは!
ビックハート、クープの割れ方、出てるのはキャラメルですか^^
とっても美味しそう!
このままかぶりつきたい!

お菓子教室も楽しそうですね~♪
部屋中が、パンのときははまた違ったバターのいい香りがいっぱいで
想像しただけで幸せ♪

マスコット!これって、夜の9時過ぎに出来ちゃうものなのですか~???
すごい~~☆
あんこ、直線縫いしかできない女なので^^;
とっても尊敬です!!
↓こちらのキャミも素敵!!!
あんこの中のNofuriruさんのイメージで、
つばの広い麦わら帽子とカッコよく
合わせられるのかな~~~(≧▽≦)
Commented by nofuriru at 2011-05-31 16:05 x
naonaoさん、こんにちわ^^
マーブルケーキ、簡単ですよ。
カボチャのマッシュとキャラメルクリームをランダムに混ぜ込むだけ!
素朴なカボチャがキャラメルクリームで
ちょっとだけオシャレになって・・・
そんなケーキです^-^

この猫ねえ、生地がデニムなんですよ。
それを手縫いで仕上げたのでヤレヤレでした。。
生地が厚いから縫いにくいんだよって言ったのに
「自分でちゃんと縫うし、この柄しかイヤだもん!」
なんてワガママ言って、結局「縫って~~」ですもんねー。
末っ子なので甘やかしすぎたかな^^;

カンパ、久しぶりにでっかいのを焼いたんですが
とっても美味しかったです♪
サンドイッチも子どもたちに好評でした。

ううむ、スラっと・・・は、してないかな~。
背は高いんですけどスマートじゃないんで。。。
スラっとしたいです^^;
Commented by nofuriru at 2011-05-31 16:08 x
うにちゃん、こんにちわ^^
うん、カボチャのマッシュはおいしかった~~!!
コレはヒットだわ。

マスコット、自分で縫いたかったみたいなんだけど
ミゴト挫折^^;
私がほとんど縫ったの。
でも学校では「ママにちょっと手伝ってもらって自分で作った」
とか言っちゃったらしい。。。
ううーん、どうよ、それって^^;
Commented by nofuriru at 2011-05-31 16:10 x
こんにちわ~、chi-さん^O^
このケーキカボチャのマッシュが入ってて
素朴なんだけどキャラメルクリームのおかげで
ちょっとオシャレになってます♪

ねこは「しま」ですって。
そのまんまですねー^^;
Commented by nofuriru at 2011-05-31 16:16 x
あんこちゃん、こんにちわ^^
そうそう、
このハートのフィリングはキャラメルでっす♪
こんがりガリっとオイシイのよね~。

お菓子教室は楽しいです。
でもタマにしかしないので緊張しちゃうんですけどね^^;
パンとは工程がゼンゼン違うので
生徒さんも面白がってらっしゃいました^-^

いーえ、夜の九時からなんて縫いたくないですよ~~。
なかば強制的に作らされたってカンジ・・・。
昔はそれこそテーラードジャケットなんか縫ってたんですけど
やらないと人間なんでも忘れちゃいますねえ。。。
Commented by ひろちゃん at 2011-06-01 12:54 x
nofuriruさん、こんにちは♪
今日は、朝から役員会があり行って来ました^^

やっぱりハートって可愛いな☆大好き!
ビッグハート、お土産なんですか?素敵です(^-^)
かぼちゃとキャラメルのケーキなんですね。
かぼちゃのプリンがおいしいんだもん!
かぼちゃとキャラメル合いますね♪

マスコットも完成でよかったです。すぐちゃん喜んでくれたかな?
そう言えば、昔ウサギのマスコット作ったな・・・
マスコットならもえに作ってあげようかな?
洋裁は全く無理なので*^^*
Commented by nofuriru at 2011-06-01 16:38 x
ひろちゃん、こんにちわ♪
役員会ご苦労さま~。
私も中学校の役員なのでちょくちょく学校に行くの。
タイヘンだけど誰かがやらないとねー。

カボチャとキャラメルクリームはすっごくオイシイの!
今日もカボチャとキャラメルクリームのシフォン焼いちゃった。
今からアップするからよかったら見てね~~♪

マスコット、きっと萌ちゃんも大喜びしてくれると思うよ。
ウチのこぐまなんか「ママ、すっご~~い!カワイイ~~っ」
って大騒ぎだったよ^-^