フィグとチビバゲ♪

f0132605_11241846.jpg

久しぶりにフィグ。
ころんとカワイイなあ。
今回もマンゴー酵母で、お粉はMKTD。
いつもの牛乳ゴネ。
何回焼いてもマンゴー酵母のパンは最高!

f0132605_11262121.jpg

他にはプチバゲも。
今日は分割生地量33g。
小さいながらもカリコリの食感がタマりません!
今回のフィリングは
チョコチップたっぷり。
キャラメルも良いけど
チョコのがすきかな。
焼き立てを思わずガリっと齧っちゃった。
うう、うまい。
泣けるわ。


f0132605_1130731.jpg




フィグの中はクリチとドライフィグ。
フィグのねっとりした甘さ、
プチプチチした食感、そこにクリチの
かすかな塩味がたまりません><
ああ、こんなパン焼いたらまた食べちゃうよなー。





f0132605_11323922.jpg



今日はこれからお教室。
このパンたちはそのオヤツ。
ツマミ食いしてちゃあイケマセン^^;
でも香りが良いのでつい・・ね。
今日のレッスンはE・マフィン。
さあ、準備しよう♪







コチラのランキングに参加しています。
よろしかったらワンクリック、応援ください!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう^O^
[PR]

by fumiyok7 | 2011-05-23 11:45 | 今日のパン | Comments(10)

Commented by naonao at 2011-05-24 16:10 x
nofuriruさんこんにちは~。

ホントだフィグ・・久しぶりに見たような気がする~。
それにしても、いつみてもコロンと可愛い形だ~。

ミニバゲもいいなぁ~、シュッとして、ザクっと焼けてて・・・。

マンゴー酵母、今日最後の掛け継ぎを終えたところで、
明日の夜には生地作りができるかなぁ。
でもなんだか元気がないような元種になりそうな予感・・・?
いやな予感は当たりそうで・・・・。

でも、ついで行けばそのうち元気になるかな?
さぁ~て何を焼こうかな、いまから楽しみです。

お教室の生徒さんたち、nofuriruさんのマンゴー酵母のガシガシパンいただけてとっても羨ましいですよっ。
Commented by あんこ at 2011-05-24 17:22 x
Nofuriruさん~こんにちは!
フィグのプチプチと香り満載のこちらのパンっ
毎回拝見するたびに、美味しそうだ~~!とゴックンです^^;
マンゴー酵母って、どうして美味しいんですかね~~~^^;
ホントにあんこも大好きです!
生地の質が他とは全く違う・・・魅力があるんだよな~~~☆

こうして思うと、Nofuriruさんを代表するパン達、
デビルに、ミニバゲ(チョコクリーム挟んだもの~~♪)、こちらのフィグ!
クッペにカンパに、もちろんカレーパンも!!等々っ、
ありすぎる~~~~(≧▽≦)!

あんこも、このパンを見たら、「あんこ」だって思い浮かべてもらえるパン作りをめざします^^
Commented by chi- at 2011-05-24 18:06 x
こんにちは~
ほんと、フィグにプチバゲに・・・おいしそうだなぁ~~♪
クリチにフィグ、大好きな組み合わせです
nofuriruさんならでは!のパンたちですね~
久しぶりにレーズン酵母おこしてますがやっぱりマンゴーほど
元気じゃないみたいです~涙
Commented by kojiko at 2011-05-25 08:14 x
おはようございます!
フィグ入り、とってもおいしそう。
うちは、フィグ入りを食べるのが私だけのようで(^^;)あまり頻繁に焼くこともできず。
画面みて、いいないいな~って見てます。

↓のカレーパン。
ほ~んとうに食欲そそるいい色に焼けていますね。
焼いてるんですよね。
あげてるみたいな色だわ。
みんなで1回の量っていうのもうなずけます!
食べたくなってきた!

でもね、今強力粉がないの(;_;)
おあずけです。
Commented by ひろちゃん at 2011-05-25 09:34 x
nofuriruさん、おはようございます♪
nofuriruさんのマンゴー酵母のパンは最高です!(^-^)
クリームチーズと一いちじく入りのフィグもいいな☆
33gのちびバケもいいな~

イングリッシュマフィンのレッスンだったんですね♪
私も昨日あこ酵母のお教室で
イングリッシュマフィンを習って来ました(^-^)
おいしかったな~☆
パンって本当に幸せになっちゃいますね*^^*
Commented by nofuriru at 2011-05-25 11:52 x
naonaoさん、こんにちわ♪
おお、いよいよマンゴー酵母でパン焼きですね!
マンゴーってホントオイシイんですよね~。
私が一番すきな酵母です♡
マンゴーちゃん、ちょっとユルくても
焼くとしっかり上がってきてくれるので
他の酵母とは感覚的に少しチガウかも。
あ、でもそれは水分と粉の比率によっても違いますけどね。
私はいつも半々なんです。
naonaoさんのマンゴー酵母パン、楽しみにしてますね~^O^
Commented by nofuriru at 2011-05-25 11:57 x
あんこちゃん、こんにちわ♪
ホント、マンゴーって超オイシイですよね~~!
私は"クイーンオブ酵母"って思ってます。
キングじゃなくてクイーンね^m^

え、え、そう思ってもらえてるのかな?
そうですね、いつも同じ様なの焼いてるってのもあるかもしれませんが、そう言って頂けるとウレシイなあ!
Commented by nofuriru at 2011-05-25 12:06 x
chi-さん、こんにちわ^^
え、レーズン酵母、元気がないんですか?
それは心配ですね~。
私の機嫌は酵母によってずいぶん左右されてて
酵母のコンディションがいいとキゲンも良くなっちゃって
我ながら、こんなコトじゃイカンなあ、
なんて思ってますが^^;
パンきちさんは大なり小なりそんなトコありますよね~。

クリチとフィグは最強コンビです^-^
オイシクってだーいすき♡
Commented by nofuriru at 2011-05-25 12:10 x
kojikoさん、ゴメンなさい!
焼きカレーパンじゃありません。
キッチリ揚げてあります^^;
書きマチガエですね。
え、え、kojiko家に強力粉がない?!
そんな~、そんなコトがあるんですね。
kojikoさんはいつもお粉にまみれて
オイシイものを家族のために作ってる・・・
そんなカンジなんですよ。

フィグ、めっちゃオイシイよ!
ああ、kojikoさんにプレゼントしたいなあ。
またみんなで集まりましょーね^O^


Commented by nofuriru at 2011-05-25 12:13 x
ひろちゃん、こんにちわ^^
ふふ、フィグ、美味しいよん♪
ひろちゃんに送ったコト無かったっけ?
では次回に。
チビバゲも香ばしさがタマラナイの~~。
おうちパンならではだよね。
お教室って楽しいよね。
いろんなコト習うって楽しいもん。
私は教える立場だけど、本当は自分でも習いたいの。
でも私が望むようなお教室、この辺にはないのよね~。
東京の方なら・・・あるかな?