人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴー酵母とでエピとカンパ。

  今日は大きなエピ。
マンゴー酵母とでエピとカンパ。_f0132605_167555.jpg

世間様ではゴールデンウィークだ、お休みだと
かまびすしいですが、我が家はカンケーなし。
過去、GWに動いてロクなコトがなかったので
この時期はいつもヒッソリ家で過ごす。
GW終わったらどこかに行く?
なんてお話をしてるぐらいで静かなもんです。
でも長女ちゃんだけ、お友達ご家族に誘われてキャンプに
ウキウキお出かけになりました。
で、コレは差し入れに焼いたパン。
今日はでっかいバージョン。
分割生地量180g。
酵母はいつもおいしいマンゴー♪

マンゴー酵母とでエピとカンパ。_f0132605_1614421.jpg


で、エピだけじゃ足りないよね、
と言ってカンパも焼く。
今回はプレーンカンパ。
夜はカレーにするっておっしゃっていたので、その時にこんなのがいいかな、と。




マンゴー酵母とでエピとカンパ。_f0132605_16174320.jpg






で、コッチは居残り組用に
焼いた丸パン。
フワフワでオイシイ♪
コレにあれこれ挟んで食べる。








マンゴー酵母とでエピとカンパ。_f0132605_16211215.jpg

コッチは昨日の朝ご飯。
久しぶりに焼いたポップオーバーは
テキトーすぎて焼き時間もいいかげんで
焼きが甘くなり、チョイしぼむ^^;
ありゃ~、30分じゃ足りなかったね。。。
それにチョット軽かったかなあ~。
スープをいっぱいお代りしてね!
と、ほほ笑んで逃げを打つ。






そんなワケでGWはかなりヒマ。
きっと毎日パンを焼いて過ごすコトでしょー。
そうそう、ブタちゃんパン、これを焼かなくっちゃ。
生イーストも買ってきたし、明日は焼こうかな♪


コチラのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック、お願いいたします^O^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

by fumiyok7 | 2011-04-30 16:31 | 今日のパン