「ほっ」と。キャンペーン

リーンな丸パンレッスンとパリブレストミニ。

  バナナとカスタードをサンド♪
f0132605_16423570.jpg
  
今日はケイコさんのレッスン日。
で、オヤツにパリブレストミニを焼きました。
シュー生地のお菓子は香ばしくってだいすき。
上にアーモンドを乗っければもっと香ばしくってオイシイです。
これは後で作ったバージョン。
お教室のオヤツにはシンプルにクリームのみサンド。

f0132605_15511569.jpg


コチラがお教室バージョンです。
いつものようにあれこれお話しながら頂きました。
ケイコさんはいつかシュークリームを習いたいなあ、そうおっしゃってました。
お嬢さんがお好きなんで
すって。
ではいつかしましょうね♪




f0132605_15555163.jpg

コチラはケイコさんのパン。
今日はリーンな生地のパン。
ショートニングもお砂糖も
ほんの少しだけ入ります。
ケイコさんは毎回
「今日のパンが一番好きかも♪」
なんておっしゃいます^-^
ふふ。
でもホント可愛い焼き上がりです。
オイシク召し上がってね。




f0132605_1632954.jpg


コチラはケイコさんと
同時にこねたクッペ。
マンツーの時はたまに
こういう風にしたりします。
人のコネを見るのも
勉強になりますからね。
同じ生地でも分割を大きくして
こんな風にも焼けますよ。






f0132605_16473018.jpg


今日はタマゴ4個分で
これだけのシューが焼けました。
ウチのシューは牛乳とお水、半々。
お粉は薄力粉じゃなくって
フランスパン専用粉使用。
今日はスローブレッドクラシック。
なんで、・・・って?
ふふ、たまたまウチに余ってた
からです^m^
でも薄力粉で焼くより
コッチの方が好み。




コチラのランキングに参加してます。
応援いただけたらうれしいです^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとう。
[PR]

by fumiyok7 | 2011-04-26 16:56 | パン教室 | Comments(6)

Commented by yuki-usagi at 2011-04-26 20:39 x
カリカリのシュー^^
美味しそう~~
生地だけでも食べれそう^^
私もシュー生地教えて欲しいです^0^
Commented by うに at 2011-04-27 05:05 x

フランスパン粉のシュー皮なんておいしいだろうなー、
南京町にあるエストローヤルのシューもガリガリしてておいしいんだけど、そんな感じかしら?

 ↓ のピザもいいわー、デリバリーなんていらないわね、ウチのチビがnofuriruちゃんちにお呼ばれしたら、もれなくお粉をこねてるとおもうんだけど…
Commented by あんこ at 2011-04-27 10:56 x
Nofuriruさん~~こんにちは!
やっとこれることができました・・・・!

じっくりとNofuriruワールドを拝見させていただきました(≧▽≦)
全てが前向きで
いつまでたってもPCを開く気持ちになれなかった、
あんこの気持ちの弱さが恥ずかしいです。

遅くなりすぎましたが
息子クンの高校進学、おめでとうございます!
息子クンのイメージが、大きくご自分で切り開いていかれるタイプだ!って
勝手に思い込んでるあんこです^^
そんな息子くんの高校生活、お母様のNofuriruさん、
わくわくドキドキしながらサポートされるんだろうな・・^^

あんこも負けてられない~~!

これからもどうぞヨロシクお願いいたします!
Commented by nofuriru at 2011-04-27 11:50 x
yuki-usagiさん、こんにちわ^^
うん、オイシソウでしょ~。
イヤホンとオイシイんですよコレが♪
そうですね、シュー生地やりましょう。
お楽しみにね~~^O^
Commented by nofuriru at 2011-04-27 11:53 x
うにちゃん、こんち♪
うん、ウチのはガリっと香ばしい系よ。
お粉もだけど焼き込む温度が高めなの。
一度食べさせてあげたいわ~~。

ピザも焼きたて最高!
ココナッツちゃんならモリモリやっちゃってくれそうね^m^
Commented by nofuriru at 2011-04-27 11:58 x
あんこちゃん、こんにちわ!
コメントありがとうございます~~^O^
あんこちゃんのブログがまた見られてすっごくウレシイの。
ウチのお教室の生徒さんもあんこちゃんファンの方が多くて
みんな喜んでると思うわ~。

そうね、今回の地震はものすごく激しいものだったと思うの。
日本国中に激震が走った感じ。
もちろん被災地に被害のひどさは言うに及ばずなんだけど
そんなに被害を受けなかった地方でも
なんて言うかすごいショックで・・・。
ましてや関東の方たちは未だに余震があったり
計画停電があったりとか、たいへんだと思う。
恥ずかしいなんてそんなこと全然ないですよ~。
でも帰ってきてくれてうれしいな。
また私も遊びに行きますね。
これからもよろしくお願いします^O^