人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤツシュー♪

オヤツシュー♪_f0132605_15194847.jpg

昨日焼いたシューは焼き込み激しすぎかなあ。
しっかり焼き込んでやりました。
でもこの方がやっぱりいい。
芯からカリッとしています^-^
コレ、かなりデッカイんだけど、
娘たちはヘーキで二個も三個も食べている。。。
ポテンシャルのチガイを感じるわ。

オヤツシュー♪_f0132605_15314484.jpg


コッチは先日のカンパの断面。
ううむ、フィリングあんまり見えないね。
イッパイ入ってるんだけどな。
でももっとキャラメル入れた方が良いな。
甘いものはあくまでも甘く・・・。
そういうのがすき。






今日は次女ちゃんのお泊り会。
彼女のお友達の小5女子3人がお泊りに来ています。
なので本日の夕飯は家族を含め8人分。
パエリアにするツモリだけど、いつものパエリアパンでは
とっても足りない。
なので今日は初めてホットプレートパエリアをしてみるツモリ。
おいしくできるかなあ~。
あとは手羽先の唐揚げとサラダくらいでカンタンに。
なんとなれば今夜はコーラス部の練習日なのだ。
ちゃちゃっと用意してお出かけしなくっちゃねー♪

あ、去年は甘酒にして飲んじゃった酒粕を
今年はマジメに酵母にいたしました。
それが良いカンジ♪
現在山食ホイロ中。
オイシクできるかなあ~。
またご報告いたしますね^-^


コチラのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック応援いただけたらウレシイです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^O^


まったく関係ないんだけど
夕べウチで起こった猟奇事件の顛末を・・・。
興味のある方はどーぞ!




ウチは熱帯魚を飼っています。
動物好きな次女ちゃんが動物を飼えないんならせめて魚類を・・
なんて言いだして、オットと共に買ってきました。
「まあなかなかキレイだし、見てると和むよねー♡」
なんてほのぼのとした水槽だったのです。
そんなある日、オットと次女ちゃんがホームセンターに出かけ
ウーパールーパーを買ってきたのです。
はじめはカワイクないなあ、なんて思ってたヤツも
見慣れるとそれなりに可愛らしく見えだし、家族みんなで
ウパ子、と名付け、可愛がっていたのです。
それが昨日のコト、夕飯の準備中、長女がぎゃ~~!とか言って叫んでいます。
なんだなんだと水槽に顔を寄せると、なな、なんとウーパールーパーが
小型の魚、ネオンテトラを飲み込もうとしていたのです。
「きゃ~~、そいつは食べ物じゃないっ、吐き出しなさいっ!!」
なんて叫ぶ次女ちゃんの声もむなしく、ネオンテトラはどんどん呑み込まれ
口先から尻尾を激しく振っているのみ。
それもやがて口の中に消えていってしまいました。。。
コワい、コワすぎる!
女子たちは非難ゴウゴウでしたが、長男君は整然と
「あのさあ、ウパ子にとってあいつはただのエサなんだよ。
 ヒドイのなんのって言ったって、そんなのは人間のリクツだよ。」
・・・。
ま、そーですけどね。
ううむ、今にウパ子にみんな食われちゃうんじゃないの?!
ウーパールーパーって雑食だったのね~~^^;

我が家に起こった猟奇事件でした。。。

by fumiyok7 | 2011-04-23 15:58 | お菓子