人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とにかく四角いプルマン。

    なんてカクいんだ・・・!
とにかく四角いプルマン。_f0132605_10464667.jpg

今回焼いた二斤型のプルマン、
とっても四角くなっちゃった。
いつもはカメリアとゴールデンヨット、
半々で焼くところを最強力粉であるゴールデンヨットオンリーにしたら
これ、このトオリ。
すっごく四角い。
最強力粉ってやっぱりスゴイのねえ。
お粉を変えただけで工程や時間は変えなかったからね。
ちょっとどうなるかなって思って。
プチ実験です。
レシピはコチラ

とにかく四角いプルマン。_f0132605_10541079.jpg
でもカクカクプルマンもこうやって
カットしてホットドッグにしちゃえば
OKよね。
これは今日のみんなのお弁当。
私の分もアリ。
スライスした食パンにバターを塗り
ベージュ色にバターで炒めたキャベツと
ウィンナーを挟んでケチャップをちょっと。
二つに折って楊枝で止め、軽く焼いたら
出来上がり^-^
コレ、おいしいの。
カンタンだしねー。


とにかく四角いプルマン。_f0132605_10585082.jpg

さてさてコチラは以前書いたリンゴ酵母。
その時は酸っぱいパンになっちゃったけど
手当てを施したらなんとかなったっぽい。
ま、パンにしてみないとワカリマセンが。
これはまだ一回目。
今朝二回目を継いだので、あと一回継いで
パンを焼こう。
おいしいパンになるといいな♪







昨日はミニサイクリングに行ってまいりました。
往復1時間半くらい。
でもお買い物の時間も含まれているし、ゆっくりゆっくり走ったので
それほどのコトもなく、ほど良い爽快感。
目指すは隣の学区のそのまた隣のショッピングセンター。
私は名古屋で生まれ育ち、この辺をうろうろ暮らしている人生なので
自分の通った幼稚園や小学校も近いのだ。
昨日はそんな懐かしい街々を通って自転車で。
道中、庭庭に咲いている桜の花を眺めながら、音楽を聴きながら・・・。
とっても楽しかったなあ。
お店では懐かしいスガキヤでソフトクリームも食べちゃって、
ああ、オイシかった♪
このスガキヤは名古屋っ子ならみんな知っているであろうと言うお店。
学生時代、よくお世話になりました。
そうやって気分よく過ごした日は、血圧もうんと下がるの。
お薬を飲んでもイマイチ下がらなかった値が、
この日は120台に!
これって私的にはすごいコト。
これからもちょくちょく運動しなくっちゃね^-^



コチラのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック、応援お願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます。

by fumiyok7 | 2011-04-15 11:13 | 今日のパン