イチゴ酵母で胡麻の八方カンパ。

 香ばしい。
f0132605_1061669.jpg

昨日はイチゴ酵母で胡麻カンパを焼いた。
イチゴ酵母で胡麻?
そうも思いましたが、なんだか胡麻気分だったので。
今ウチには高校生の姪がお泊りに来てて
なにしろ食べ物がいっぱいいるのだ。
育ち盛りちゃんたちは飽くコトなく
たくさん召し上がるのである。

f0132605_1010633.jpg


コチラは断面図。
なかなかすきなクラム。
これでサンドイッチを作るのだ。
胡麻のカンパでサンドイッチを作るとよりオイシイの。





f0132605_10134860.jpg




今朝このサンドイッチと
ミネストローネで朝ご飯。
とても香ばしくてオイシイ。
朝はキチンと頂かなくてはね。
そしてしっかり活動するの。
シャンと頭をあげて生きていこう、
とか思う。






昨日は長男クンの高校進学祝いで
母たちとお食事に。
もう高校生。
早いものです。
今でも私にしがみついてた小さい手を憶えているのに
隣には青年が立っている。
高校生活、楽しんでね。



コチラのランキングに参加中です。
よろしかったら応援してくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう。
[PR]

by fumiyok7 | 2011-03-28 10:26 | 今日のパン | Comments(8)

Commented by naonao at 2011-03-28 10:58 x
nofuriruさんおはようございます。

今日はとってもあったかく、日差しも気持ち良くって・・・。

東北地方の方も、同じような気持ちでいてくださるといいなぁ~って・・。
思いました。
八方・・・、はお祝いカンパかな・・・?(あんこしゃん元気かなぁ・・?)

朝ごはんは大事よね~。
なのに、我が家のバカ長男・・今頃起きてきて、朝昼兼用・・・。
困ったもんだ・・・・・・。

長男君おめでとうございます。
高校生活って、一番いろんなことを吸収できる時期だと思うの・・・。
いっぱいいっぱいいろんなことにチャレンジして、たくさん楽しんで
欲しいものですね。


あぁ~、ゴマカンパ・・・美味しそう~。
今日はカンパを仕込むつもりでいたの。
naonaoもゴマカンパ・しこもっと・・・。

そうそう、昨日ね、nofuriruさんレシピのブルマン、作ったの・・・。
でも~・・・、ホイロがうまくいかなくて、焼きあがりは残念な形に。
でもと~~^ってもおいしかったの。
これ、また近々絶対にリベンジしてみるわっ。

最近・・・ブルマンから見放されちゃってて・・・・(滝汗)
Commented by かなぱん at 2011-03-28 14:42 x
こんにちは♪
長男クン、高校進学おめでとうございます~☆
nofu先生と知り合ったころは、長男クンは小学生だったはず・・・。
あっという間に大きくなりましたね。
青年ですよね、もう。
ウチの長女は5年生・・・ホントかいっ!っておもうほどおバカな彼女。
大丈夫かしらん。

イチゴ酵母はとっても元気なのですね~。
勢いのいいカンパ、おいしそうです。
ゴマ入り、私も好きだなあ^^
ウチのマンゴーちゃんも、今度はちゃんと酵母になってくれそうです。
ストレスが大きいと酵母も元気出しませんよねえ。
そう、しっかり生きてゆかなくちゃ!です^^
Commented by うに at 2011-03-29 06:38 x

あら!進学おめでとう!男の子はたのもしいわね!とくにnofuriru家のご長男はお料理も上手でママ想いの感じよ、
うちは土曜日からチビたちをわらわらと3人つれてお友達と旅してきました、
いつまで子ども連れで遊べるかなー
Commented by chi-mamapan at 2011-03-29 07:58
nofuriruさん
ご長男の進学おめでとうございます!
今年は春の訪れが少し遅く桜の開花もゆっくりめですけど
入学式にはすてきな景色がみられそうですね!
ごまカンパでサンドとは美味しそう~
我が家も春休みだからこういうサンド系が多くなってます♪
Commented by nofuriru at 2011-03-29 11:20 x
はは、naonaoさん、ウチの子たちも朝遅いです~。
なかなか起きてこなくてイラっとしちゃいます^^;

ほんとね、このカンパ、
あんこちゃんを思い出しちゃいますよね。
あんこちゃん元気かなあ。
彼女の勢いのあるパンが見たいな。

プルマン、正直言ってもうちょっと粉量多くてもいいかな
なんて思わないでもないんですけど
でもあの感じがすきで・・・。
私もまたプルマン仕込みます^-^
Commented by nofuriru at 2011-03-29 11:36 x
かなパンちゃん、こんにちわ^^
そうなんだよねー、あっと言う間に大きくなっちゃって・・。
かなパンちゃんちも長女ちゃん、もう五年生なんだね。
よそ様の子は早いよね。

ホント、酵母って精神状態が大きく左右する気が・・・。
ウチの子たちもまた元気になってくれて一安心。
酵母のパン食べて、元気になろうね^O^
Commented by nofuriru at 2011-03-29 11:39 x
うにちゃん、こんにちわ^^
旅行はどうだった?
お子さん三人連れではタイヘンだったわね。

うん、男の子はたしかに頼りになるかなあ。
でも女子も同性同士、気持ちがわかってもらえて
またいいもんよね。

子どもはもう中学生にもなるとお友達がイチバン。
なかなか一緒に出歩かなくなっちゃうわね~。
Commented by nofuriru at 2011-03-29 11:41 x
chi-さん、ありがとうございます^^
もう高校生、あっと言う間な気がします。

胡麻カンパのサンドは香ばしくてだいすきなんです。
春休みで高校生の姪も長期滞在していて
とにかく毎日大量のご飯を作っていまーす^^;