ハンドミキサーってダイジ!

f0132605_11504352.jpg

今回はお菓子。
バナナチョコレートパウンド♪
学区の子供会の方から依頼があったので、その試作。
ううむ、なかなかカワイイなあ。
でもバナナは好き嫌いがあるかも。
それに変色しちゃうしね。
今回はフィリングとしてバナナとチョコレート入り♪
生地はマフィン生地じゃなくってちゃんとパウンド。
バターがリッチに入っているのでありました。
でも、もうひと押し考えよう。

f0132605_13103635.jpg
コチラのぞんざいにカットされたロールケーキの切れ端は私が先日作ったもの。
久しぶりのロールケーキ。
生地はスポンジ生地。
共立てにしようか迷ったんだけど
できるだけエアリーなのが良かったので
別立てにしてみたの。
なかなかオイシかったんですが
やはりキャリアの無さは否めないわね~。
巻きも甘いし、なんか今イッポ。
子どもたちはオイシイって食べてたけど
ケーキなら何でもいいって節もあるし・・。
これもまたガンバってみよう♪

f0132605_13165740.jpg
ところでコチラは先日購入したビタントニオの
ハンドミキサーくん。
こやつが優れモノでありました!
なんと言ってもパワフル。
上のパウンドは安モンのハンドミキサーで作ったのですが、ロールケーキはこの新人で泡立て。
ものすごく早くって良いカンジ。
ああ、なんで今まで買わなかったのか!!
そう思っちゃうくらい早くできちゃった。
それからお道具が、みんな一緒にスッキリ収納できる所も二重〇だよね♪
そうは言っても安物のハンドミキサーが
まだ4台もうちにあるのだ。。。
みんないっぺんに買い替えはムリね^^;
自由が丘ウィングさんで割引だったから買ったの。まだあるかな。

f0132605_13284068.jpg

コッチの袋物は、ハンドミキサーと
一緒に買ったもの。
私はこういうものを買うのがダイスキ。
モチロンちゃんと使います。
真ん中の短めバゲ袋は特にお気に入り!
これにクッペとかエピとか入れよう。
プレゼントにピッタリね。


f0132605_1331215.jpg



そしてそして、コチラはアヤさんに
いただいたものたち。
キレイなブルーでしょう!
アヤさんは私に似合ったものを
選んだって言ってたな。
へへ、こんな爽やかなブルーナの?
なんかうれしいね。
こやぎちゃんのクッキー型もステキ♡
ダイジに使わせていただきます。
アヤちゃん、ありがとう^O^


コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリと応援して下さったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます^O^
[PR]

by fumiyok7 | 2011-03-06 13:41 | お菓子 | Comments(12)

Commented by chi-mamapan at 2011-03-06 14:07
こんにちは~
わたしもつい最近貝印のハンドミキサー買ったところです
このビタントニオの、ステキ~~あぁコッチにしたら良かったなぁ♪♪
数年前にぼろぼろのハンドミキサーが壊れて以来持ってなかったので他社のと比較はできないのですが、このビジュアルだけでもビタントニオのがいいなぁ(笑
わたしも袋もの買うの大好きです!
レッスンのお持ち帰りに使うかな~とか考えてるだけで楽しくてついつい買いすぎちゃって収納に困ってますヨ
Commented by loeb_m at 2011-03-06 21:01
こんばんわ^^
最近はご無沙汰ぎみで申し訳ありません(苦笑)
ハンドミキサーって大事ですよね~。
私も4年前くらいに、母が使ってたものから自分用に新調しましたよ^^
今思えば・・・もう少し出資してもよかったなって。
nofuriruさんのカッコいいハンドミキサー見て思いました^^;

この冬はパウンドケーキ焼いてないんですよね・・。
気持ちは欲してるのに。
焼きたいものが積もり積もって溢れそうです(笑)

袋とか可愛いの見ると欲しくなりますよね♪
でも、私はもったいなくて使わない・・・使えない性分^^;
袋に見合うパンが焼けるようになったら、惜しまず使います~(汗)
Commented by cappuccino731 at 2011-03-06 23:07
先生^^こんばんは♪
すっかり出遅れた私をゆるしてー(笑)
ayaちゃんちでのランチ、ようやく更新いたしました。また見に来てくださいね♪
ああ〜ほんと思い返す度に楽しくて美味しかったからニマニマしています。

バナナチョコのケーキ、ふんわり美味しそうー☆
ロールケーキもこんな時間に見てしまってお腹が鳴ります♪
先生〜、このビタントニオのハンドミキサー!
こんな素敵なのあるの!?収納ケースもついているしコードも綺麗に巻き取れて言う事無い♪
私も欲しくなりました、これ!
ayaちゃんちでバーミックスにかなり本気になってるところにこれまた悪魔のささやきが重なってしまうよ〜〜 
Commented by ひろちゃん at 2011-03-07 09:22 x
nofuriruさん、おはようございます♪
今ね大雪が降っているんですよ(>_<)
3月だというのにこの寒さに雪・・
ビックリです。

バナナチョコパウンド、バナナとチョコならちびちゃん達大喜びだと思います!
カップで1個1個焼くの、可愛いですね♪
ロールケーキ、新しいハンドミキサーで作ったら
調子が良かったんですね。
道具って本当に大事ですよね☆
パワーが違うんですか?使ってみたいな♪
ついつい他のものまで買っちゃいますよね^^;
真ん中の紙袋、可愛いです*^^*
Commented by naonao at 2011-03-07 20:09 x
HM~、いまnaonaoも欲しく手たまらないのですよ~。
使ってると勝手に途中で、スローダウンするし・・・、また勝手にスピードアップするし。
だいたいねじがどっか外れてるらしく、カラカラ音がするし・・・。

ねぇ・・?もう故障寸前だと思いません・・・?
なのに旦那は、「まだ使えるでしょ・・・?」だとさ・・・。

チョコレートパウンドもロールケーキもおいしそう~。

こういうのも毎日焼きたいけど、毎日消費したら大変なことになってしまうわ・・・。

わぁ~、袋もかわいい~。
naonaoも紙ナプキンやら、パンを入れる袋やら・・、見るのも買うのも大好きっ。
Commented by nofuriru at 2011-03-11 23:00 x
chi-さん、こんばんわ^^;
・・・って言うか、メチャクチャお返事遅くなっちゃって
すみませんでした!
自分の頭の中ではお返事考えてて
書いたツモリになってたんですが、
まだだったみたいですね~!!
焦りました。。。
ビタントニオ、スタイリッシュで性能もいいし
買ってよかった~、って思ってます^-^
なんて言うとchi-さんもますます欲しくなっちゃうかな?
Commented by nofuriru at 2011-03-11 23:03 x
loeb_mちゃんも遅くなっちゃってゴメンね~!
自分の中ではもうお返事書いたツモリになってたの^^;
最近こういうの多くて・・・。
ボケが始まってるんじゃないかって言われてます。。。

袋類はもうダメ。
見たら欲しくなっちゃって。
まあ、お教室で必要だし、良いんですけどね。
でもキリがないかも^^;

loeb_mちゃん、あの山、すっごくカッコよく伸びてたね~。
あやかりたいです^-^
Commented by nofuriru at 2011-03-11 23:06 x
カプちゃん、こんばんわ^^
すっかりお返事遅くなった私をユルして~、
って感じでしょうか?
ごめんね。。。

ふっふっふ・・・このハンドミキサー、いいよぉ♪
バーミックスと共に買いなさい、買っちゃうのだ~~!
・・・なんてね。
アクマです^m^
Commented by nofuriru at 2011-03-11 23:10 x
ひろちゃん、こんばんわ^^
そっか、この日は寒かったんだよね~。
お返事遅くなっちゃってゴメンね!

うん、そうそう、買いたいものがあっても
それだけで終わらないのよ!
ついつい、ついで買いしちゃって^^;
この袋とかもそんなにお高いものではないんだけど
なんだかんだと買っちゃって、気がつけば1万円越え。。。
割引で買っても、結局こうなっちゃうの。
しかたないよね~。
Commented by nofuriru at 2011-03-11 23:14 x
naonaoさん、こんばんわ^^
すっかり遅くなっちゃってゴメンなさい!!

ハンドミキサー、色々あるでしょう。
今までは安ーいのを使ってたんですけど
やっぱりいいものは良いですねえ。
音が少し大きいのが気になるけど
もともとハンドミキサーってウルサイじゃないですか。
性能が良ければいいかなって。
それに早く立てられるので、時間も短くて済むしね^-^

袋物、目がないんです。
お教室で生徒さんに使って頂いているんだけど
生徒さんがたは
「もったいないですよ、こんなキレイなの」
っておっしゃるのです。
使うために買ってあるんだからいいんだけどね~。
皆さん、私の無駄遣いを戒めてくださってるのかな?^m^
Commented by 奈々 at 2016-06-12 18:20 x
突然すみません(>_<)
こちらのブログに載せられている、ビタントニオのハンドミキサーが欲しいのですが、お譲りしてもらうことはできないでしょうか?
無理を承知でコメントさせて頂きました( T_T)

よければお返事頂ければ嬉しいです。
Commented by nofuriru at 2016-06-21 15:05 x
ごめんなさいね、ハンドミキサー壊れちゃったんです。
買ってからあんまり経たずに動かなくなっちゃって。。
他のものを当たってみてください。