人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子でロールレッスン♪

 春ですし。
親子でロールレッスン♪_f0132605_15454734.jpg

昨日は仲良し親子さんのレッスンでした。
マユミさんとお母様のキミコさん。
お二人とも巻き物系で。
マユミさんはマロンロール、キミコさんはシナモンロール。
で、まずオヤツです。
今回は春らしく桜あんパン。
春になると決まって作るパンです。
今回はタピオカ粉を30%入れたのでモチモチ感アップ。
餡もたっぷり入ってオイシですよ♪

親子でロールレッスン♪_f0132605_1551770.jpg


コチラがマロンロール。
マロンクリームと栗の甘露煮を
巻き込んであります。
栗が大好きだとおっしゃるマユミさん、美味しく食べて頂けたかな^-^






親子でロールレッスン♪_f0132605_15531777.jpg



コチラはアイシングをかける
キミコさん。
どうやったらいいの?
なんて最初は戸惑っていらっしゃいましたが、だんだん慣れてきましたよね。
でも慣れた時にはもう最後。
皆さんそうおっしゃいます。
またぜひおうちで練習なさってくださいね~。





いつも楽しそうにお二人でパンを作られるマユミさんとキミコさん。
キミコさんは特にうれしそうです。
自分がパンを作れるようになったことがたまらなくうれしいそうです。
お家でも熱心にパンを焼かれるキミコさん、
私もとってもうれしいです。
これからももっと美味しいパンが焼けるように頑張りましょうね!

親子でロールレッスン♪_f0132605_1558276.jpg
お話変わってコチラは我が家の本日のお昼。肉まん作成。
ジツは前回の肉まん、
長男君からダメ出しが・・・。
お味がアッサリし過ぎてたそうです^^;
なので今回はコッテリ、
オイスターソースを効かせたバージョンにいたしました。
私的には薄味のを酢醤油にちょっとつけて頂くのが好みなんですけどね。。。
ま、受験生の意見を尊重しましょう。肉まん頬張って勉強してね~!


親子でロールレッスン♪_f0132605_1655115.jpg
ところで、先日紙コップでシフォンを焼くには・・・なんてことを書きましたが
解決策一案。
シフォンを大きく焼いてからカットして
生クリームやフィリングと共に
カップに入れました。
つまりトライフルにしちゃったんです。
アヤさんのご意見参照。
アヤさん、ナイスアイディア、ありがとう♪
でもちょっと見た目ジミかな?
ちょっと工夫しなくっちゃね。




コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、応援いただけたらウレシイです!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます*^‐^*

by fumiyok7 | 2011-02-27 16:15 | パン教室