「ほっ」と。キャンペーン

フィセルにシャンピニオン、酵母パン。

f0132605_15265861.jpg

今回は仲良し二人組、カオリさんとメグミさんのレッスンでした。
前回お教室で初めて会って意気投合したお二人、
今日もご一緒になりました。
で、上のはオヤツパン、デビルです。

f0132605_15312945.jpg



その他にもこんなのや、





f0132605_15332961.jpg










こんなの。

今回もマンゴー酵母です。
牛乳ゴネ。
胡麻の付いているのは
さつま芋の蜜煮や栗入りです。







f0132605_15364963.jpg


コチラがメグミさんのシャンピニオン。
パンマットに生地がくっついちゃって
ちょっと焦りましたが、上手にクリア!
コンガリ美味しそうなキノコになりましたね。







f0132605_15381539.jpg


コチラがカオリさんのフィセル。
カオリさんはずうっと
フィセルを焼きたいと仰っていて
今回その希望がかなったのです。
一本私がクープを入れた
見本があるのですが
あんまり上手にいってないですね^^;
左利きでは見本にならないかと
右でやったのがマズかったな。
カオリさん、ゴメンなさいね!



今日のレッスンをとても楽しみにしていてくださったカオリさん、
なんとケーキまで買って来てくださったのです。
三人でキャーキャーわいわい、まるで女子高生のノリ♪
オヤツも私が焼いておいた酵母のパンとケーキと盛りだくさんでした。
お話も酵母の話のみならず、子どもの事やダンナ様のコト、
大盛り上がりなのは良いけれど、パン教室ってコト、忘れそうでしたよね~^^;
次回はひな祭り、やはりご一緒にご予約くださいました。
ああ、楽しみなようなコワイような・・・。
ふふ、もちろん楽しみでーす♪
次回も楽しくパンを焼きましょうね*^-^*


コチラのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック、応援お願いいたします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます^O^
[PR]

by fumiyok7 | 2011-02-25 15:51 | パン教室 | Comments(8)

Commented by かおり at 2011-02-25 17:17 x
今日も、ありがとうございました。すっごい、楽しかったです!他の生徒さんと、ご一緒させていただいて、お話させていただくのは、わたしにとって、すごい刺激があり、考え方も広がる気がします。元気ももらえちゃう。私は、マイナス思考なので・・・帰りに、天板と容器を追加してきました!先生の様な、ぷっくり可愛いフィセルができる様、練習しまーす。まず、酵母、やり直しからかなぁー・・・
Commented by うに at 2011-02-26 04:39 x

パンだけじゃなく、nofuriruちゃんのお教室はいつも楽しそう!
ワタシも人生をもっと楽しもうっと、
おしゃれも手を抜きがちで、いそがしいとだめねー、
せっかく神戸にすんでいるのにもっと街にでねばー
Commented by chi-mamapan at 2011-02-26 09:05
こんにちは~
ゴマのたっぷりついたプチカンパがかわいい!と思ったら・・・
お芋や栗が入ってるんですね~~
表面にごまがついてるとクープがひきたちますね♪♪
わたしも最近ついついレッスン時に大盛り上がりで
気付いたら自分がしゃべりすぎ~なんてことが多々あります
nofuriruさんは聞き役、おしゃべり役?どちらですか~??
レッスン時くらい聞き役に徹したいと思うのですが
ついついぺらぺら~と。してしまいます(笑
Commented at 2011-02-26 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nofuriru at 2011-02-27 10:38 x
カオリさん、こんにちわ^^
レッスン楽しかったですねえ!
ああ、もう毎回カオリさんには驚かされちゃうわ。
ケーキとってもオイシクってウレシかったです♪
メグミさんも大うけしてましたね。
そうですね、上達に近道はありませんよね。
何度も何度も作ること。
エキス、うまくいってない?
お聞きしている限り、いいカンジみたいですが。
そうですね、もうちょっと水分追加した方がいいかな。
また次回、いろいろお話しましょうね~!
Commented by nofuriru at 2011-02-27 10:39 x
うにちゃん、こんにちわ^^
そーよ~、うにちゃん、若いしキレイなんだから
もっともっと人生楽しまなくっちゃ♪
オシャレをして街に出よう!
Commented by nofuriru at 2011-02-27 10:42 x
そうなんですよ~、ついついおしゃべりに夢中になっちゃって!
あれ、醗酵に入ったのって何分でしたっけ?!
とかね^^;
私もけっこうしゃべっちゃいます。
一度chi-さんのレッスン、受けてみたいなあ。
なんて、イヤですよね~~。
同業者にレッスンはやりにくいですよね。
Commented by nofuriru at 2011-02-27 10:48 x
鍵コメさん、ゴメンなさい!
そのメール確認できてないんですが・・・。
ウチは迷惑メールがすごくて
間違って一緒に消しちゃった可能性もありますし。
パソコンメールですよね?
ご面倒でなければ、コチラのコメント欄にお送り頂けると
間違いがなく拝見できると思います。
何度もお手間をおかけしてしまい申し訳ないのですが。
もしよろしかったら再度お願いいたします。