人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キプフェルレッスン★

キプフェルレッスン★_f0132605_14335771.jpg

今回はキプフェルレッスン。
生徒さんはアラヤマさん。
熱心なアラヤマさんはハード系のパンを毎日、
一生懸命焼いてらっしゃいます。
そんなパンたちをご覧になりたい方はこちらへどうぞ!さてさて今回のオヤツはコレ。
ミニバゲットです。
これにいつものサクサクチョコクリームを挟むツモリです。

キプフェルレッスン★_f0132605_14384367.jpg

気泡はこんなカンジ。
なかなか軽く焼き上がりました。
焼成率は測っていませんが・・。
用意したのはチョコクリームと
きな粉ピーナッツクリーム。
どちらもいただきたいのでアラヤマさんと
半分コして食べちゃいました^-^



キプフェルレッスン★_f0132605_1448338.jpg

アラヤマさんの作ったキプフェルはコチラ。
ちょっとふっくら目のカンジです。
これは生地の伸ばしで調節できるので
もっと細めが良かったら、もう少し長さを延ばしてから巻いていくといいです。
お味的にはどうかな。
お好みによって油脂の量、お砂糖の量も
加減してみてくださいね~。





キプフェルレッスン★_f0132605_1452474.jpg
驚いちゃったのがコチラのカゴ!
これアラヤマさんご自身が作られたそう。
すごいなあ~。
クラフトワークで紙製なんですって。
不器用なので、とかおっしゃってましたが
ぜんぜんそんなことないです。
とってもステキなパン籠♡
アラヤマさん、これ売れるわよ、私にも作って!
とおねだりしたら「イヤです。」ってハッキリ笑顔で
お答えになってたのがあなたらしくって良いわ~♪



アラヤマさん、次回はボーンがご希望でしたね。
また美味しいパンを焼きましょう^O^


コチラのランキングに参加中です。
ポチっとワンクリック応援お願いいたしまーす!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます^-^

by fumiyok7 | 2011-02-11 15:05 | パン教室