プレゼントパン、デビル&ミイラ

  このトコロ出番多し。
f0132605_15164734.jpg

いつものデビル、今回はプレゼント用に焼く。
と言っても今日のことではなく、先週のコト。
この日はPTAコーラスの女子会♪
ご近所の居酒屋さん"うるはし亭"で大騒ぎ^m^
何かと言うとうるはしに集まり騒ぐ私たち。
いや~、ほんと楽しかったなあ。
Pコーラスに入ったのは人が足りないから人数合わせ、
人助けのツモリだったんだけど(人数が集まらないと廃部なんです><)
それがそれが・・・、とっても楽しくって今では練習が待ち遠しい!
で、待ちに待った女子会だったと言うワケです。
この会には指導してくださる先生もいらして
その先生にプレゼントを差し上げたのでした。

f0132605_15222369.jpg
コチラのミイラちゃんも
プレゼントパン。
上のデビルはチョコとキャラメル、ナッツ入り。
コッチのミイラはゴマ生地にサツマイモと天津甘栗入り。
どちらもオヤツなパン。
先生方、喜んでくださったかなあ~。
あ、ひょっとして水野先生
ブログ見てくださってるかも!せんせーい、見てる~~?!
いつもありがとうございま~~す^O^

大きな声を出して歌うのはとってもいい気持ち♪
それに知らなかったことをいろいろ教えて頂けて
ものすごく新鮮!
人数が集まらなくて廃部になっちゃうんじゃないか?!
なーんて危機も新入部員確保でなんとか乗り切れてよかった~~ \^O^/
みんな盛り上がろうっていうもんだ、うん。

f0132605_15561638.jpg

さてさて、コチラのヘンな山は明日の次女ちゃんの
校外学習のお弁当用に焼いた山食。
ケーブインしちゃうかなー、とは思ったんだけど
思い切りこねて配合もそれなりに組んだ
フワッフワな山食。
ううむ、やはりこうなったか。。。
それにヘンなふくらみになっちゃった~。
これはもう一度レシピ見直し!
でもフワフワなコトこの上なし。
次女ちゃんは明日フルーツサンドを持っていきたい
らしいから、とにかく柔らかなパンが良かったのだ。
これならいいかなあ~。
生クリームとバナナやカン詰のフルーツ、
メンドくさいけど早起きして作るか!
もちろんフルーツサンドだけでなく、フツーのサンドイッチも
作るし、その他にも揚げ物やサラダや・・・。
全部食べきれないクセによくばりな娘!



コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチっと応援くださーい!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます^-^
[PR]

by fumiyok7 | 2011-02-08 16:12 | 今日のパン | Comments(16)

Commented at 2011-02-08 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-ya-ya131 at 2011-02-09 07:37
nofuriru 先生~♪
おはようございます!
今日はお世話になります^^

何だか今からワクワクしていますよ!

デビルリング美味しそうですね~!スバラシイお姿・・・うっとりです^^

コーラス楽しそうですね!
歌うことって身体にとってもいいですよね。
先生は歌ってパンを作って、身体にとっても良い事尽くめじゃないですか!
先生の明るさはそういう所から来てるのでしょうか^^(いや元々の明るい性格ですね^m^)
ふわふわの山食でフルーツサンド!
次女ちゃん幸せですね~!私も作ってみようかな。
子供に喜んでもらえると作り甲斐もありますよね^^
Commented by chi-mamapan at 2011-02-09 08:24
こんにちは~~
デビルリング、この横一線のぐるーーーっと入れるクープがむずかしいんですよねぇ・・・なんどか失敗してます(涙
フルーツサンドにはゼッタイしろいふわふわ生地のパンですよね!!
あのやさしい感じ~~たまりません♪♪
やっぱりフルーツ+ホイップクリームですか?
Commented by かなぱん at 2011-02-09 09:04 x
こんにちは!
山食、ふわっふわなんですね~。
あんまりふわふわに焼けると、私もこうやって横倒しにして冷まします。
ケーブインしちゃうから^^;
おいしく焼きたくて、ついつい水分大目にしちゃうんですよね。

コーラス楽しそうですね^^
歌うって、体にもココロにもいいし。
お友達と楽しい時間、最高ですね~。女子会も楽しいし^^

デビルリングもいいなあ~。
私も、ぐるっと1周するクープ、成功したことありません(泣)
ああ、また焼きたいなあ♪
Commented by ひろちゃん at 2011-02-09 09:59 x
nofuriruさん、おはようございます♪
コーラスもいいけど、その後の女子会がいいですね^^
居酒屋さんって言うのも最高!
プレゼント、みなさん喜ばれたのでは♪♪

ふわんふわんの山食、ちびちゃん喜びますよね(^-^)
うちもふんわりぱん、もえが好きです。
フルーツサンド、いいな♪そのほかに揚げ物にサラダ♪
は~い!私もこのお弁当をもって校外学習行きます!*^^*
Commented by naonao at 2011-02-09 15:38 x
nofuriruさんこんばんは。

そろそろこんばんはの時間かしら・・・?
夕方、暗くなる時間が長くなってきましたね。

デビルもミイラもどちらも素敵¥~。
って書いておきながら・・デビルにミイラ・・・文字だけ見たらすごいぞ・・・、なんて一人でほくそ笑んでました。

コーラス・・ってかなり腹筋使うんですよね~。
歌・・・って、文系みたいだけど、以外に体育会系かも~。

クーから覗いてるキャラメルやナッツにそそられます~。

山食はふわんと焼きあがりましたか・・・?
3学期に校外学習ってことは遠足・・?じゃなくって、社会見学かしら・・・?
インフルが流行ってきてるので、お休みの子は多くなかったかしら・・・?
ふわふわなミルキーな山食で作るフルーツサンド・・・。
naonaoも食べたいです~。
Commented by うに at 2011-02-10 05:15 x

おべんとうにフルーツサンドなんて女子はうれしいんだろうなー、開けたら歓声があがりそう♪

nofuriruちゃんの女子会もたのしそうねー、
あー最近ワタシもおともだちとお茶すらしていないわ、
おしゃれして大人の友人とでかけないと!
Commented by nofuriru at 2011-02-10 13:17 x
鍵コメさん、こんにちわ^^
そうですね、配合ってムツカシイですよね。
でもこんな風にしたいならこれぐらいかな?
なんて何度もやってみるとだんだんつかめてくるし・・。
楽しんで何度もやってみるしかないのかな。
この山食は卵こそ入らないけれど
生クリームの入ったリッチな生地で
水分量も多めに入ったフワフワなパンにしてみました。
ネライ通り柔らかな生地でオイシかったです*^‐^*
Commented by nofuriru at 2011-02-10 13:22 x
アヤさん、こんにちわ^^
昨日は狭いお教室に5人、ちょっと窮屈だったけど
とっても楽しいレッスンでしたね~♪
今日これからアップするつもりですので
ぜひご覧ください。
もちろんあなたのパンも載せますよ~~。
フルーツサンド、パンが柔らかくてフワンフワンで
とってもオイシかったんです!
それなのにそれなのに、ウチの娘ったら
一切れも食べずに持って帰ってきたんですよ~~><
フツーのベーコンサンドの方はみんな食べてあったけど。
「なんで残してきたのよっ!」と言うと、
澄まして「お腹いっぱいになっちゃったんだもん。」
・・・ですって^^;
くっそ~~、腹立つ!
ね、ヒドイでしょ~~~。
Commented by nofuriru at 2011-02-10 13:28 x
chi-さん、こんにちわ^^
ふふ、そうですよ。
生クリームたっぷりにフルーツです♪
バナナが特にいい味出してたなあ~。
パンにバターを塗ってからサンドしてあるので
ほんの少しの塩味が逆にまろやかな甘さをひきたてて
とってもオイシイんですよ~。
ああ、また食べたいです^m^
Commented by nofuriru at 2011-02-10 13:28 x
chi-さん、こんにちわ^^
ふふ、そうですよ。
生クリームたっぷりにフルーツです♪
バナナが特にいい味出してたなあ~。
パンにバターを塗ってからサンドしてあるので
ほんの少しの塩味が逆にまろやかな甘さをひきたてて
とってもオイシイんですよ~。
ああ、また食べたいです^m^
Commented by nofuriru at 2011-02-10 13:28 x
chi-さん、こんにちわ^^
ふふ、そうですよ。
生クリームたっぷりにフルーツです♪
バナナが特にいい味出してたなあ~。
パンにバターを塗ってからサンドしてあるので
ほんの少しの塩味が逆にまろやかな甘さをひきたてて
とってもオイシイんですよ~。
ああ、また食べたいです^m^
Commented by nofuriru at 2011-02-10 13:34 x
かなパンちゃん、こんにちわ~~♪
うん、そーなのよ。
ふわふわなのでケーブインしちゃうのよね。
ガスオーブンでコールドスタートにして焼いたので
よけいヤワヤワなの。

Pコーラス、すっごく楽しみなんだよね~。
仲間がまた良い人たちばかりで和気あいあい、
良い雰囲気なんだよね*^‐^*

デビル、経験あるのみ!
いっぱい作ってね~♪
Commented by nofuriru at 2011-02-10 13:43 x
ひろちゃん、こんにちわ^^
うん、コーラスの女子会、楽しかったのよ~♪
仲間がみんないい人ばかりで楽しくって笑ってばっかり!

うん、フルーツサンドはバッチリとってもオイシかったんだけど
こぐまったら一切れも食べずに持って帰ってきたの><
お腹いっぱいになっちゃったんだって・・・^^;
そんなあ~~、って思うよね。。
ものすごくオイシかっただけに悔しかったわ。
Commented by nofuriru at 2011-02-10 13:50 x
naonaoさん、こんにちわ^^
へへ、そーですね~、デビルにミイラ、
なんの話だろうってカンジ^^;

そうそう、コーラスは腹筋使うんですよね。
腹から声を出さないといけないので
腹筋使うんです。
でも痩せないけど^^;

今回の校外学習は中部国際空港、セントレア見学でした。
寒いけど楽しかった~!
ってご機嫌で帰ってきたのは良いけど
フルーツサンドには一切れも手を付けず><
ありえないでしょ~~。
この日のサンドはすっごくフワフワでオイシかっただけに
残念でした!
Commented by nofuriru at 2011-02-10 13:53 x
うにちゃん、こんにちわ^^
そうでしょ、そう思うよね。
ところがこぐまときたら一切れも食べてないのよ><
ベーコンサンドのみ食べて、フルーツサンドは
いらなくなっちゃったんですってー。

うにちゃんもオシャレして街に出なくっちゃ!
でもって楽しく正しい女子会をするのよ^m^