カンパーニュ・ショコラレッスン☆

 ボーン☆
f0132605_1493357.jpg

ええと、これは昨日のレッスンです。
今回はフミカさん、2回目のレッスン。
カンパーニュ・ショコラです。
で、コチラはオヤツのボーン。
久しぶりのボーン成形、ちょっと短いしおデブになっちゃった子も・・・^^;
でもお味はマンゴー酵母で、オイシイと思います。
フミカさん、喜んでくれるかな。

f0132605_1415731.jpg
コッチはコーヒー生地のチョコナッツ・トゥーユー。
フィリングはチョコと
ピーカンナッツとキャラメル♪
このパン大好き!
フミカさんもガブっと
齧って「オイシイ~」
って言ってくださいました。
ボーンも生地の部分がオイシイって。
さすが、わかってらっしゃいますね^-^



f0132605_14214675.jpg

そしてコチラがフミカさんのパン。
うーん、なかなか雰囲気のある焼き上がりです!
フミカさんの作る手編みの小物とテクスチャー感が近い気がしますね。
ツィーディーであったかい・・・
そんな感じ。
フミカさんはホームページを持っていて、そこで小物の販売もしてらっしゃいます。
ご興味のある方はのぞいてみてね。


このパンはフィリングを成形時に入れ込みます。
こね入れ時に生地に影響を与えてしまうようなフィリングの時はこの方法が便利。
今回はチョコとオレンジピールとピーカンナッツの3種。←ウソでした、ドライフィグを含め4種でした^^;
たくさんのフィリングを均等にいっぱい入れ込むのはそれなりにコツが必要です。
フミカさんも初めての成形に戸惑いながらも、たくさん入れ込んでらっしゃいました。
カットしてみて、どうだったかなあ~。
また教えてくださいね^-^


今回の生徒さんのフミカさん、
ジツはあんこちゃんファンの方。
あんこちゃんのブログを見ていて私のコトを知り、
ウチの扉をコンコンとノックしてくださって今に至ると言うワケです。
このお話聞いた時には感動しちゃいました!
あんこちゃんと直接お会いしたことはないけれど
こうしてあんこちゃんファン同士、つながっちゃうなんて
スゴイなあって思ったんです。
あんこちゃんがふざけて、私のコトを師匠って呼んでたのを
真に受けていらっしゃったフミカさん、
ガッカリしないといいけどなあ!
そこだけがコワいんですよね~^^;



コチラのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック、応援お願いいたしまーす^O^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます!
[PR]

by fumiyok7 | 2010-12-21 14:38 | パン教室 | Comments(10)

Commented at 2010-12-21 16:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あんこ at 2010-12-21 22:36 x
Nofuriruさん~こんばんは^^
ボーン!やっぱりカッコいいです~!!
生地のカリっとしたところや
ふんわりのトコロ・・両方楽しめるパンですよね~(*^∇^*)
何度がトライしているのですが、
どうにも、ふっといボーンになってしまって^^;

コーヒー生地のチョコナツットゥーユーもこの割れ方~~~♪
なんて美味しそうなんだろ~~~!!!
名前もかわいい♪

生徒さんのショコラカンパもグワ~んのクープからのぞく生地が
「アタシ、美味しいわよ~♪」って言ってるみたい~!
フィリングもたくさん入ってるんですね~♪いいな~~^^

で!
ひゃ~~~~~☆
なんだかとってもありがたく、、とっても照れて、、、
でも、そんなに書いていただく人間ではないあんこなので、
とても申し訳ないです~~~~^^;
でもね・・・あまりにも嬉しくて
今、パパと一緒に読んでます~~~~ぅ♪^^;へへ

あ!
図々しくも勝手に「師匠」と呼ばせていただいておりますが
本気ですからー!!!
Commented by fmicka at 2010-12-21 23:35 x
あんこさんファンから始まり、nofuriru先生ファン&弟子になりたいfmickaです^^;
昨日はありがとうございました。何度思い返しても美味しかった〜が最初に出てきます。ボーンとチョコナッツトゥーユー、ん〜やっぱりどっちも好きです!
ショコラカンパーニュ、カットしたらどっさりキレイに入ってました!これだけたくさんフィリング入っていると嬉しいですねっ!でも、先生のような美味しいくてかっこよいパンが作りたいので、来年もどうぞよろしくお願いしますっ!
Commented by ひろちゃん at 2010-12-22 09:42 x
nofuriruさん、おはようございます~♪
今日は少し暖かくて嬉しいです(^-^)
今日で幼稚園も終わり。明日から冬休みです♪♪

ショコラカンパーニュ、おいしそうですね。
ハードパン、沢山!いいな^^
ブログの繋がりって本当に嬉しいですよね☆
ブログを見ると好きなものが一緒かどうかも分かるから、
仲良しになって会っても違和感?無いんですよね~♪♪
私もnofuriruさんのレッスン受けたいです。
年末ジャンボ買ったので、当たったら新幹線通学します!*^^*
Commented by nofuriru at 2010-12-22 12:57 x
いえいえ鍵コメさん、こちらこそありがとうございました!
先ほどメールを送らせていただいたのですが
無事届くことを祈っています^^;
Commented by nofuriru at 2010-12-22 13:07 x
あんこちゃん、こんにちわ~~♪
ふふ、生徒さん(フミカさんと言います)
あんこちゃんのブログがダイスキなんだそうですよ!
その方とってもセンスが良くって
とても愛知県在住の方には見えないんです><
なんて言うと愛知県民に怒られそうですが
なんだか東京の人みたいなんです。
とにかくセンスの良い方で、お写真もアーティなんですよ♪
あんこちゃんのコトがすきなの、よくわかるってカンジです。
そういう美意識の持ち主だからあんこちゃんファンなんですね。
私もセンスはよくないけどあんこちゃん好きですが^^;

ボーン、巻いてから時間をかけつつ
ねじりながら伸ばすといいですよ。
私は成形時に6割がた伸ばして、10~20分ほど置いてから
さらに伸ばして100%成形完了ってカンジです^-^
いっぺんには伸ばせないですもんね~。

チョコナッツ・トゥーユーは、くちにするのが少し
気恥ずかしいのですが、まあ、気に入っています^m^

ふふ、あんこちゃんったら!
いつも旦那さまと仲良しですね~~。
この~、ラブラブ~!!♡♡
Commented by nofuriru at 2010-12-22 13:12 x
フミカさん、こんにちわ^^
カンパーニュ、フミカさんちで見てきましたよ~!
均一にキレイにフィリングが入っていましたね。
あちらのコメ欄にいろいろ書いたので参考になさってくださいね*^-^*
そんなあ~、こちらこそ来年もよろしくお願いいたします!
Commented by nofuriru at 2010-12-22 13:17 x
ひろちゃん、こんにちわ^^
ほんと、今日は少しあったかいね♪

うんうん、そーなんだよね、
ブログで知り合った方って、かなりベースの部分で
共通の話題とか思考がわかってるから
お話もドンドン弾んじゃうのよね~。

ジャンボ、買ったのね!
そっか~、当たったらお会いできる?!
私こそそちらの方に遊びに行きたいって
ずっと思ってるんだけど、なかなか行けないわ~^^;

ウチも明日から子どもたちは冬休み。
まあもう結構大きいから手はかからないけど
・・・ウルサイのよね~。。。
ゆいちゃんはカワイイし、お利口さんだからいいなあ!
Commented by naonao at 2010-12-22 13:37 x
nofuriruさんこんにちは~。

今日は日差しがあってとっても部屋の中はあったかですね~。
それにオーブンも稼働させてるのでよけいかな・・・?

ボーン、とってもスタイリッシュな焼きあがり~。
すてきです~。
ねじねじってしてるちょっとカリッとしてるところ・・香ばしそうだ~。

お生徒さんの、カンパも元気いっぱいの焼きあがりですね。

カンパもたくさんのフィリングが入ってた方が美味しいんだけど・・・。
naonaoもちょっと包み込むのが苦手なの~・・・。
どうしても偏ってしまうわ。

御縁って言うのは不思議ですね。
あれ?お知り合いだったの・・・?ってくらいに、縁がつながってて・・・。
バーチャルでもリアルでも・・。

そういう御縁を大事にしたいなぁ~っていつも思っています。
Commented by nofuriru at 2010-12-24 06:19 x
naonaoさん、おはようございます^^
そうそう、暖かい日はオーブンつけると
暑いくらいになっちゃいますよね。
ウチのオーブンはガスでビルトインの大きいヤツなので
よけいなのかな?

ボーン、コレ大好きな成形なんです。
香ばしくって美味しいですよ♪

ふぃりんぐね、ビッチリいっぱい入れ込むんです。
え~、多すぎじゃない?!
なんて思うくらいでないとイケマセン。
でも生地とフィリングによっては
入れ過ぎちゃ美味しくないものもあったり・・・。
そういうトコを工夫するのがコツなんでしょうね。

ほんと、ご縁って不思議。
偶然のなせる技とは思えないことがあったり
そうかと思えば逢いたいな、あの人いいな
なんて思ってても気がつくと疎遠になってたり・・・。
人知を超えた所にあるものなのかな。
ま、それがご縁ってコトですか^^;