人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ焼いている。

いろいろ焼いている。_f0132605_14443090.jpg

最近凝っているカップdeシフォン、
今回も黒豆のシフォンを焼く。
黒豆ごろごろ、生クリーム注入でかなり好きな味。
今回は差し入れ用なのでイッパイ焼きました。

いろいろ焼いている。_f0132605_1446311.jpg
このサーブも仕方、かなりすき。
なんでもかんでも紙コップで仕上げちゃいたいぐらい。
とっても食べやすいしカワイイな。
長女ちゃんに
「アンタ勉強嫌いなんだし、
中卒でママと二人、商売しない?」
なんて言ってやったら
「高校くらいは行かせてください」
と言われた。
ま、そうだよねー。
そっか、しかたない。シフォンケーキ売りは一人でやろう^m^


いろいろ焼いている。_f0132605_14595818.jpg
コチラはコーヒー山。
コーヒーをまばらに混ぜ込んでマーブルにしてある。
でも見た目はわかんないね。
黒糖食パンだと言われれば
あ、そうってカンジである。
しかし・・・このパン、なんだか家具みたいだな~。
マホガニーっぽい?
そしてあいかわらず裂けてはいない。
伸び的には気に入っているのでいいのだが、たまにはガバーって裂けたのも焼いてみたいな。
そう思いながらもいつもの水分量で仕込んじゃう^^;

いろいろ焼いている。_f0132605_1563296.jpg


ほらね、カットするとマーブルが。
均等に混ざったものより、こうした方がよりコーヒーを感じられるように思うのよね。
しかし、ちょっと穴があいてるなあ。
山食もっと頻繁に焼いてウデを上げねば。
クロワッサンもだけど山も、ね。





いろいろ焼いている。_f0132605_15103285.jpg

今回混ぜ込んだコーヒーはコチラ。
私、コーヒーには全く詳しくないし
味にこだわりもないんだけど
このコーヒーは気に入っちゃって・・。
弟夫婦のハワイ土産なんだけど
日本でも買えるのかなー。





いろいろ焼いている。_f0132605_15132040.jpg
そしてコチラは問題のケークサレ。
なに問題って?!
それはね~、塩っ辛いの。
しかもとっても><
NHKの今日の料理のレシピを参考にしたツモリなんだけど、お塩の量、勘違いしてたのかなあ。
フィリングの彩りもよろしく
「やった~、なんてオイシそうなんだ♪」
って思ったら^^;
これはリベンジせねば!

いろいろ焼いている。_f0132605_15195947.jpg

コチラの可愛らしいサイズのは
私のお弁当。
この日はチクワの天麩羅がメイン♪
これは家族みんながだいすき。
長女ちゃんなんか
「毎日のお弁当、これでも良いよ。」
っていうくらい好きらしい。
これとみかん一個食べて、ごちそうさま~^O^






コチラのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック応援お願いいたします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます*^‐^*

by fumiyok7 | 2010-12-18 15:27