「ほっ」と。キャンペーン

チョコレートマーブル&リングのシュトーレン☆

f0132605_9412283.jpg

今日はえーっと、月曜日のお教室かな。
カオリさんのチョコレートマーブルレッスンでした。
で、上のはオヤツ用の、リング型で焼いたシュトーレンです。

f0132605_9502962.jpg

教室でお教えしているシュトーレンは
バターが37%なんですが、自家用はいつもだいたい50%くらいにしてます。
ちょっとムツカシイけどとってもオイシイのです。
口どけがいいのよ^-^
リング型もカワイイ♪




f0132605_955282.jpg

さてさてコッチはカオリさん作
チョコレートマーブルです。
生地の中に粉状にしたチョコを
まぶしこんで編んであります。
ホントはコーヒーマーブルって言う
コーヒー味のパンだったんですが
カオリさんはコーヒーがお嫌いなので
チョコレートになりました。
このあと家に帰ったカオリさん
その日のウチにこのパンをリベンジ!
写メで画を送って下さいましたが
その上手なコト!!
カオリさん、スゴイです。
いつもながら感心しちゃいます。
これならプレゼントできるね^O^

f0132605_959139.jpg
それから、これ!
なんと、お誕生日祝いのケーキなんです!!
「先生、お誕生日おめでとうございま~す♪」
カオリさんが教室に駆け込んできてビックリ><
長い間お教室をさせていただいてますが、こんなの初めてです。
このあとHappy birthday to youを二人で歌ってオイシク頂きました。
あ~、メチャクチャうれしかったです!カオリさん、本当にありがとう*^-^*


今年のお誕生日は思いもかけず、
とってもたくさんの方から祝って頂き
ホンワカとっても暖かい気持ちになりました。
「もう歳だしいいや」
なんて投げやりになりがちな私だったのですが
それじゃあイカン!もうちょっと頑張って生きよう。
そんな風に思えました。
ああ、みなさんありがとうございます。
家族もお友達も生徒さんも、みんな大好き♡
どなたの上にも温かい思いやりの心が注がれますように!
そう思えた今年の誕生日でした・・・。



コチラのランキングに参加中です。
ポチっとワンクリックいただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます!
[PR]

by fumiyok7 | 2010-12-09 10:16 | パン教室 | Comments(4)

Commented by naonao at 2010-12-09 13:02 x
nofuriruさんこんにちは~。

リング型でシュトーレン、naonaoも今年これで焼いてみようかなって思ってたの。
もちろんお布団型も焼くけどね、子供達におすそ分けするにはこれがいいかなぁ~って・・。

フルーツも均等に入っててとってもおいしそう~。
naonaoが作ると均等に入らないだろうから、それもケンカの元になっちゃうかな・・・?

生徒さんからのバースデーケーキ、嬉しいですよね~。
nofuriruさん、皆さんに愛されてるんですね~。
Commented by ひろちゃん at 2010-12-10 14:51 x
nofuriruさん、こんにちは♪
今日はありがとうございました(^-^)

リング型のシュトーレンも可愛いですね☆
クグロフの生地をリング型で焼いているパンの本があって
可愛いな~と思っていたところなんです♪
チョコレートマーブル、私もこちらがいいな。
コーヒーは飲めるのに、なぜかコーヒー味のパンやお菓子は
イマイチなんです^^;
帰ってすぐに復習、偉いですね☆
そうすればしっかり身について上達も早いと思うのですが、
復習なかなか出来てません(>_<)

バースディケーキも嬉しいですね♪♪♪
お誕生日はやっぱりおめでたいです☆*^^*
Commented by nofuriru at 2010-12-11 13:44 x
naonaoさん、こんにちわ^^
そうそう、リング型いいですよね~♪
リングになるとみんなカワイイ♡
それにカットもしやすいし食べやすいと思うんです。
生徒さんから頂いたケーキ、
胸にジンときました。
朝の忙しい時間にいろいろ手配してくださって・・・。
小さいお子さんのいる方なので
さぞかしたいへんだったろうと思います。
こういう気持ちが嬉しいですよね*^-^*
Commented by nofuriru at 2010-12-11 13:50 x
ひろちゃん、こんにちわ^^
リング型、カワイイよね~♪
私は大中小、三通りの型を持ってるんだけど
どれもみんなそれぞれカワイイのよー。
今回は小で焼いたんだけど
シュトーレンみたいなカロリーの高いパンにはいいな。
あら、そう?
コーヒー味のパンもオイシイよ。
コーヒーデビルもオイシイと思うよ^-^