天使の白パンレッスンとフィグ。

コレも久しぶり・・かな。
f0132605_23221157.jpg

今回はカオリさんのレッスンです。
先週の金曜日、あいかわらず明るいカオリさん、
満面の笑顔で登場!
「今日もよろしくお願いいたしまーす!」で始まりました^-^
そしてコレがオヤツです。
f0132605_23254756.jpg

今回はマンゴー酵母のオヤツです。
ドライフルーツが苦手っぽいカオリさん、
これはどうかな~?
と、思いながらパン・オ・フィグ作成。
やっぱり微妙だったみたいです^^;
でも私は美味しくいただいちゃいました♪
やっぱりフィグはオイシイな。
カオリさんゴメンね!
で、クッペはオミヤゲに差し上げました。
おいしいサンドイッチ食べてくださいね~^O^

f0132605_23314884.jpg
コッチがカオリさん作成の
天使の白パン。
白く焼きあげたいので生地には
卵を使わず、焼成温度も低めです。
ものすごくふわふわの焼き上がり!
吐く息でヘコんじゃいそうな程の柔らかさです。
今回はこのパンにパイナップル入りのヨーグルト生クリームを注入して頂いて仕上げ・・・なのですが、ヨーグルトの水切りが少し甘くて水っぽかったので、一個だけ注入、
あとはお家で、とお願いたしました。
カオリさん、重ね重ねスミマセン!

f0132605_23391281.jpg

で、これはオマケのこの日の自分弁当。
いつもの中華おこわにプチトマ、シュウマイ
キュウリの浅漬け。
ごくごくシンプルなれど、至って旨し^m^
レッスン終わって、ほっと一息
美味しいもちもちオコワに舌鼓を打っていると
携帯が私を呼んでいる・・・
ハイっと手に取るとカオリさんです。
「あら、どうなさったんですか?」
「先生、私、お支払い忘れていました~><」
そっか~、レッスン代頂くの忘れていました!
あらら~。
じゃあ、次回で良いですよ、といって二人で大笑い。
まったくのどかなもんです。
私ときどきやっちゃうんですよねー。


今回も楽しくおしゃべりしながらのレッスン、
時間もあっと言う間です。
カオリさんもそうだけど、お教室にはブログを見てきてくださる方が多いので
私のコトをよく知っててくださる方ばかり。
なので、初対面でもお話が弾んじゃいます。
もちろんブログ上での私を気に入って来てくださるので
皆さんとっても優しいのです。
ありがたいなあ。
こんな幸せがあっていいのかな、そんな風にいつも思うんです。
私はレッスンの日にちを特に決めていなくて
生徒さんのご希望になるべく添うようにレッスンをしているので
マンツーのコトが多いのです。
初対面の私にいろいろうちとけてお話して頂ける皆さんに助けられて
ウチのお教室は成り立っている・・・そんな風に思うんですね。
このお場をお借りしてちょっとお礼を言わせて下さいね。
皆さんいつもありがとう!
私はパンを作る上でのテクニックをお教えしているんですけど
それ以上に皆さんから色々パワーを戴いている・・・そんな気がしています。
こんな小さなお教室ですが、これからもよろしくお願いいたしますね*^-^*


コチラのランキングに参加中です。
皆さんのポチッが元気の源、ワンクリック応援お願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとう^O^
[PR]

by fumiyok7 | 2010-11-14 00:05 | パン教室 | Comments(10)

Commented by うに at 2010-11-14 05:17 x
nofuriruちゃんのお人柄もあるのよね、きっと、
お初でもなついていけちゃいそうな!

今日もお教室、おやつ、おべんとう、
どれもこれもおいしそうでしたー、パクリ!
Commented by かなぱん at 2010-11-14 05:17 x
おはようございます!
教室をしているnofu先生、とっても楽しそうですよ~^^
私も初めてお邪魔したとき、ホントに楽しめました♪
nofu先生の持っている雰囲気もいいんですよね~。
怒涛のシャベリもおもしろい!!
私もいろんなこと吸収して、教室もっとがんばりたいな~。
来てくださるみなさんのおかげで、やる気も出てきますもんね♪
Commented by うに at 2010-11-14 05:22 x
 ↓ 音楽会優勝おめでとうー、nofu家は上の2ひきの小熊ちゃんが中学生なのね、うちは20日が音楽会、小太鼓たたくわよん
Commented by naonao at 2010-11-15 09:27 x
nofuriruさんおはようございます~。

今日も楽しくすでにお教室の準備に取り掛かられてるかしら・・・?
カオリさん・・・・確かまだ始められたばかりだと記憶してるけど、もう何度も
お名前を拝見して・・・。
かなりの頻度でかよわれてる、熱心な生徒さんですね。
そんなカオリさんがうらやましいわ。

マンゴーのフィグ、とっても元気ないい元種なのがパンの表情から
伺えしれるわ~。
我が家のマンゴーちゃんはちょっとやっぱり元気がないのかな・・・?
ここまでガバッと元気さはないかも・・・。
リフレッシュが最後になり、使い切りになりました~。
最後の最後まで大事にマンゴー酵母、使ってあげないとね。

nofuriruさんのお弁当もとってもおいしそうよ~。
ってか・・・、あの~、お昼は毎回ご自分の分もお弁当用意されるのかしら・・・・?
Commented by nofuriru at 2010-11-15 10:26 x
うにちゃん、こんにちわ^^
ふふ、私おしゃべり好きだし、
初対面の方でもどんどんしゃべっちゃうの♪

そっか、ココナッツちゃん、太鼓になれたんだったね。
音楽会、がんばれ~!
Commented by nofuriru at 2010-11-15 10:28 x
かなパンちゃん、こんにちわ^^
そうよね~、お教室やってると楽しいよね♪
来て下さる方がいてくださってはじめて成立するんだもん
ありがたいよね。
お互い良いお教室ができるようにガンバロウね~!
Commented by nofuriru at 2010-11-15 10:33 x
naonaoさん、こんにちわ^^
お教室、楽しいんですよ♪
そうなんです、カオリさん、
とっても熱心に通ってくださって・・・。
ありがたい限りです*^-^*

マンゴー酵母、もともとあんまりパワフルって感じでは
ないですけどnaonaoさんのところは
どんなカンジなんでしょう?
最後のマンゴーちゃんなんですね。
でもまた作ってみてほしいなあ。
だってマンゴーはとってもオイシイ酵母だと思うから。
私の中ではマンゴーを超えるものってなくて・・・。
まだ見つけられていないだけかもしれないけどね。
お互いいろんな酵母でいろんな美味しいパンを焼きましょうね♪
Commented by nofuriru at 2010-11-15 14:23 x
おっと、忘れました!
naonoさん、そうなんです、お弁当は自分用も一緒に作るの。
お昼の用意しなくて良いのでベンリで~す^-^
Commented by PINK at 2010-11-15 14:46 x
おぉ~~~、カオリさん相変わらずがんばっておられますね~。
会ったことないけど、なぜか応援したくなる~(笑)

最後のお教室についてのコメント、
すっごく暖かい気持ちになりました。
nofuriruさんの生徒さんへの気遣いが、
生徒さんからnofuriruさんへの感謝になってるんだなぁ~・・・ってo(^-^)o

素敵なお教室ですね~♪♪

Commented by nofuriru at 2010-11-18 10:27 x
PINKさん、お返事遅くなってごめんなさいね!
チョットPCから遠ざかっていました。

カオリさん、とっても熱心なんですよ。
パンのコトいろいろ勉強するのがとっても楽しそうなんです。
私も彼女を見てると元気や勇気をもらえる気がして・・・。
そう言う方が多くて、カオリさん、人気者なんですよ。
まだまだ未熟者だけど、できるだけのコトをして
イッパイ勉強して、いいお教室にしたいなあ。
そう思ってるんですけどね~、
上手くいってるのかどうか・・・^^;
PIMKさん、ありがとうございます!