人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母のクロ、アキラメないぞ・・とチカウ。

酵母のクロ、アキラメないぞ・・とチカウ。_f0132605_15451634.jpg

今回も懲りもせず酵母のクロワッサン。
言わずと知れたマンゴー酵母。
ああ、もう酵母はマンゴーだけでも良いくらいすき。
マンゴーラブ♡
しかーし、酵母クロは今日もキビシイ横顔を見せるのみなのであった^^;
このクロのホイロ中に見てきたkojiko奥さんのヤツはスバらしかった。
なのに奥さんは「まだまだ。」だとおっしゃる。。。
ううむ。
酵母のクロワッサン、なんてムツカシイんだ!

酵母のクロ、アキラメないぞ・・とチカウ。_f0132605_15112176.jpg
コレがカット図。
ううむ。
しかし・・ううむ。。
なかなか進歩しないなあ。
ウナる私に長男君は勝手にクロを齧り
「うっま~♪いんじゃね、ウマいし。」
などと言いながら自室に行ってしまった。
・・・へへ、そう?
ああ、いかんいかん。
身内の甘い言葉にダマサレては。
オマケに彼は名うての母思いボーイ。
割り引いて考えなきゃね。

酵母のクロ、アキラメないぞ・・とチカウ。_f0132605_1518519.jpg

今回のクロはより丁寧に作った
ツモリ。
ホイロだってあんこちゃんのおっしゃるよーにタップリ取ったしな。
でもこのデキかあ。
いや、思いあがっちゃいかん。
もともと私はそんなに器用な方じゃないのだ。
なかなか上手くできなくて
それでもあきらめず、不器用ながらギコギコ進んでいくのが私の
やり方だったハズ。
クロワッサンもいつかゼッタイ気に入ったのが焼けるよね。
それまで頑張ろう!
(体重増加に不安はありますが・・^^;)

酵母のクロ、アキラメないぞ・・とチカウ。_f0132605_15263792.jpg


今日のオマケはこれと・・











酵母のクロ、アキラメないぞ・・とチカウ。_f0132605_15272225.jpg



んで、これと・・・










酵母のクロ、アキラメないぞ・・とチカウ。_f0132605_1528569.jpg



それからコレ。
コイツが一番すきかな。
だって香ばしくて美味しいもんね♪
小さいから良く焼き切れてるのですよ。





酵母のクロ、アキラメないぞ・・とチカウ。_f0132605_15355282.jpg

コレは端っこで作ったミニクロ。
いや、コイツより見てほしいのは
この布に押したスタンプ。
chi-さん、みてみて!
たしかchi-さんが買われたセットも
コレですよね。
やったー、おそろい?!
なんてね^m^





こちらのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック、応援お願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

by fumiyok7 | 2010-10-26 16:04 | 今日のパン