「ほっ」と。キャンペーン

丸パンレッスン&ハートのパン♪

 好評ハートパン、コーヒー&マロン芋クリームバージョン
f0132605_14513893.jpg

今日は娘の同級生のお母様、お二人のレッスン。
ほとんど初めての方たちで丸パンレッスンです。
で、コレはオヤツですね。
女子には大人気、ハートパンシリーズ。
皆さんハートはお好きですね。
今回の方たちも
「わ~、ハートだ!」って喜んでくださいました。

f0132605_14555833.jpg

手前がコーヒーにアイシング、
奥がマロン芋クリームです。
コッチは粉糖をかけて・・・。
同じような成形でも微妙に形が違ってくるのはフィリングの重さかな。
コーヒーの方は軽いので生地が軽やかに舞っています。
クリームの方は欲張ってたくさん
入れてあるのでボッテリとした
仕上がりに。
でも、どちらもおいしかったです♪



f0132605_1513246.jpg


お二人とも手ゴネはほぼ初めてなので
ベタ付くパン生地に戸惑ってらっしゃいましたが
キャンバス地などの使い方も覚え、
だんだん、アプローチも上達してきました。
飲み物を引くのも忘れて私も熱血指導です?!





f0132605_1552062.jpg
さあ、こちらが焼き上がり!
どうでしょうか。
キレイに丸められて上々の出来
じゃないですか^-^
向かって右側がミズノさん、
左がイシカワさんのパンですね。
焼きたてのパンは最高です。
お家でも焼けるようになるといいですね。
以前私が差し上げた
酵母のベーコンエピを食べて
美味しい!って喜んでくださったお二人、
いつか酵母のパンも焼けたら良いですね。

f0132605_1510288.jpg

お話変わってコチラは昨日焼いた
ミイラカンパの断面です。
ゴロンゴロんといっぱい見えますね。
私はいつもフィリングを生地対比
90~100%入れてます。
つまり生地重量とほぼ同量。
これぐらい入れるとかなり入った感があって
すきなんですよねー^m^



f0132605_15131924.jpg

で、コッチはフィセルの方ね。
焼き上がりはこんなカンジ。
ザツにやったらザツに上がる、
その言葉通り、テイネイな作業が
美しいパンを呼ぶのですが
この時は余った生地だとばかりに
テキトーなことを・・・^^;
案の定生地はヨレてるし、クープも不均一。
反省反省。。。


f0132605_15162164.jpg

しかし出来上がったサンドは
オイシかったです♪
麻の残りの野菜スープと
ミイラカンパとプチトマト。
こんだけ?!
ってカンジの簡単なランチですが
いーの。
何しろ蓄積がイッパイなんで^^;
でもそう言いながらもこの後
プレーンヨーグルトを頂いてご馳走さま!




こちらのランキングに参加中です。
ワンクリックポチリと押していただけたらウレシイです!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます^O^
[PR]

by fumiyok7 | 2010-10-16 15:24 | パン教室 | Comments(7)

Commented by あんこ at 2010-10-16 21:45 x
Nofuriruさん~こんばんは♪

ハート、あんこも好きで~す!
アイシング、とっても綺麗です~~~♪
シャリシャリとした食感も美味しいですよね~♪
あんこ、アイシングが好きなのに、
あんこが作るとどんどん溶けてきちゃいますよ~~(T∀T)悲しいデス~

ミイラカンパ!←このネーミングっナイスです~!
↓コメ返もありがとうございます!!
90~100%!やっぱりたくさん入るのですね~♪
あんこ、ケチっていたようです~泣
カットしたときに、これだけ入ってると
すごく嬉しい!
次回、リベンジします!!


Commented by うに at 2010-10-17 05:37 x

おいしそうー、全然じゅうぶんなくらいなランチ、
だって主役がnofuriruパンだものねー

食欲の秋ですな
Commented by naonao at 2010-10-17 09:41 x
nofuriruさんおは~。

ハートのパン、とってもかわゆし~。
これってあの成形ですよね・・・・?
マロン芋クリームが入ってるだなんて、秋っぽいなぁ~。
アイシングにアーモンドスライス、キュートすぎますっ。

サツマイモと栗のパンも・・・美味しそうだよ~。
お生徒さん達がとってもうらやましいわっ。
そうそう、私ね、なにげに横(縦・・・?)に入れるこのクープが苦手なのよ。
よけいにひきつるわっ。

フィセルのサンド、ガッツリ1本、たべれちゃいますね。
Commented by nofuriru at 2010-10-18 11:34 x
あんこちゃん、こんにちわ^^
ハートってホント可愛くってだいすき♪
なんでもハートに成形しちゃいたいほどです。

そーなんですよね、フィリングっていっぱい入れたツモリでも
上がってみると案外少なかったりね。
コレは多すぎじゃない?
ってくらい入れちゃった方がいいかもね^m^
Commented by nofuriru at 2010-10-18 11:36 x
うにちゃん、こんにちわ^^
最近胃が大きくなってきてるのか
食べる量が多くなっちゃってて・・・^^;
コレはイカン!
そう思ってるんだけどさ~。
秋ってみんな美味しいのよ。。。
Commented by nofuriru at 2010-10-18 11:40 x
naonaoさん、こんにちわ^^
このハートパンは教室でも人気なの。
フィリングをいろいろ変えて楽しめるのも良いトコロです♪
マロンサツマ芋クリームもコーヒーのもオイシかったです。

フィセルはとっても可愛らしいサイズなので
ちょっと足りないかな~?
でもこれぐらいで十分な気もしますが・・・^^;
何しろ太りっぱなしで痩せないんだもん。。。
Commented by ひろちゃん at 2010-10-18 14:19 x
nofuriruさん、こんにちは♪
今日は晴れていて湿気もなく爽やかな一日です。
昨日延期になった運動会が無事に出来て、
今日は振り替え休日。もえとのんびりしています♪
パパはマグロで有名な三崎へお仕事で行ったので
さっきお土産に「本マグロを買ったよ」と電話がありました。
本わさびを買いに行かなくちゃ♪♪

ハートのパンって可愛いですよね♪
私もこの成型のパン大好きです。
2種類のフィリングなんですね。
私はマロンクリームの方がいいな(^-^)
フィリングの重さで焼き上がりのパンの表情も変わるんですね。

フィリングごろんごろんのミイラカンパちゃんもおいしそうです~
酵母のパン!って感じですね。
フィセルサンドと野菜スープのランチ、いいです♪*^^*