「ほっ」と。キャンペーン

シロいハートも時にはクロい&デヴィル'sレッスン

 byマンゴー酵母
f0132605_15391045.jpg

今日はデヴィル's レッスンでした。
で、上のはその時にお出ししたオヤツです。
今回は黒いハート。

f0132605_15413130.jpg

コッチは同時に焼いたミニカンパ。
同じくマンゴー。
フィリングはチョコと
フィグ、ピーカンナッツそれからオレンジピール。
いつものカンパーニュ・ショコラですね。
こちらは今日の生徒さんのアラヤマさんに1個差し上げました。




f0132605_1549538.jpg


こちらがアラヤマさんのデヴィル。
クープはキチンと開いていますが
ちょっとオトナシめ。
フィリングの入れ方、締め方
クープを入れるときの角度や深さ、
そんな点を注意しながら
もう一回お持ち帰り生地で
やってみて下さいね。
少し刃を深く入れるといいかな。



自宅でイーストパンのお教室をされているアラヤマさん。
さすがに生地の扱いはお上手でした!
酵母もこの春から挑戦されているとのこと。
これからご一緒にハードパンレッスン、ガンバって行きましょうね^-^

f0132605_15542440.jpg
コチラはブログ友達のじゅんちゃん
からのプレゼント♪
じゅんちゃんったら、すっごくカワイイ!
ありがとうね~。
次女ちゃんは大喜びで
みんな持って行っちゃった^^;
カード入れだけをとり返すと
「これすごいね!ママのお友達が作ったの?その人天才じゃない?!」
とか言って大騒ぎ。
じゅんちゃん、ものすごく喜んでましたよ~^O^




こちらのランキングに参加中です。
ポチっとワンクリック応援してくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます^-^
[PR]

by fumiyok7 | 2010-09-28 16:02 | パン教室 | Comments(18)

Commented by kubodon at 2010-09-28 20:35 x
黒いハートも可愛いですね。
大人っぽいビジュアルな感じだな~って
勝手に思っちゃいました。

それにしてもお友達からのプレゼント!全部手作りなんですか?
すごいです!
Commented by 月詠人 at 2010-09-28 22:47 x
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンハー♪

♡のパン可愛いですね。
私も以前一度だけ作ったことあります^^
クープの刃の入れ方にも角度や深さ
生地の閉め方によっても出来上がりが違うんですね
なかなか難しい
でも、ハード系は大好きなのでめげずに努力ですね。

マンゴー酵母プクプクぷしゅなってきました。
おっしゃるとおり少しのんびり屋さんみたいですね
出来上がるのが楽しみです♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
Commented by naonao at 2010-09-28 23:09 x
nofuriruさ~ん、こんばんは。

あぁ~もうしゃくです~。
手が届きそうで、届かないっ・・・もdかしい~。

あの味が忘れられないのに、忘れそうです・・・。
ハートのデビルはやっぱりかわいいです~。
デビルといえども・・かわいい・・・・。

生徒さんのもとっても素敵なしあがりですね~。
ハード系に、カーブのクープは・・・。
未知の世界過ぎて・・・・・。
いつかそんな風にかっちょよくひきたいな~。

お友達からの素敵なプレゼントもいいですね~。
手先の器用な方、尊敬しますっ
Commented by chi- at 2010-09-29 07:27 x
こんにちは
ブラックハートもカッコイイですね!!
マンゴー酵母も安定してきたことだし、またデヴィルもリベンジしなくては~~
おともだちのデコスイーツもとってもステキ♪
ほんとこういうの得意な方、尊敬しちゃいますよね
Commented by jalenques at 2010-09-29 08:15
おはようございます~
黒いハートもいいですね~ショコラのカンパーニュも大人な感じ。。。いいな~
マンゴー酵母にも挑戦したいです^^
Commented by アラヤマ at 2010-09-29 09:36 x
昨日はありがとうございました。
もう、目からウロコというか、ハッ!と目を覚まさせてもらったというか、今まですべてはオーブンのせい、と思いこんんでいてようやくガスオーブンを手に入れたのになぜうまくいかない?と悩んでいましたが、生地の扱い方や焼きの温度など原因は他にたくさんあったのですね。
もっと自分の腕と頭を使っておいしいパンを焼けるよう努力します。
デビルもお土産パンもハード系嫌いの家族に大好評でした。
クラストが薄くてパリパリで、私のパンと全く違います。
こんなパンを焼くことが目標です!
Commented by ひろちゃん at 2010-09-29 10:12 x
nofuriruさん、おはようございます♪
黒いハートもカッコイイですな~(^-^)
ハート好きなので、こちらもたまらないです♪
私もnofuriruさんにハードパン習いたいです☆

↓みんなでランチ会、本当に羨ましいです´∀`
シチューもとってもおいしそうでした。
ストウブに一人ずつ入って出てくるって言うのも
いいですよね♪
ストウブ、気になってきちゃいました^^
プリンも滑らかだったんだろうな~
satukiちゃん、もう渋皮煮を作ったんですね☆
季節先取り!おいしそうです。
作家さんのマグも使うのが楽しみですね♪
nofuriruさんと旦那さまのかな?*^^*
Commented by nofuriru at 2010-09-29 14:00 x
kubodonさん、こんにちわ♪
ブラックハート、渋いでしょ^m^
でもコレちょっとチョコが少なめで苦み走りすぎでした><

な、カワイイでしょう!
この方こういう可愛いものいっぱい作ってるのです*^-^*
Commented by nofuriru at 2010-09-29 14:04 x
月詠人さん、こんにちわ^^
そうですねえ、ハード系はムツカシイですよね~。
でもだからこそみんな挑戦したくなっちゃうんでしょうね。
私もその口ですが・・^^;

そーなんですよ。
何しろマンゴーはユックリ。
でもだから美味しいんだと思うんですよね^-^
Commented by nofuriru at 2010-09-29 14:09 x
naonaoさん、こんにちわ^^
ハートってどうやってもカワイイ><
女子にはタマラナイ成形ですよね~。

この方、お教室を開いていらっしゃる方だけあって
生地の扱いがお上手でした。
クープも何本入れたかが上達のポイントですよね。
私も昔は意味もなく一つのパンにいっぱいクープを入れて
練習したりしていました^^;

ね、かわいいデコでしょ♪
この方とってもお上手なの*^-^*
Commented by nofuriru at 2010-09-29 14:12 x
chi-さん、マンゴー酵母、絶好調ってカンジですね!
いろいろなパンを焼かれててスゴイです^^

ね、デコ、カワイイですよね。
私はこういう細かいコトしてると
キィ~ってなっちゃうので、とてもとてもムリです^^;
なので頂けて、すっごく嬉しくって♪♪
Commented by nofuriru at 2010-09-29 14:14 x
jalenquesさん、こんにちわ^^
ブラックカンパはホロニガ生地でオトナです♪

マンゴー酵母は一押しのオイシサです。
ぜひ起こしてみて頂きたいなあ!
おいしいから^-^
Commented by nofuriru at 2010-09-29 14:18 x
アラヤマさん、こんにちわ^^
昨日はお疲れさまでした!
私はせっかちなので、ベラベラと早口にお話しちゃって
わかりにくかったかな?
なんて反省しております^^;
またいつでも聞いてくださいね。
デヴィル、うまくできてよかったですね~!
でも作らないと忘れてしまうのでときどき作ってみてね。
ではではまた次回、楽しみにお待ちしてますね^O^
Commented by nofuriru at 2010-09-29 14:22 x
ひろちゃん、でしょでしょ!
ストウブ、めっちゃ可愛いよね~~><
私も欲しいなーって思ったんだけど
もう食器棚がイッパイよ^^;

渋皮煮、今年はもう作るのやめたいなあ。
去年はかなりイヤイヤやっちゃって
その分上がりも良くなかったし・・・。
なのにサツキちゃんは気軽にプレゼントしてくださって・・・
申し訳なかったわ~。

ふっふっふ・・・。そう、マグは一応ワタシとダンナ様の分。
このカップをお願いしたお友達のところにも
送り迎えしてもらっちゃったから、
まあ…お礼的に?!^m^
Commented by じゅん at 2010-09-29 17:27 x
わたしはパンが作れる人のほうが天才だと思いますが、
次女ちゃんが喜んでくれてうれしいです♪

ハート型って、なんでこんなにかわいいんだろう。
何が素材でもかわいいもの。
この形を考えた人は天才だよ!
Commented by あんこ at 2010-09-29 18:02 x
Nofuriruさん~こんにちは!!

マンゴー酵母のショコラハート!!
かわいいなぁぁ(*^m^*)
本当にきれいなハートですよね♪
あんこが作ったら
ハートの端が、びよよ~~~んってはずれてしまいそうデス^^;

デコ!こちらもなんてかわいいの~!
生クリームなんて、つい香りをかいじゃいそう(*^●●^*)~♪


Commented by nofuriru at 2010-10-01 11:52 x
じゅんちゃん、こんにちわ^^
ふふ、次女ちゃんには思いっきりツボだったみたい!
カワイイ可愛いって大騒ぎだったのよ。

ほんと、ハートってかわいいよね♪
わたしもだいすき^-^
Commented by nofuriru at 2010-10-01 11:55 x
あんこちゃん、こんにちわ^^
お返事遅くなっちゃってごめんね!
最近上二人がPC使っちゃって
なかなか時間がとれなくって・・・。

ハートのパンがあったら、
しかもハード系だったらうれしいなあ、
そう思って作ったパンなのですよ。

ね、リアルなんですよ~!
思わずニオイ嗅いじゃう^m^