人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小倉スティックレッスン♪

小倉スティックレッスン♪_f0132605_11205526.jpg

昨日はアヤさんのレッスン。
小倉スティックでした。
で、まずいつものオヤツですね。
コレは先日焼いたカンパーニュ・ショコラの別バージョン。
中身はセミハードのショコラ生地、
外側はプレーンなバゲ生地。
なんか一箇所だけめくれちゃいました^^;

小倉スティックレッスン♪_f0132605_11331450.jpg


コッチはオマケで焼いた
キャラメルハート。
オマケって言うのは
アヤさんからパンの
オーダーを頂いていたのでイロイロ焼いたんですが、そのあまり生地で。







小倉スティックレッスン♪_f0132605_11381096.jpg


オーダーがあったのはライ麦粉
入りのカンパーニュ、
プレーンクッペ、デビルの三点でしたが、勢いあまってついつい他のも焼いちゃったのでもらっていただきました。
お里帰りの手みやげだそう。
ご両親に喜んでいただけるといいですね^-^





小倉スティックレッスン♪_f0132605_12471084.jpg
・・・なんて自分の焼いたパンばかり
お見せしてますがジツはアヤさんのパン、
お写真撮り割れちゃったんです。
ごめんなさーい。。。
酵母のお話白熱してて、
つい忘れちゃいました^^;
右のは以前私が焼いた小豆スティックです。
参考までに。




小倉スティックレッスン♪_f0132605_1262735.jpg


コレはカンパーニュ・ショコラの断面。
アヤさんとニッコリ、オイシイね~
なんて言いながらいただきました。
クドいチョコもクーラーの効いたお部屋ではおいしゅうございました*^‐^*




小倉スティックレッスン♪_f0132605_1210058.jpg



さてさてコチラはやっと収穫となった
プチトマトです。
ベランダ菜園のせいか、キョーレツすぎる
日差しのせいか、ちょっと枯れ気味^^;
昨日の雨で持ち直したところをカットして
ざっと洗う。

小倉スティックレッスン♪_f0132605_1213357.jpg





お水やお砂糖とともに仕込みました。
去年は次女ちゃんが学校で育てたプチトマで
勢いのある酵母ができ、美味しい山食が焼けたけど
今年はどうかな?








こちらのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック、ポチリとお願いいたしまーす^O^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう!

by fumiyok7 | 2010-07-30 12:44 | パン教室