人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母とイーストダブルレッスン☆

     すきなカンジに焼けたな。
酵母とイーストダブルレッスン☆_f0132605_16261667.jpg

今日はダブルレッスンの日。
午前午後とかじゃなくって二つのパンを習いたいという生徒さんのご希望で
酵母と微量イーストのバゲットクラス、いっぺんにやっちゃいました。
遠方よりいらっしゃる方なので、二つ習って帰りたいとのこと。
少しややこしくなりますがお受けしました。
で、まずお土産パン。
ピンクグレープフルーツ酵母のクッペです。

酵母とイーストダブルレッスン☆_f0132605_1632267.jpg

で、コチラはおやつのボーン。
コレやっぱりオイシイ。
なのでついオヤツに作っちゃうんです^^;
ブログによく来て下さる方には
見あきた画像ですよね。
ゴメンナサイね。
今日も両端にキャラメルと
チョコ入り。
二色のボーンです。


酵母とイーストダブルレッスン☆_f0132605_16352355.jpg

そしてコチラは簡単ランチ。
今日の生徒さん、ナオコさんは岐阜県から
来て下さったのです。
お子さんも小さいのに旦那様に預けてきたそう。
ありがたいなあ。
そんな気持ちを込めて作ったランチです^-^
気持ちは込めてますが簡単なんだけどね。
でもナオコさん、オイシイおいしいって
食べてくださって嬉しかったです。
ラタトゥイユ、レシピを教えてほしいなあ
とおっしゃってました。
近日中にレシピ載せますね~。
分かりにくいけど右奥がソレです。

酵母とイーストダブルレッスン☆_f0132605_16412524.jpg

こちらがナオコさんの焼かれたバゲット。
イースト0.25gで仕込みました。
成形は二種。
どちらもポイント忘れないでね~。






酵母とイーストダブルレッスン☆_f0132605_1643767.jpg


そしてコチラはもう一個のレッスン
酵母のデビルです。
こちらは目いっぱいチョコを入れ込み
旦那様が喜ぶなあと仰ってました^^
お子さんの面倒を見てパンレッスンに
通わせて下さる旦那さま、とっても
優しいですね。
ウラヤマシイ!
下の方の黒いのはデビルと同時に仕込んだ
カンパーニュ・ショコラです。
これもちょっとオヤツに・・。

酵母とイーストダブルレッスン☆_f0132605_16472742.jpg

カット図はコチラね。
フィグがとろっとオイシそう♪
・・・って、オイシかったです^m^
こんなオヤツやランチをいただきながら
いろいろお話いたしました。
もちろんパンのこと、お子さんのこと
旦那さまのこと。
幸せに暮らしてらっしゃるようすが
とってもキュートな若い奥さまです。
またぜひいらして下さいね。
いっぱいお喋りしましょう!



こちらのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック、応援してね!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^-^








K's kitchen レッスン紹介

    日時  月曜日~金曜日  am10:00~12:30、pm1:00~3:30
                          (土、日、祝日は原則お休みです)
    
    料金  初級者、基礎コース 1回  2,500円 (2時間から2時間半ほど)
        上級者コース    1回  3,000円  (2時間から終了まで)
        フランスパンコース 1回  3,500円  (2時間から終了まで)
        酵母パンコース   1回  4,000円  (2時間から終了まで)

      ※ 土日祝は原則的にお休みなんですが
         どうしても、というご要望にはお応えしたいと思います。
           詳しくはお問い合わせくださいね。

by fumiyok7 | 2010-07-27 16:55 | パン教室