酵母とイーストダブルレッスン☆

     すきなカンジに焼けたな。
f0132605_16261667.jpg

今日はダブルレッスンの日。
午前午後とかじゃなくって二つのパンを習いたいという生徒さんのご希望で
酵母と微量イーストのバゲットクラス、いっぺんにやっちゃいました。
遠方よりいらっしゃる方なので、二つ習って帰りたいとのこと。
少しややこしくなりますがお受けしました。
で、まずお土産パン。
ピンクグレープフルーツ酵母のクッペです。

f0132605_1632267.jpg

で、コチラはおやつのボーン。
コレやっぱりオイシイ。
なのでついオヤツに作っちゃうんです^^;
ブログによく来て下さる方には
見あきた画像ですよね。
ゴメンナサイね。
今日も両端にキャラメルと
チョコ入り。
二色のボーンです。


f0132605_16352355.jpg

そしてコチラは簡単ランチ。
今日の生徒さん、ナオコさんは岐阜県から
来て下さったのです。
お子さんも小さいのに旦那様に預けてきたそう。
ありがたいなあ。
そんな気持ちを込めて作ったランチです^-^
気持ちは込めてますが簡単なんだけどね。
でもナオコさん、オイシイおいしいって
食べてくださって嬉しかったです。
ラタトゥイユ、レシピを教えてほしいなあ
とおっしゃってました。
近日中にレシピ載せますね~。
分かりにくいけど右奥がソレです。

f0132605_16412524.jpg

こちらがナオコさんの焼かれたバゲット。
イースト0.25gで仕込みました。
成形は二種。
どちらもポイント忘れないでね~。






f0132605_1643767.jpg


そしてコチラはもう一個のレッスン
酵母のデビルです。
こちらは目いっぱいチョコを入れ込み
旦那様が喜ぶなあと仰ってました^^
お子さんの面倒を見てパンレッスンに
通わせて下さる旦那さま、とっても
優しいですね。
ウラヤマシイ!
下の方の黒いのはデビルと同時に仕込んだ
カンパーニュ・ショコラです。
これもちょっとオヤツに・・。

f0132605_16472742.jpg

カット図はコチラね。
フィグがとろっとオイシそう♪
・・・って、オイシかったです^m^
こんなオヤツやランチをいただきながら
いろいろお話いたしました。
もちろんパンのこと、お子さんのこと
旦那さまのこと。
幸せに暮らしてらっしゃるようすが
とってもキュートな若い奥さまです。
またぜひいらして下さいね。
いっぱいお喋りしましょう!



こちらのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック、応援してね!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^-^








K's kitchen レッスン紹介

    日時  月曜日~金曜日  am10:00~12:30、pm1:00~3:30
                          (土、日、祝日は原則お休みです)
    
    料金  初級者、基礎コース 1回  2,500円 (2時間から2時間半ほど)
        上級者コース    1回  3,000円  (2時間から終了まで)
        フランスパンコース 1回  3,500円  (2時間から終了まで)
        酵母パンコース   1回  4,000円  (2時間から終了まで)

      ※ 土日祝は原則的にお休みなんですが
         どうしても、というご要望にはお応えしたいと思います。
           詳しくはお問い合わせくださいね。

[PR]

by fumiyok7 | 2010-07-27 16:55 | パン教室 | Comments(10)

Commented by kubodon at 2010-07-27 17:43 x
クッペすごく素敵です!
酵母パンとイーストレッスンが受けれるんですね~。
通える方が羨ましいです。
ラタツトゥイユもおいしそうですね。
レシピ私も楽しみに待ってます!
Commented by ひろちゃん at 2010-07-27 22:27 x
nofuriruさん、こんばんは♪
酵母とイーストのハードパンのレッスン、最高ですね!
味比べも出来るし、作り方の違いのコツなども分かりやすいですよね☆
デビルちゃんまでレッスンメニューに入っているんですか???
太っ腹です!(^-^)
チョコたっぷりデビルちゃんは、
チビちゃんのお世話をしてくれているパパさんに最高のお土産ですね☆

おやつのボーンも手作りサンドイッチも嬉しいですね。
頂きながらnofuriruさんとお喋りが出来るなんて´∀`

↓のお話、よ~く分かりますデス*^^*
Commented by nofuriru at 2010-07-28 06:23 x
kubodonさん、おはようございます^^
ラタトゥイユはウチで取れたナスやトマトで作ったんですけど
やっぱりオイシさもひとしお!
無農薬だし安心して食べられるのは良いですね。
暑い夏にはキーンと冷やしてパスタソースにすると
汗の引くオイシさです♪
Commented by nofuriru at 2010-07-28 06:29 x
ひろちゃん、おはよう^^
この方とは初めてのレッスン、初対面だったんだけど
なんだかお互いにリラックスできて
いっぱいお喋りしちゃいました^-^
ブログを見てきてくださる方はある程度私のことをわかって
来て下さるので、初めてでもそんな気がしないの。
でもうらやましくない?
小さなお子さん、自分が面倒みてるから
パン習っておいでって送り出してくれる旦那さま。
素晴らしいなあって思っちゃった!
ひろちゃんともお会いできたらノンストップで
しゃべっちゃいそうだね^m^
Commented by cutemiffy at 2010-07-28 09:19 x
昨日はありがとうございました!
ランチもおいしくて、とっても楽しい時間を過ごせました。
おみやげもすっごーく嬉しかったです!
デビルちゃんは家族に大好評でした☆これならハード系も食べてもらえます。
次回はランチのクッペを習いたいなーと思っています。暑さのピークが過ぎたころにお願いしたいです。
ラタトゥイユのレシピも楽しみにしてます!
Commented by うに at 2010-07-28 18:13 x
遠くてもほんと通いたくなるお教室よね、
魅力満載っ
まー、ワタシはnofuおやつしか目にはいりませんー。

今週末名古屋在住の旧友とランチなのー、楽しみよー
Commented by あんこ at 2010-07-29 10:47 x
Nofuriruさん、おはようございます!

ピングレ酵母のクッペ!
がっつりと美味しそうです~♪
シンプルなクッペ☆
あんこは、このシンプルなクッペ成形が一番苦手(T∀T)
時には丸っこく・・時には長細く。。。
生地のデキによって
じぇんじぇん違うものができちゃうのです・・泣っ
やはり何度も焼いて自分のパンの形(?)みたいなものを習得しなきゃ☆
この夏、がんばります~暑いけど(T∀T)

それにしてもっ
Nofuriruさんのお教室は盛りだくさん!!!
あんこは教室に通った事がないので他を知りませんが
こんなに、要望や、オヤツ(♪)やお料理をいただけるのですか~~っっ(≧▽≦)!

遠くからのレッスン☆
レッスンに送り出してくれるご家族の優しい気持ちや
奥様の習いたいと思う気持ち
それに応えてくださるNofuriruさん。。。
想像しただけで、そのそれぞれの時間が素敵デス♪

あああっあんこもすっごく遠いですが
通いたいですーーーーっ!
↑って、結局ココにいきつきます^^;

Commented by nofuriru at 2010-07-29 13:20 x
cutemiffyさん、こんにちわ^^
楽しい時間が過ごせていただけたようでうれしいです。
デビルはチョコいっぱいだから、ハード系苦手な方でも
食べやすいですよね~。
クッペですね、了解です。
そうですね、ちょっと涼しくなったころに
またお会いしましょう^-^
ラタトゥイユ、もうちょっと待っててくださいね♪
Commented by nofuriru at 2010-07-29 13:22 x
ええ~、うにちゃんが名古屋に来るの?!
それとも名古屋在住のお友達が神戸に行くのかな。
そういうの楽しみだよね~♪
Commented by nofuriru at 2010-07-29 13:29 x
そうそう、クッペにしろバゲットにしろ
シンプルなのってムツカシイのよね。
生地の出来がホントに出ちゃいます^^;

お教室は私の道楽、気分でやってるので
よく言えば融通が効くのです。
好き勝手?
へへ、生徒さんはそういうのを許して下さる
心の広い方ばかりでっす^m^

いやいや、あんこちゃんがいらしたら
私、キンチョーしてレッスンになりませーん><
逆に教えていただきたいぐらいですよ!