プレゼントパンたち♪

    for you!
f0132605_157476.jpg

今回は東のお友達に梅雨見舞い。
・・・ん、初耳?
いーのいーの^m^
で、まずは私の気持ちってコトでハートね♪
フィリングはキャラメルチョコチップ。
今日のパンはグレープフルーツ酵母で焼いてます。

f0132605_15101136.jpg

こっちはおなじみデビル。
これも事あるごとに焼いてて
見慣れたよって方多いかもしれないけど、ゴメンネ。
こちらのフィリングはいつものチョコと
ピーカンナッツたっぷり!
こういうのは多いほうが嬉しいよね。






f0132605_15131274.jpg

こちらのはベリーベリーのクッペ。
中にはベリー類だの、ドライフルーツを
成型時に巻き込み。
このピンクグレープフルーツ酵母
とっても元気のみならず、
低温にも強いみたい。
冷蔵庫に入れてもムクムク。
パワフル~~!




f0132605_15184232.jpg

こっちはグレフル山。
あ、今日のはみんなグレープフルーツ酵母で焼いたの。
コレがいちばん元気だったからね^^
今回の山食もマンゴー山と
同じくらいの高さでした。
お味は…
プレゼントなので食べられず!
美味しいといいなあ~。





このパンたち差し上げるのはcalmのひろちゃん
いつも優しくて私を励ましてくれるひろちゃん、ありがとう*^‐^*
デビル送るから食べてみてね~!




こちらのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチっと応援お願いしまーす^O^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
[PR]

by fumiyok7 | 2010-07-13 15:35 | 今日のパン | Comments(12)

Commented by kubodon at 2010-07-13 16:18 x
こんにちは。
梅雨見舞いパン。いいですね~。
↓のピーナッツといい、今回のハートといいnofuriruさんの
パンは可愛いくって癒されます。
グレープフルーツ酵母。すこぶる元気ですね!

↓の1斤型のサイズ。やはり我が家のと違いますね~。
型とかって購入したらちゃんと計った方がいいんだなあと
再認識しました。
Commented by naonao at 2010-07-13 22:09 x
nofuriruさんこんばんは~。

いやん今回のパンも全部かわゆし~。
ホントnofuriruさんのパンにはいつも癒されちゃいます。
自然と笑えちゃう(・・・違う微笑めちゃう)のよね~。

かわいいよ~。

グレフルの山も、カッチョいいですよ。
↓レシピ・・・ホント水分量結構多めですよね。
かなりべたってしませんか・・・?
それをまとめて、成形されるんだからやっぱりnofuriruさんはすごいわ~。

ピングレちゃんは低温にもつよいんですね~。
今梅酵母で発酵中なんですけど・・・・、時間かかりすぎ・・・。
かなりおくたびれのようだわ・・・・(苦笑)
Commented by あんこ at 2010-07-14 13:05 x
Nofuriruさん~こんにちは!

グレフル酵母!
とっても元気ですね~~(≧▽≦)
どのパンも美味しそうデ・・・・♪
とくにハートのパンは、
あんこもお目目もハートになってしまいました!

デビル~!チョコチップがたくさん!がわかりますっっ
あんこ、チョコ星人のくせにチョコチップきらしてます~~~^^;
即効買いにいってまた挑戦したいです~!
Commented by apfel-ofen at 2010-07-14 17:19
こんにちは(*´ェ`*)
でびるちゃん、王冠にしたいっす**いつみてもかっこいいね*
ズキュン**
グレープフルーツの酵母なんだ。香りいいだろな。
チョコにピーカンほんとおいしいよね**うんうん*
↓nofuriruちゃんの元種ほんと、むくむく元気がいいわ*
ココアパウンドにもズキュン**ナイス*
Commented by farina at 2010-07-14 22:01 x
こ~ん~ば~ん~わ~。
相変わらずシンプル生地にておいしそうなのやいてらっしゃる!

ほんとハード系にナッツとかチョコとかベリーとか!
パン食べたいわーっ!て思います^^

グレープフルーツでもなんでも酵母にしちゃうのね、もうすっかり酵母先生ですよね!

教えにきて~!て、こいっ!てね^^;

私も来週から楽しい夏休み♪
楽しくパン焼きしたいなー^^

nofuriruさん自身からももう酵母出来るんじゃない??
Commented by ひろちゃん at 2010-07-15 11:42 x
nofuriruさ~ん、こんにちは♪
おいしいおいしいパンを沢山!ありがとうございました(^-^)
今朝も幸せでした´∀`
ハードパンなのに、もえも一生懸命食べてました。
ビックリ!
とってもおいしいらしいです☆
ベリーのクッペもおいしいし、デビルちゃんもおいしかったです。
山食もきめが細かくて、ふんわりサックリのトーストでした。
あぁ~まだあると思うと本当に幸せ☆
ありがとうございました*^^*
Commented by nofuriru at 2010-07-15 13:32 x
kubodonさん、こんにちわ^^
グレープフルーツ酵母、とっても元気でご機嫌です♪
その上香りがとってもいいんですよ!
これも幸せ気分です^―^
柑橘系はパワフルでいいですよね。

一斤型、生徒さんの手持ちの型の容量が違ってるってコト
よくあるんですよね~。
型比容積率を計算すればいいんですけど
なかなか面倒でしょ。
統一規格があればなーと思いますけどね。

Commented by nofuriru at 2010-07-15 13:38 x
naonaoさん、こんにちわ^^
へへ、ほめられちゃった♪
ありがとうございます!

酵母って個体差が大きいと思いませんか?
同じマンゴーでも起きにくいのと起きやすいのがあったり・・・。
いろんな条件がデリケートに作用してるんだろうなあ。
いつもそう思います。

そうなんです。
私のレシピ、水分量多いねっていつも言われるんですよ。
でも山食の場合死ぬほどこねるので、これくらい入れないと。
手ごねなので乾燥しやすいのもあるかな~。
naonaoさんみたいに上手に焼けるようにガンバってまーす^O^
Commented by nofuriru at 2010-07-15 13:44 x
あんこちゃん、こんにちわ^^
ふふ、私はあんこちゃんみたいにレパートリー無いから
いつも同じようなパンになっちゃうのです^^;
なんか新しいの考えたいんですけどね~。。。

ハートのパンもいつも焼いてるんだけど
カワイクってついこの成形になっちゃいます。
なんでもハート型にするのがすきで。
いい歳してって言われるんですけどね~。

そうそう、チョコは多いほどいい!!
こういうのはケチくさくちゃあダメですよね。
鬼入れでいこう!^m^
Commented by nofuriru at 2010-07-15 13:47 x
zimtちゃん、こんにちわ♪
そうなんだよ、グレフル酵母は香りがいいの♪
香りをかいでると幸せな気分になるんだよね~。

チョコにナッツは最強でっす^m^
でも食べすぎ注意><
Commented by nofuriru at 2010-07-15 14:00 x
おお、ファリナさん、いらっしゃいませ^―^
ふふ、そーでしょ~。
同じようなんばっかり焼いてるんですよ。

そっかファリナさん、いよいよ夏休みですね~。
地中海クルーズ?
・・・ってシツコイ^^;
でもなんかどーしてもギリシァかイタリア辺りで
アンニュイにカンパリ飲んでそうなんだもん。

そうそう、私からもなんか最近アルコール臭がしてて・・・
って、毎日呑んでるせいかー^^;
Commented by nofuriru at 2010-07-15 14:03 x
ひろちゃん、こんにちわー♪♪
へ~、もえちゃんも喜んでくれたの?!
それはウレシイなあ!
送らせていただいた甲斐があったってもんです^m^
そんなに喜んでもらえるんならまた送りつけちゃうよ!
なーんてね。