ナミダメな日々。。。

    がりっとメロンパン。
f0132605_10594397.jpg

これは酵母のメロンパン。
お友達に送りたいな・・と焼いたパン。
見た目いいでしょ?
まずまずなんだけど、でもいつものマンゴーのオイシサじゃない。

f0132605_1111184.jpg
こっちはデビルとクッペ。
・・・なんなんだ。
ううーん、元気ないなあ。
酸味とかそんなんじゃないんですけど、いつものハツラツとしたオイシサじゃないの。
切り替えた新しい方のエキスを使ったんだけど、ちょっと若かったのね。
まだマックスまで酵母が
増えきってなかったな~。
ひろちゃんもうちょっと待っててね。



f0132605_1165289.jpg


こっちは最近焼いたオヤツの
ココアパウンド。
ミニオレオとキャラメリーゼした
ピーカンナッツを乗っけてあります。




f0132605_1195327.jpg



ちょっと偏ってますが
中にはホワイトチョコを忍ばせて・・。
マシュマロも入れたかったんだけど
あいにく品切れ^^;






f0132605_1113444.jpg

この時計、カッコいい~♪って一目惚れ。
これと色違いの黒いのをオットにプレゼント。
誕生日は三月なんだけど、その時に
いいものが見つからずあげてなかったので
今回おそろいで買っちゃったの。
(気に入って自分のも欲しくなっちゃたから^^;)
・・・でもね、あげて三日にもなるのに
未だほおりっぱなし。
包みも開けてない。
いらないのかな。
きっと喜んでくれるよね~って、うきうき買ったんだけどなー。
ちょっとがっかり。

f0132605_11221982.jpg
こちらは新たに起こした酵母。
アメチェリにこり、いつでも安心な柑橘系と
ドライフィグ酵母を起こす。
昨日仕込んだんだけど、もうブクブク。
グレープフルーツはピンクにしたので
うっすらピンク。
アメチェリほどドッキリピンクじゃないけどね。
でもかわいい。
だいたいピンクって言葉だけでも
カワイイじゃない^-^


さあこのピンクグレープフルーツはどんなパンを焼き上げてくれるかな?
すっごく楽しみ♪♪


なんだか最近、酵母、体調、気分ともに不調続き。
このピンクグレープフルーツ酵母とともに
上向きになったらいいな~。


こちらのランキングに参加してます。
ワンクリック、ポチっと応援してね!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^O^
[PR]

by fumiyok7 | 2010-07-09 11:33 | 今日のパン | Comments(10)

Commented by うに at 2010-07-09 17:59 x

あら?おいしそうなのに、パンたち。
わたしも毎日夕方になるとだるくて、今日もお仕事のあとおひるねってしまった。
時計かっこいいのにねー、どうやってつけるの?
ピングレ酵母ちゃんがこれまた楽しみー
Commented by satuki-basket at 2010-07-09 19:39
nofuriruさーん、こんにちは^^

え~!とってもおいしそうなのに~~~!
メロンパンもかわいいし、デビルとクッペもかっこいいのに!
いつものおいしさじゃないのですね。。。
そのこだわりがnofuriruさんですよね!
パンがいい感じに焼けないと、ほんと気分まで落ち込みますよね!
アメチェリ酵母も残念でしたね!私までショックですー。
酵母のパンでも、ゲキマズなんてこと、あるのですね。
逆に、イメージ通り焼けると、めっちゃ明るい気分になれますが(笑)
マニュアル通りいかないとこが、また自家製酵母の面白みでもあるのでしょうか?!

ピンクグレープフルーツとフィグ酵母、一日で、プクプクに!!
すごい元気ですね!
また元気なパン、楽しみにしてますね^^
おやつもおいしそ♪
nofuriruさんのキャラメリゼ系、たまらないですー^^


Commented by あんこ at 2010-07-09 21:00 x
Nofuriruさん~こんにちは!

デビルとクッペ♪
とっても美味しそうですよ~~~~~っ(≧▽≦)!
ハツラツとした美味しさ。。。!
Nofuriruさんのマンゴー酵母パンっ!
いつか絶対にいただきたいです~~☆
召し上がられてる方が本当にうらやましいですっ!

ココアパウンドもこのカット面のキメの細かさ♪
チョコ星人のあんこ、たまりませんよ~~~(*T∀T*)美味しそう~!

グレフル!ほんのりピンクで
ベビーピンクが愛らしい^^
そうですよね~ピンク・・・って言葉・音だけでも可愛い!

ご主人様とおそろいの時計☆
カッコいいです!
きっと大切にとっておかれてるんですよ~♪
あんこもパパとおそろいのもの、欲しくなりました(*^m^*)

Commented by かなぱん at 2010-07-10 06:05 x
この時計、かっこいいですね~!
どうやってつけるのかな?腕時計じゃないですよね?
ダンナさまはやっぱり黒なのね^m^
うふふ、おそろいなんていいないいな~♪

酵母も不調なんですか?おいしそうなパンですが・・・。
ハツラツとしたおいしさがない、ってなんとなくわかる
気がします。気分が不調な時ってパンもそうなってしまうの
かなあ。私もあこ酵母のパンを焼きましたが、パッとしない
味なのです。可もなく不可もなく・・・。
この不調のトンネルから早く脱出したいですっ!!

Commented by chi-mamapan at 2010-07-10 06:32
こんにちは~
nofuriruさんもナミダメなんですね・・・
わたしもナミダメです(涙
酵母のメロンパンがとってもおいしそう~
ホシノのしか焼いたことがないので、今の調子良いマンゴーちゃんでも焼いてみなくっちゃ♪
ピンクグレープフルーツきれいな色ですね~
炭酸入れて飲みたいくらい!
Commented by nofuriru at 2010-07-10 14:37 x
うにちゃん、こんにちわ^^
ピングレ酵母は絶好調だよ~ん♪
柑橘系はいつも失敗なくって美味しいつよーい味方なんだ。

時計はねえ、これフックになってるの。
ベルトループやバッグなんかにカシっとはめるの。
カッコいいよね^-^
Commented by nofuriru at 2010-07-10 14:42 x
さつきちゃん、こんにちわ^^
今日の名古屋は暑いわねえ。
うだってません?^m^
うん、そうなの。
酵母でもきちんとできてないと美味しくなかったり・・・。
私もパンがうまく焼けないと、とたんに不機嫌になっちゃう^^;
気配を察知すると子供たちはあっという間に居間からいなくなります。。
その代わり上手に焼けた時はニコニコだよね。
へへ、我ながらゲンキン~。
ピンクグレープフルーツ酵母、いいカンジなんですよ~。
すっごく楽しみ♪
Commented by nofuriru at 2010-07-10 14:49 x
あんこちゃん、こんにちわ^^
へへ、勇み足。
ちょっとフライングでした~。
マンゴー酵母は時間がかかるってわかってるのに
ちょっと急ぎすぎちゃって・・・^^;

いやいやそんな、
私こそあんこちゃんのステキカンパがいただきたいです~~♪♪
いつかかえっこしませんか?
あんこちゃんの都合のいい時期にでも・・・。

時計ねえ、ウチのオットはモノを見てもいないんですよ!
中身は時計だよって私が教えたけど
手も触れず、クローゼットの引き出しに突っ込んだまま><!!
一週間たっても放置してあったら回収したろーかって思ってます。
んで長男君にやっちゃうもんね^m^
ダメ?
Commented by nofuriru at 2010-07-10 14:56 x
イヒヒ、そうなの、かなパンちゃん
ヤツにはダークでクールな黒よ^m^
でもさ、見てもいないんだよ。
包みを解いてもいない。
どーよ。
喧嘩売ってんのか?!

酵母、ちょっと使っちゃって、新に起こした方を使ったんだけど
これがどうも若かったのよね~。
マンゴーはユックリちゃんなのに・・・。
しっぱいしっぱい^^;
でも同じ子が昨日起こしたヤツは絶好調!
もう一日二日が待てなかったのよねー。
おまけにピンクグレープフルーツがこれまたいいのよ~。
これで私の運勢も上向きか?!?!^ー^
Commented by nofuriru at 2010-07-10 14:59 x
chi-さん、こんにちわ^^
そうなんですよね~、色がキレイ♪
そのまま飲んでも美味しそう!
(・・・ホントはオイシくないけど^^;)
酵母のメロンパン、おいしいですよ~。
今回は酵母はちょっと弱かったんでいけなかったけど
ホントの酵母メロンパン、私はだいすきで~す*^-^*