自爆!無念のハートブレイクカンパ^^;

    枝豆っぽいな。。
f0132605_10101084.jpg

今回もマンゴー酵母。
やっぱりマンゴーがいちばん美味しいと思っちゃうので
こればっかりになっちゃいます^^;
まずはクッペ。
いつものクープはやめて三本クープに。
フィリングはベリー類いろいろ。

f0132605_10132132.jpg

コッチのなんだかよくわかんないのが
チーズプチ。
フィリングにタップリプロセスチーズ
トッピングにピザ用チーズ。
カット図はないけれど、気泡も縦に伸びててとってもオイシイ~~!







f0132605_10184870.jpg
さあて・・。
引っ張ってきちゃったけど
ホントはこれをメインに記事を
書きたかったカンパ。
大きく見えないでしょうが
これ生地量で400g近いの。
でもってハートのカンパにしようと思ってたんだけど
こんなにブザマな姿に~^^;
うう。。。
いいや、ショージキに言おう。
ジツはあんこちゃんのリーフカンパが
あまりにもスバラシク、
真似したかったの。。。
で、葉っぱもいいけどハートにしよう!
なんて思って作ったんだけど・・・。
なんじゃこりゃ???
ハートの飾りの真ん中から裂けちゃって、
めちゃくちゃな形になっちゃった^^;

f0132605_1028941.jpg
コッチはいつものミニバゲット。
フィリングはチョコ。
これでも齧って休憩しよう。

私はザツな性格だし、起用でもない。
こうやってチャレンジしてもなかなかカッコよくならない。
カンパもこんなになっちゃったしねー。
でもね、言い訳するわけではないけど
それがパンの先生としては
いいのかも。
自分がうまくできないから
いろいろ工夫するしね。
・・・ま、せめてそう思わないとね~~^^;

f0132605_1035234.jpg

これが今日焼いたパンのラインナップ。
粉量500gこねてこれだけできた^‐^
いろいろ焼いて楽しいけれど
次回はぜったいハートの飾りの付いた
カンパ、モノにしたいなあ!
美しいリーフのカンパ、ご覧になりたい方はこちらへどーぞ!
★「ぼっちゅんカフェ」
すっごくかっこいいよ~^O^





こちらのランキングに参加中です。
ポチリとワンクリック応援してね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう*^‐^*
[PR]

by fumiyok7 | 2010-06-30 10:44 | 今日のパン | Comments(14)

Commented by kubodon at 2010-06-30 10:58 x
こんにちは。
ハートブレイクって?と思ったんですけど、なるほど。。
そういう意味だったんですね!
それでも素晴らしく元気な裂け具合でおいしそうですよ。

ハード系はクープの入れ方で表情もクラムの伸びも変わってくるから奥が深いですよね~。
私も頑張って格好いいのが焼けるように頑張ります!
Commented by chi-mamapan at 2010-06-30 15:44
こんにちは~
わたしも今日本に載ってるかっこいいカンパのクープあれこれみました~
なんだかちょっと試したくてうずうず(笑
あんこさんの葉っぱのも私みましたよ~ステキでしたね~!!
ハート❤、またリベンジしてください♪
Commented by nausicayhr at 2010-06-30 18:36
こんにちは♪ナウシカです
いろんな形のクープに挑戦されているんですね
ハートってなんだか難しそう・・・
↓チェリー酵母残念です><
また挑戦してみてくださいね~
Commented by aya at 2010-06-30 20:20 x
先生こんばんは♪
500g捏ねるとこれだけ出来るんですね!
すっご~い@@
どれもこれも美味しそうです^^
明日のフランスあんぱん楽しみにしてますね!ヨロシクお願いします!
Commented by あんこ at 2010-07-01 07:58 x
Nofuriruさんっおはよ~ございます~!

3本クープのバゲ!
クープがぷっくりと、なんて美味しそうなんでしょうか~♪
マンゴー酵母!
あんこも、マンゴー酵母の美味しさを知ってから
かなりこの美味しさにはまってます(≧▽≦)

集合写真のチーズプチ☆
チーズのカリカリのトコ大好きなのでかなり食べたいっ~!

ハートのクープ!
なるほど~!
なんでリーフの時に頭に浮かばなかったんだろう~~しょっくっ
一番、可愛い愛される形ですよね~~♪
うかんだのは葉っぱ~~~ぁ(T∀T)
なんだか葉っぱ(枯れ葉)、地味ですね~~(T∀T)

Nofuriruさんのハートっ楽しみですっっ♪♪♪

リンク~ありがとうございました~~(≧▽≦)
なんだか照れてしまいました~(*^m^*)


Commented by tomodoro at 2010-07-01 14:54 x
こんにちは はじめまして
いつも拝見してます 私は山形さくらんぼで酵母今起しています
かなりブクブクで元種も爆発的にのびのびでいてます~
マンゴ酵母試してみたいと思います!
Commented by michoumama at 2010-07-01 19:13 x
nofuriruさん、こんにちは☆
酵母のクラスもちゃんと始まってたんだね♪
すごいなぁ~、しっかり着実にものにしてるし
レッスンという形にもなってる。
アメリカンチェリーの酵母、そういうこともあるんだね。
↑山形さくらんぼ、っていうのも贅沢で素敵。
マンゴーはやはりダントツなんだ、ココナッツとかは?笑
Commented by nofuriru at 2010-07-02 12:50 x
kubodonさん、こんにちわ♪
腕もないのにムボーでした^^;
でもまた今度チャレンジしてみます。
そうなんですよ、同時にこねた生地でも
うまく締められたのはクープもバッチリ、
クラムも理想的なのに、開かなかった方は頑なだったり・・・。
ムツカシイけど面白いですよね~^m^
Commented by nofuriru at 2010-07-02 12:55 x
chi-さん、こんにちわ^^
うん、そうなんですよ~、あんこちゃんの
カッコいいですよね~!
真似してみたかったんですけど、私不器用なんです。
センスもよくないし^^;
でもいつかマスターしたいなあと思って。
Commented by nofuriru at 2010-07-02 12:58 x
ナウシカさん、こんにちわ^^
そーなんですよ~、ハートクープは難しかったです^^;
でもあきらめませんよ~♪

チェリー酵母、ちょっと傷んでたみたいなんですよ。
気が付かずに入れちゃったので
雑菌が多くなっちゃったらしくて・・・。
でもこちらもリベンジ、もう仕込みました^m^
Commented by nofuriru at 2010-07-02 12:59 x
ayaさん、こんにちわ^^
昨日のレッスンお疲れ様でした~。
今日記事をアップしますね。
Commented by nofuriru at 2010-07-02 13:04 x
あんこちゃん、こんにちわ♪
いやいや、思いついたってコレじゃーね~^^;
もうちょっと修行します。。。
皆さんいろんな酵母起こされてるでしょ。
私もって思うんですけど、やっぱりマンゴーが美味しくって
マンゴーになっちゃうんです。
ただやはりマンゴーは夏場の方が調子がいいので
冬場はもっぱら柑橘系かな。
ポンカンとかイヨカンとか、なかなか好みです^‐^

葉っぱ、ジミなんかじゃなかったですよ~~。
すっごくシックでステキでした!
目に焼きついてますよ。

リンク、思いついたら書いちゃってて
どうしても事後承諾になっちゃうんですが
許してくださるとウレシイでっす♪^O^
Commented by nofuriru at 2010-07-02 13:07 x
tomodoroさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
うれしいです~^‐^
山形のさくらんぼですか?!
すごくリッチですね~。
私はちょっとケチって安くなってた
アメリカンチェリーを使ったら、見事失敗でした^^;
パンきちでパンばかりのブログですが
また遊びにいらしてくださいね*^‐^*
Commented by nofuriru at 2010-07-02 13:14 x
michoumama、こんにちわ^^
忙しいのにコメントありがとうね~~♪♪
いやいや、ものになってるっていうか・・・。
もっといろんなこと勉強したいんだけど
とりあえず、自分の知ったことなんかを皆さんにお伝えする・・
そんなスタンスなのよ。
まだまだなんだよね。
できたら東京にいってもっと勉強したいんだけど
アカデミックなものってやっぱり東京じゃないかな。

アメチェリ酵母はねえ、ケチ根性で玉砕って言うか
「お、お安いじゃない。コレで酵母起こそう!」
なんてお値打ち品買ってきたらけっこう傷んでたの。
モチロンそういうのは取り除いたツモリなんだけど
なんか混じってたみたい^^;
オソマツなお話でしょ。
でもさっそく昨日ちゃんとしたヤツでやり直したけどね。

うん、マンゴーはダントツよ!
タンパク質分解酵素の含まれてないタベモノなら
なんでも酵母は起こせると思うんだけど、
ココナッツってどうかな~~??