カレーボックス198☆

f0132605_14255663.jpg

今回もキューブ使用。
買ってきた生イーストも使用。
で、カレーボックス198。
は、なにソレ??
・・・それはね、カレーが入った箱型のパンで
重量が1個198gだったから^‐^

f0132605_14303097.jpg
生地は丸パン生地。
ホントはブリオッシュ生地にするか、
とも思ったんだけど
太っちゃうし^^;
なんて思ってこちらの生地に・・。
バター50%くらい入れると
オイシいんだけどな♪
今日は中学組み二人がテストで帰りが早いので彼らのランチに。
二人とも「コレうまいなあ!」
なんて夢中で食べている。
よしよし^m^


f0132605_14381594.jpg


右のヤツは昨日のマンゴー酵母クッペを
チョコレートサンドにしたもの。
チョコスプレッドは富澤商店で購入。
香ばしいサクサクチョコ♪
パフ入りで歯ごたえがあっていいのよね~^‐^





ところで・・・チェリー酵母、すっごく期待してたんですが
ミゴト撃沈(>o<);
カビたりするワケでもなくお砂糖入れてると
ブクブクしてくるんですが、元だねが起こせないの。。。
コレはこの固体、つまりチェリー字体の問題だと思うの、
なのでアッサリ破棄。
しょーがないね。
またやり直すもん♪


こちらのランキングに参加中です。
ポチっとワンクリック、応援いただけたら幸いです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

どうもありがとう^-^







K's kitchen レッスン紹介

    日時  月曜日~金曜日  am10:00~12:30、pm1:00~3:30
                          (土、日、祝日は原則お休みです)
    
    料金  初級者、基礎コース 1回  2,500円 (2時間から2時間半ほど)
        上級者コース    1回  3,000円  (2時間から終了まで)
        フランスパンコース 1回  3,500円  (2時間から終了まで)
        酵母パンコース   1回  4,000円  (2時間から終了まで)

      ※ 土日祝は原則的にお休みなんですが
         どうしても、というご要望にはお応えしたいと思います。
           詳しくはお問い合わせくださいね。

[PR]

by fumiyok7 | 2010-06-29 14:49 | 今日のパン | Comments(13)

Commented by うに at 2010-06-29 16:51 x


カレーボックスだなんてかわいい!
うまそうだし!
イロイロ入れちゃってロシアンボックスなんてやりたいわー

チェリー残念なりね、なんでも起こせるってわけじゃないんだなーふむふむ。
Commented by じゅん at 2010-06-29 18:11 x
カレーボックス198。
なんてオシャレなの!!
なんておいしそうなの!!
ランチにぱくっといきたいものです^^
Commented by あんこ at 2010-06-29 18:12 x
Nofuriruさん~こんにちは~♪

カレーボックス198!
キューブ型にぴったりなカッコいい名前!
カレーが入ってるのですね~~(≧▽≦)!
美味しそう~~♪

お子様方、テスト期間中ですか~~^^;
ウチの方は先週で、今週に入り全て戻ってきました。。。泣
パン捏ねでストレス発散しますっ
あんこにはそれしかない!!・・泣っっ

チェリー酵母!
残念です~~~(T∀T)
あんなに元気に見えたのに。。。
やっぱり酵母は奥が深いです。。。
Commented by apfel-ofen at 2010-06-29 19:39
こんにちは(*´ェ`*)
わ~かっこいいね。おなまえも、素敵***さすがさすが*
グラムをいれちゃうとは、さすが””かっけ~***
おいしそうだこと””
あ~ちかかったら、ぜひともレッスンうけたいな~*ほんと。
キューブそれにしても、かわいい*
Commented by nofuriru at 2010-06-30 09:37 x
うにちゃん、おはよう^^
うん、これオイシかったよ~~♪
今回は生イーストで作ったんだけど
酵母のがいいな、きっと。

ううん、何でもイケルと思うんだけど
このチェリーは物が悪かったみたいなの^^;
Commented by nofuriru at 2010-06-30 09:39 x
いひひ、じゅんちゃん、
オイシかったでっす^m^
「これ、売り出す?」
なんて子供たちや母が言い出すくらい。
彼らがシンケンなのがコワイわ~~^^;
Commented by nofuriru at 2010-06-30 09:43 x
あんこちゃん、こんにちわ^^
ウチもひなちゃんと同じ、受験生なのですよ~~。
なのになのに・・・。
私もストレスたまっちゃってまーす^^;

チェリー酵母、ミゴト玉砕><
ジツはねえ、ちょっとお安いのを買っちゃったら
傷んでるのが多くて・・。
取り除いて仕込んだツモリなんですけど
あんまり状態はよくなかったらしくて。
またリベンジしたいです~~。
Commented by nofuriru at 2010-06-30 09:47 x
zimtちゃん、こんにちわ^^
カレーボックス、ヒットだったよ♪
このキューブ型、しまうのには困るんだけど
なかなかインスパイアしてくれる型なのよ。
見てると、こんなのどうかなとかあんなのはどう?
なんていろいろ浮かんじゃうの。
もうちょっと安いといいんだけどねえ^^;
Commented at 2010-06-30 20:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-03 08:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-03 08:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nofuriru at 2010-07-05 16:55 x
鍵コメさん、ご連絡遅くなって申し訳ございませんでした。
先ほどメールを送信させていただきましたので
ご覧になってください。
よろしくお願いいたします。
Commented by nofuriru at 2010-07-05 16:58 x
こちらの所在地をお尋ねの鍵コメさん、
たいへん遅くなって申し訳ありませんでした。
こちらは名古屋市になります。
もっと詳しくお知りになりたいということでしたら
コメント欄にシークレットでご連絡先などお教えいただけますか。
よろしくお願いいたします。