人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バゲッツも焼いてます^m^

バゲッツも焼いてます^m^_f0132605_15123492.jpg

バゲット焼いてるよ!・・・なんていうほどもないバゲ^^;
いつもながらボケてるなあ~。
なんかこう、ぶっとくホノボノしちゃうのよね。。
シャープにシュっとはいかない。
ふん。

バゲッツも焼いてます^m^_f0132605_15275117.jpg

コッチは連日焼いているデビル。
頼まれ物とかお使い物用に。

今回もマンゴー酵母。
暑くなってくると俄然
ちょーしのいいマンゴー酵母。
今回もオイシイよん^m^




バゲッツも焼いてます^m^_f0132605_15303052.jpg

ああ、そしてそして・・・
ついに出しちゃった><
このケーキ!!
本の読み聞かせ隊のお仲間の
サクライさんからご依頼のケーキ。
結婚20周年記念のケーキだそう。
ああ、相変わらず下手なデコ。
彼女にもそう言ったんだけど
良いって仰るし、思い切ってやってみたんだけど。
まるっきりシロートね^^;
ま、シロートですけど。。。
サクライさん、ごめんね!!
michoumama、こんなんなのよ。
やっぱりあなたのレッスン受けたいわ。

バゲッツも焼いてます^m^_f0132605_15395561.jpg
さてさて、恥かきついでにもう1個。
怒られそーなお弁当。
どんだけ手抜き?!
・・・なんかね、疲れてんのよ。
最近。
・・・ただパンの焼きすぎなだけなんじゃないの?
家族のものはそう思ってるよーだが
逆らうとウルサイので彼らは何も言わない。
ま、見ようによってはナシゴレンみたいじゃん。
アジアンチックでオシャレ?!
・・・なワケないか^^;
ま、次がんばるわ~。


最近ほんとに体調悪し。
やはりパンの焼きすぎであろう。
酵母のパンを夜仕込むと気になって朝ものすごく早く起きちゃうの。
・・でも最近暑いのでそれぐらいでないと過醗酵になっちゃうんですけどねー。
もうそろそろ常温オーバーナイトはムリね。
変えなきゃね。
「もうムリが利くトシではないんですよ!」
コレは漢方医のオバサンに言われた言葉。
いやいや、ホントそうよね~。
「パン作るのもいいけど、たいがいにしなさい。」
ほんとにほんとにそーよね~^^;
わかっちゃいるんだけどさ。。。


コチラのランキングに参加中です。
弱っていながらも頑張ってるnofuriruにワンクリック
応援お願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^O^

by fumiyok7 | 2010-06-18 16:01 | 今日のパン