「ほっ」と。キャンペーン

メロンパンレッスン☆

   ヤサシイお味です♪
f0132605_1513550.jpg

先週の土曜日はメロンパンとチーズプチレッスン。
生徒さんは奥さま二人と高校生のお嬢さんの三人。
お嬢さんはチーズプチ、奥さまお二人はメロンパンです。
で、まずオヤツ。
今回は女子高生のアユミちゃんに合わせてかわいらしい菓子パンです。
ソフトな生地にカスタードクリームとフルーツの組み合わせ。
ケーキのように美味しいです^-^

f0132605_158163.jpg
ナカノさんはPTAコーラスで私の先輩。
もうお一人のナガタさんも
次女ちゃんと同じ小学校にお子さんが通ってらっしゃいます。
PTA仲間ですね^m^
私を含め、PTA三人は
みかんとカスタードの
組み合わせに
「なつかしいね~!」
と大騒ぎ。
なんだか懐かしいお味なんですよ。
アユミちゃんは横でニコニコ。わかんないよね~。

f0132605_15165172.jpg

今回はかなりクッキー生地の攪拌をして
頂いたので、エアリーになってます。
美味しそうですね。
ただナガタさん、かなりアバウト。
線の入れ方にその辺現れてますよね~。
クッキー生地のベタつきに
苦労されてましたけど、
きれいに仕上げられましたね。




f0132605_15223445.jpg


コッチはナカノさんのメロンパン。
ナカノさん、勘が良いって言うか
お上手なんですよね~。
キレイに手早く作業されていました。









f0132605_15252969.jpg


コチラのパンはチーズプチ。
アユミちゃんのパンです。
生地のコネもチーズの包み込みも
上手にできてましたね。
はじめの頃と比べると、
コネがとっても上達!
この調子で頑張ってね♪




f0132605_15295039.jpg


コチラはウチの子供たちのオヤツ。
サツマイモのパウンドです。
芋系はみんなすき。
ビタミンC も取れていいよね^^













コチラのランキングに参加中です。
よろしかったラワンクリック、応援よろしくお願いしまーす^O^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]

by fumiyok7 | 2010-05-24 15:35 | パン教室 | Comments(10)

Commented by uni_o6 at 2010-05-24 17:46
あらーいろどりのかわいいパンねー、こういうの1品あるとパンのたなも可愛さが…。今日はうちのチビは休校です、名古屋は大丈夫だった?

Commented by あんこ at 2010-05-24 18:49 x
Nofuriruさん~こんにちは♪

カスタードクリームとフルーツのぱん~(≧▽≦)!!
なんてやわらかそうで甘くて美味しそうなんでしょうか♪

メロンぱんもクッキー生地のさくさく感が伝わりますっ!
メロンパンはあんこのパパのリクエスト第一位なんですよ~~^^
ただ、クッキー生地を作るのに手間がかかるから
できないでいます^^;←めんどくさがり屋^^;
焼き上がりのオーブンからの香りを想像して
ゴックンしてます~~!

芋系~☆
女子は好きですよね~~!
パウンド美味しそうです~!
あんこも娘と芋系モノ、取り合って食べますっ\( ̄∀ ̄;)/
Commented by loeb_m at 2010-05-24 19:47
こんばんわ^^
なかなかお邪魔できなくてごめんなさい~(汗)
でも、毎日拝見させていただいてます♪

今日の料理の本にメロンパンが載ってたので、食べたいな~って思っててんですよ^^
でも、クッキー生地を作るのが面倒で・・・今は手軽に出来るパンしか作ってないので『ひと手間』がなかなかかけられません^^;

いつか・・・nofuriruさんにあこ酵母のパン食べて頂きたいです♪
Commented by かなぱん at 2010-05-25 09:46 x
こんにちは!
甘くてふわふわのパンですね!nofu先生はこういうの、ふだんはあまり焼かなくなってしまったかな?久しぶりに見ます。
クリームと缶みかん、なんだか懐かしいですよね。
うちの近くのパン屋さんでは、コッペパンにホイップクリームと缶みかんを挟んで売ってました。ダンナが好きなんですよね、そういうの^^;

メロンパン、教室でやろうかどうしようか迷います。
クッキー生地を作るのが時間かかるかなあ・・・と。
自分でもぜんぜん作らないわあ・・・。子供もきっと好きだし、たまには作ろうかな。
Commented by mika at 2010-05-25 10:41 x
こんにちは♪
わぁ、なんて美味しそうなの~!
ふわっふわ感がつたわってきます*^‐^*
ふわふわの生地にカスタードクリーム、良く合うんですよね。
あ~、食べた~い♪
でもパンに並行してクリーム作るのがめんどうで、おうちでは
なかなか重い腰があがらない。。。(^-^;)

それに、さつまいものケーキも美味しそう~
今夏に向けてゆる~く(!?)ダイエット中で、こういうお菓子
食べてないんです(T_T)
あ~、2、3個かぶりつきたい~!

Commented by nofuriru at 2010-05-25 13:21 x
うにちゃん、こんにちわ^^
そっちは雨がすごかったみたいね~。
コッチもけっこう降ってたけど通常な感じだったよ。
そ、こういうパンは派手で良いね。
見た瞬間、わ~、キレイ~!とかって行って貰えちゃうもん^-^
女子高生ちゃんに合わせたのよ。
Commented by nofuriru at 2010-05-25 13:25 x
あんこちゃーん、こんにちわ~~♪
ふふ、生イーストがあるのでこういうソフトなパンも
いっぱい焼いてるのですよ^-^
メロンパン、ぜひダンナ様に焼いてあげてくださいな。
クッキー生地は冷蔵庫で一週間くらい大丈夫だから
ちゃちゃっと作っといて、別の日にパンを仕込めば楽ですよ。
・・・それにしてもあんこちゃんには見習いたいところがいっぱい。
パンもダンナ様に対する姿勢もね!
私こそいろんなコト、ご相談したいなあ~。
Commented by nofuriru at 2010-05-25 13:41 x
loeb_mちゃん、こんにちわ^^
いやいや、そんなの気にしないでね。
忙しいときはコメントなんて残せないよ。
気楽に行こう♪
メロンパンはメンドクサイって言えばそうなんだけど
クッキー生地だけ先に用意しとけば楽ですよ。
冷蔵できるしね。

ふふ、loeb_mちゃんのパンの美味しさは実感済みなんだよね。
いつかまたかえっこでもしよう^O^
Commented by nofuriru at 2010-05-25 13:45 x
かなパンちゃん、こんにちわ^^
ふふ、私けっこうソフトなパンも焼いてるんだよ。
特に生イーストおろしちゃったときなんかはね。
早く使い切らないといけないからさ。
でもアップしなかったり・・。
家族用のパンは時間的に写真撮ったりしてるヒマなくって^^;

メロンパンは良いよ~。
うちのお教室で人気なのがカレーパンとメロンパン。
みんなコレは作りたいって言うもんね。
それに焼きたてのメロンパンのおいしいことったら!
作らない手はないわ~^m^
Commented by nofuriru at 2010-05-25 13:50 x
みかさん、こんにちわ^^
そうですねえ、カスタード作るのが面倒ですよね。
でもウチはみんなカスタード好きだし慣れちゃってるのか
さほど面倒に思えなくなりましたよ。
レシピも冷蔵庫に張ってあって本とか開かなくて良いですからね。
この違いは大きいんじゃないかな~。

え、ミカさん、痩せる必要なんて皆無でしょう?
どこをどう?!?!