人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デビル'sリング、ガスvsビストロ。

  ざっくり。
デビル\'sリング、ガスvsビストロ。_f0132605_15422041.jpg

今日もマンゴー酵母。
そして久しぶりにデビル’sリング作成。
以前のブログにも書いたので知ってる人は知っているでしょーが
バゲ生地にチョコとナッツを巻き込んでリング状に巻いて焼いたヤツ。
世間には天使のリングなるものがあるそーですが
どーもあの生地はクドそうなのでバゲ生地にして焼いてみたの。
で、デビルね。
単なるシャレですよん^-^
あ、でこっちがビストロで焼いたヤツ。

デビル\'sリング、ガスvsビストロ。_f0132605_15464650.jpg

そしてそして、コチラがガス焼き。
今回ちょっと成型マチガエちゃって
生地のシメが甘く、
「これはイカンな!」
なんて思ってたんだけど
ビストロはまあまあのデキ。
それに引き比べ、ちょっとなデキのガス。
ま、でもウマイのでいいや。





デビル\'sリング、ガスvsビストロ。_f0132605_15525289.jpg
それよりもヒドいのが
コイツら。
使い古したマットを
使ったため、すんごくくっついちゃって、無理に引き剥がしたら散々な生地に・・・^^;
ま、しかたない
って焼いたんだけど
思いっきり扁平。
古くなって毛羽立ったパンマットはスパッと処分した方がよさそうね~。。。
反省反省。




デビル\'sリング、ガスvsビストロ。_f0132605_15571179.jpg



ね、こうやって並べると
チガイが明確。
ビストロの方がちゃんと
クープ開いてるもんね~。










デビル\'sリング、ガスvsビストロ。_f0132605_1675044.jpg

これはガス焼きの方のカット図。
ビストロのは人様んちに行っちゃうので
切れないのです。
わかりヅラいかもしれませんが
チョコがいっぱいとピーカンナッツを
巻き込んであるの。
でもってクープの部分にショートニングを
絞ってあるので、とっても香ばしい♪
これ、すきだな~。
ま、だいたい自分が好きなもんしか
作らないんだけどね。


デビル\'sリング、ガスvsビストロ。_f0132605_16131648.jpg

こっちは昨日作ったラスク。
ドライフルーツいっぱいのカンパなので
バターシュガーとか塗らずに
ただ乾燥焼きさせただけ。
それで十分おいしいの。
たまにはこんなオヤツもいいでしょ。








コチラのランキングに参加中です。
ポチリとワンクリック、応援してね^O^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう!

by fumiyok7 | 2010-05-17 16:19 | 今日のパン