デビル'sリング、ガスvsビストロ。

  ざっくり。
f0132605_15422041.jpg

今日もマンゴー酵母。
そして久しぶりにデビル’sリング作成。
以前のブログにも書いたので知ってる人は知っているでしょーが
バゲ生地にチョコとナッツを巻き込んでリング状に巻いて焼いたヤツ。
世間には天使のリングなるものがあるそーですが
どーもあの生地はクドそうなのでバゲ生地にして焼いてみたの。
で、デビルね。
単なるシャレですよん^-^
あ、でこっちがビストロで焼いたヤツ。

f0132605_15464650.jpg

そしてそして、コチラがガス焼き。
今回ちょっと成型マチガエちゃって
生地のシメが甘く、
「これはイカンな!」
なんて思ってたんだけど
ビストロはまあまあのデキ。
それに引き比べ、ちょっとなデキのガス。
ま、でもウマイのでいいや。





f0132605_15525289.jpg
それよりもヒドいのが
コイツら。
使い古したマットを
使ったため、すんごくくっついちゃって、無理に引き剥がしたら散々な生地に・・・^^;
ま、しかたない
って焼いたんだけど
思いっきり扁平。
古くなって毛羽立ったパンマットはスパッと処分した方がよさそうね~。。。
反省反省。




f0132605_15571179.jpg



ね、こうやって並べると
チガイが明確。
ビストロの方がちゃんと
クープ開いてるもんね~。










f0132605_1675044.jpg

これはガス焼きの方のカット図。
ビストロのは人様んちに行っちゃうので
切れないのです。
わかりヅラいかもしれませんが
チョコがいっぱいとピーカンナッツを
巻き込んであるの。
でもってクープの部分にショートニングを
絞ってあるので、とっても香ばしい♪
これ、すきだな~。
ま、だいたい自分が好きなもんしか
作らないんだけどね。


f0132605_16131648.jpg

こっちは昨日作ったラスク。
ドライフルーツいっぱいのカンパなので
バターシュガーとか塗らずに
ただ乾燥焼きさせただけ。
それで十分おいしいの。
たまにはこんなオヤツもいいでしょ。








コチラのランキングに参加中です。
ポチリとワンクリック、応援してね^O^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう!
[PR]

by fumiyok7 | 2010-05-17 16:19 | 今日のパン | Comments(12)

Commented by uni_o6 at 2010-05-17 17:33
きのうのカレーパンも今日のデビルもほんとにおいしそうー、今朝パン屋さんでお仕事してきたのだけど、お店の野菜カレーパンの生地をよくみるとパセリが練りこんであるのよ、ちょっとnofuriruちゃんもやってみてー
Commented by chi- at 2010-05-18 06:45 x
こんにちは~
デビルズリング、これ一度つくってみたいんです~
けっこうな大きさなんでしょうか??
わたしの久々のマンゴー酵母ちゃんも、いまぶくぶくし始めました~
マンゴー酵母でデビル・・・つくってみたいなぁ♪
Commented by ひろちゃん at 2010-05-18 09:43 x
nofuriruさん、おはようございます♪
チョコとナッツのデビルズリング、おいしそうです!
ハードなパンにチョコって大好きです(^-^)
クープの実験も面白いですね。
ドライフルーツの甘味だけのさっぱりラスクもいいです♪
あぁ、食べたいな。
↓のカレーパンもさっくりとおいしそう。
すぐに売り切れになっちゃうの分かります^^
富澤さんのさくさくチョコ、知らなかったです。
お菓子とかにも使えそうですね♪

今日もこれからお洗濯を干したらパパのお仕事のお手伝いです。
頑張ります*^^*
Commented by apfel-ofen at 2010-05-18 11:36
こんにちは(*^_^*)
ざっくりざっくり。デビルっ。最高~ステキ~かっけ~!!
ラスク、おいしいだろな。ぜいたくだわ。
これポスターにしたら、かっこよいよ絶対。
我が家は、まるぱん焼いて、おわっちゃった。元種ちゃん。。あはは。
Commented by mika at 2010-05-18 15:08 x
こんにちは♪
デビル、とっても美味しそう~!
リーンな生地とチョコの組み合わせ、美味しいですよね*^‐^*
この前初めて天使のリング、食べました。
日曜日に本店に買いに行ったら、けっこう並びましたよ~
(私は15分ぐらいで済みましたが、そのあとどんどんお客さんが
増えて、お店の外まで並んでました(^-^;) )
美味しかったですが、ボリューム満点でした。
なにしろデニッシュ生地にチョコた~っぷりなので(^-^;)
1回食べたら、もういいかなぁってかんじでした。

Commented by junp at 2010-05-18 19:42 x
nofuriruさん!たいへんです!
パンつくり下手な母が、ミントの酵母を起こし始めました!!
nofuriruさんのめちゃくちゃおいしそうなパンを見ると、
母もこんな風に作れないものかと思います。
母をnofuriruさんの教室に通わせたいです。
トホホ・・・
Commented by nofuriru at 2010-05-19 11:17 x
うにちゃん、こんにちわ^^
え、パセリを練りこんであるのか~。
それで揚げてあるの?
いろんなカレーパンがあるんだね。
Commented by nofuriru at 2010-05-19 11:19 x
chi-さん、こんにちわ^^
マンゴー酵母ちゃんはゲンキですか?
ウチのマンゴーはとってもゴキゲンです♪

デビルは分割生地量でいつも350~400gくらいです。
けっこう大きいかな?
chi-さんなりのデビルが見てみたいでーす^O^
Commented by nofuriru at 2010-05-19 11:24 x
ひろちゃん、こんにちわ^^
デビル、おいしいよ♪
ラスクもあっさり美味しくってカリコリ、
ワイン片手にけっこうイケちゃいま~す^m^

カレーパンは当たり前に美味しいね。
パン屋さんで買ってきたものとは美味しさが違うもの。
だって揚げたてなんて、自分で作らなきゃ食べられないもん。

今日は雨だね。
ひろちゃんはまたダンナ様のお手伝いかな?
私は相変わらずパンを作ってるよ^^
Commented by nofuriru at 2010-05-19 11:25 x
zimtちゃん、こんにちわ^^
そっか、丸パン焼いたんだね。
だってチビちゃん二人もいるんだもん。
酵母起こしただけでスゴイよ!
酵母って子供みたいに手がかかるしね~^^;
Commented by nofuriru at 2010-05-19 11:28 x
mikaさん、こんにちわ^^
へへ、私、実は本家本元の天使のリング、食べたことないんですよ。
だってカロリー、すっごくありそうじゃないですか!
体系がそれを許さない・・・^^;
今度お教室のオヤツにデビル出しますね~♪
Commented by nofuriru at 2010-05-19 11:30 x
じゅんちゃん、お母さんったらスゴイ!
レーズンとかじゃなくってミントってトコがすごいなあ~。
ひょっとしたらすっごく美味しいパンを焼いてくださるかも・・・。
ぜひぜひブログにアップしてね~~^O^