人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロングラッセのバゲット。

マロングラッセのバゲット。_f0132605_12222060.jpg

ほぼ毎日酵母のパンは焼いていたけれど
バゲットはちょっとゴブサタ。
こういうパンはある程度定期的に焼いていないと勘が鈍っちゃう。
なので今日は久しぶりにバゲ。

マロングラッセのバゲット。_f0132605_12241492.jpg

おんなじ様な画像で申し訳アリマセンが、コチラはベリーベリーのバゲット。
上のはマロングラッセのバゲットですね。
マロングラッセのバゲットはものすごくいい香り!
なんてお上品な香りだろう。
ブロークンのマロングラッセなんだけど、そんなのぜんぜんOK。
どうせ砕いて入れちゃうしね。





マロングラッセのバゲット。_f0132605_12291667.jpg

こっちは同じようなハード系に見えるけど、ジツはソフトなパン。
生クリーム入りのサブマリン。
バターもちょっと入ってるし
お砂糖もね。
でもそういうのが入って重い分、
醗酵が鈍い。
二次醗酵ももう少し取ればよかったのに、なんだか焦って焼いちゃって^^;
最近ちょっとイラつき気味なので、こういう時出ちゃうのよねー。。。
いかんいかん。


マロングラッセのバゲット。_f0132605_1237313.jpg



このチビパンももうちょっとホイロを取ればよかったな。
なんて後悔先に立たず、
なんですけどね~。






マロングラッセのバゲット。_f0132605_1238132.jpg


中にはコロンとチーズ。
私これすきなんです。
中学生の頃、よくパン屋さんで買って食べてたなあ。
昔っからハード系すきだったのね。





なんだかイライラしちゃったり悲しかったりすることないですか?
私はときどきそうなっちゃう。
そういう状態のこと、私は“クラゲ”って呼んでるんだけど、今がそんなカンジ。
誰でもブルーな時ってあるよね。
そんな時はあがいたりせず流れるままにいくしかないのかも・・。

がんばりすぎず、やることやって淡々といこう。

ああ、でもそういう時ってパンも上手くいかないのよ。
それがいちばんツライかも。


マロングラッセのバゲット。_f0132605_12505152.jpg

クラゲな時期にツライのはお弁当作りも。
これは炊き込みご飯にパリッとチキン。
ウチはよく鶏を食べるんですが、
これも人気メニュー。
カリッとさくっと美味しいの。
ま、今日はこんなもんでカンベンして~。








コチラのランキングに参加してます。
元気の素のワンクリック、くださったらうれしいです^‐^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう!!



あ、今日の酵母はマンゴー酵母。
よわっちい私とは裏腹に、マンゴーちゃんはブクブク絶好調!
あやかりたいモンです^^;

by fumiyok7 | 2010-05-14 12:55 | 今日のパン